こんばんは。4回生の田中です。

先日当番だったのを忘れてました。すみません。

 

久しぶりにブログを開いたら、たくさんの1回生が書いててかわいいな〜〜って思いながら読んでいました。

あまり新人指導に参加できていないので、1回生と関わる機会も少なく残念です。

午後練ばかりで、実はまだ一度も1回生の漕いでる姿を見たことがないので

さっさと進路を決めて、1回生のデビュー戦と2,3回生の関選見に行けたらいいなと。

朝日のとき1レースしか見れなかったので、次こそはみんなのレース見に行きたなと思います。

 

つい先日、試験前の重要な面談があったのですが、前日は緊張で寝れなくて、当日はお腹痛くなるし声震えるしで自分の緊張への弱さにびっくりしました。21歳にもなって初めて思ってた以上に自分が緊張しいなことに気づきました。

選手のみんなは試合ごとにプレッシャーを感じて、緊張して

そんな中で最大限のパフォーマンスをしていると思うと改めてほんとすごすぎるなって思いました。

来週試験本番で、また緊張するかと思うと失敗しそうでこわいですね、、、(笑)

よければ、緊張ほぐす方法みなさん教えてもらえたらうれしいです('ω')

 

現役の子たちが、意気込みやボートに対する思いをつづっている中こんな内容のブログですみません。

部活をしていたころは、結構いろんな意気込みを書いていたのですが引退して1年ほど経つと何を書こうかな、、となってこんな感じになってしまいました。

これから7月でさらに暑くなると思うので、体調に気を付けて練習頑張ってもらえたらな、と思います(^○^)

だらだらとすみません、これで失礼します。

 こんばんは!ブログ遅くなってすみません。

 もりりんです。

ボート部に入部してから一瞬のようでしたがとても充実して濃い経験だったと思います。

ボート部の皆さんが優しくて、ニコッとしてくれたり、話しかけて下さったり、温かい部活だと思います。人見知りだけど自分からも話しかけられるよう努力します。笑

これからも同期の仲間と頑張って、先輩のようになっていきたいです。💪

夏が来るとどんどん肌が黒くなっていきますが気にしないで下さい。笑

どうもはじめまして

マネージャーをやっています、よねちゃんこと米元です。

初めてのブログ当番とのことなんで、自己紹介と行きたいんですけど、自己紹介はマネブログでやるとして、入部してから1ヶ月ちょっとがたちました。


入部した当初はまったくといっていいほど、部員、一回生ですら、名前を覚えられず、名前を間違えたり、分からなかったりもしました。また、マネージャーの仕事がよく分からなかったりもして、上回にめいわくをかけてばっかりでした。


ですが、1ヶ月ちょっと経って、部員の名前を大夫覚えられ、マネージャーの仕事も慣れてきました。「えーうそ?」と思う人がいたら、「私のことわかる?」とか聞いてみてください。きっと答えられます


今回はここまでということで。

まだ不慣れなところもありますが、よろしくおねがいします!

はじめまして浜田拓也です。


昨日がブログ担当であることをすっかり忘れていました。遅れてしまいすみません💦


 ボート部に入って本格的に練習を始めてから1ヶ月以上たちました。新しく覚えることがたくさんあったり、スカルからスイープに変わったり、艇庫泊があったりと、とても新鮮さを感じています。


マネージャーさんがいることや監督が不在で先輩が指導するというのも高校の時にはなかったのでとても新鮮です。


高校の時は、ボートしんどい:ボート楽しいが9 : 1くらいでしたが、今は1 : 9くらいで逆転してます。週7で朝練してもいいと思うぐらい楽しんでます。


一番楽しかったのは、エンジョイローで高島に乗った時です。2年ぶりに乗ったスカルは最高でした。またスカルをこげたらいいなって思います。


栄養満点のご飯を作ってくれるマネージャーさんや熱い新人指導をしてくださる先輩方、たくさんの同期がいるので絶対に高校の時よりも強くなれると確信してます!


もっと体重増やして筋肉つけて先輩みたいになれるように頑張ります。



どうも、しょうけんこと野村です。


ももクロは黄色が好きです。


中日ファンです。誰か野球観戦一緒に行きましょう。



さて、同期男子のみんなはもう大体分かってきたと思うけど、僕はわりかしスキンシップが多いタイプの人間です。ご飯中に脇腹こそばしたり、寝とる横で変顔したり、尻相撲けしかけたり、もろもろ腹立つこともあるかも知れません。けどこれは僕の承認欲求の顕れであり、僕の生き甲斐の一部です。なので耐えてください。笑



こんな感じで距離感を測り損ねて先輩にも迷惑をかけてしまうこともあるかもしれませんが、どうかご容赦ください。。笑




さて、自分のどうでもいい話はこのくらいで、明日から国体予選ですね!出場される選手の皆さん、頑張ってきてください!



はじめまして。

ひかりです!ボート部のマネージャーをしています。


本当は昨日のブログ担当だったのですが、遅くなってしまいました。すみません!


最初に少しだけ自己紹介をしようと思います。ひかりという名前はお米のコシヒカリが由来です。お米が大好きで食べ比べしたり、白ごはんに合うおかずを発見したら嬉しくなります!


ボート部には先輩のボート部の魅力を語る姿やボートの楽しさに惹かれて入部させていただきました。ボート部のマネージャーは仕事が多く、とてもやりがいを感じています!


優しい先輩方がいて、同期にも恵まれ幸せです!まだまだ不慣れな部分もありますが、選手の勝利に貢献できるように様々な面からサポートを頑張りたいと思います。


そして、もうすぐ国体県予選!!

出場選手のみなさん、頑張ってください!

応援しています!


こんばんは。一回生の戸田匠です。

皆勤賞のクッキーとても美味しかったです。ありがとうございます。

時が経つにつれて、ボート部の生活にも次第に慣れてきました。

今の目標は2つあります。

1つ目は、浜寺杯で優勝することです。その為にも日々の練習に全力で取り組んでいきたいです。妥協せずに、エルゴのタイムを少しずつでもあげていきたいです。

2つ目は、筋肉をつけることです。マネージャーさんの作ってくださる朝ごはんをたくさん食べて、いずれはアポロさんのようなパワーを手に入れたいです。




ブログ書くの遅くなり申し訳ないです、、、

1回生の高岡(たかたか)です


本文に入る前に1つだけ、、、

新歓コンパ超楽しかったのですが

コント内の僕の演技が板に付きすぎてて

「あれって、たかたかの素だよね」というお言葉を多くいただきました

あれ、素じゃないですよーー!(焦

(少なくとも本人はそう思っています)

前置きはこのあたりで


さて、入部してからもうすぐ2ヶ月です

最近の僕は


エルゴでは文字通り目を疑うような記録を出し(悪い意味)、

乗艇では艇のバランスを大いに崩し、

ウエイトでは同期のみんながヒョイと持ち上げたものも、うんとこしょどっこいしょ、

艇庫ではよろしくないものを普通に食べ、イビキで同期を起こし、

先輩の名前を間違えたと思えば

マディソンをはまでぃーと呼ぶ


などなど、何やってんだ!!って感じです(自分でも思います、、、(泣))


それでも、高校3年間を吹奏楽の世界で過ごした僕にとっては

ボート部で(というか艇庫で)過ごす毎日は本当に充実していて、やっぱり部活選び間違ってなかったなぁと思っています

充実しすぎてて、もうリア充なんか目指しません(、、、あ、言いすぎた、、、??)


長くなりすぎてるので(明日も朝練だし)、

これぐらいにしておきます

うまくまとめられず、すみません


先輩方、同期のみんな、

こんな僕ですが これからもよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


学年会早くしよう!!

皆さんこんにちは1回生の関です


僕のあだ名は「みつ」と言うんですけど、なぜ「みつ」というあだ名なのかと聞かれることがちょいちょいあるので簡単に説明します


関→関ヶ原の戦い→石田三成→みつ


って感じです。ノーヒントで僕のあだ名の由来がわかった人はすごいですね。1000円あげます。


今日はエンジョイローでした。僕は足と腰を痛めてエンジョイできなかったのですが、みんな楽しそうに漕いでていいなって思いました。早く直してまた乗挺したいです。


さて、家にいる時間よりも艇庫にいる時間の方が長く、もはやどっちがホームなのかもわからない生活も約1ヶ月半が経ち、だいぶ慣れてきました。時間の使い方がわかってきたので、1日1日を大切に今よりもっと充実した生活を送れたらいいなーと思います。


初めてブログというものを書いたので、こんなんでいいかわからないですが、こんな感じで書いていこうと思います。


皆さんこれからも、「みつ」をどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

こんにちは。


ぱるすです。


わたしのこと(詳しいことは)を知らない人が多いと思うので、これを機会に自己紹介しようと思います🕺


えー、生まれは岡山、育ちは半長崎、半岡山、今は実家から大学に通っています。岡山のシティガールです。


(日記)

今日はいろいろなことが詰まった濃い一日でした。


初めての買い出し、初めてのブログ、初めての先輩への応援ビデオ、なにをするにしても初めてってわくわくしますよね!


Today is a new day. こんな感じの一日でした!


初めての学年会の餃子パーティーもとても楽しかったです!


実は昨日いろいろやらかして、なんて日だって感じの最悪な1日だったので今日楽しくてよかったです。


人生、山あり谷ありですね🏔


先輩のみなさん、西日本選手権2日目も頑張ってください😊




PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM