こんばんは。一回生の片山です。1日遅れの投稿です。すみません。

最近、学校から艇庫に行く道にイルミネーションされた家をちらほら見かけますが、部活の方では、来年の春に向けて、もう新歓の準備が始まっています。
先輩方の話をきくと、新歓って本当に大変なんだなって思いますが、その前にのりこえるべきは冬練です。
あと、自分の中で、ある程度の答えを見つけたい思うことがあるので、そっちの方も解決できたらなと思います。

解決するために行動したり考えたりして、結論が出なかったとき、苦しい状況は続くかもしれないけど、それは今取り組んでることを辞める理由にはならないなって、ふと思いました。
解決するために時間が必要だったり、ちょっと休むことはあっても、逃げる理由はないのかなと思います。
考えるべきことは考えて、悩んでも仕方ないことは悩まずやっていきたいです。

いつも書いている気がしますが、話を聞いてくれたり心配してくれる部員のみなさんありがとうございます。甘えてばっかじゃなくて、何か少しでも前進できたらと思います。本当にありがとうございます。

終わります。失礼します。

2回生の筒井です
加古川の大会が終わり、冬練の編成になり、最近はペアで練習してます。まつとんとです。フォアの時に出来てたことが出来んかったり、蛇行してたり、ラダー上手く切れんかったりしてるんですが、関選にペアで出たときよりは漕げるようになっとるんかなーと思ってます。
12月10日に岡山マシンローがあるんで、そこで自己ベストと6分45切るタイム出したいです。

こんばんは。

普段ならそれほど気にしませんが、激しい筋肉痛の中、4階まで階段で上り下り(2往復)するのはきついですね。

すれ違う人になんだこいつといった目を向けられたのが辛かったです。

 

先週の土日はランクアップ合宿のため愛媛に行ってきました。

私は2回目の参加で、去年に比べると重量が上がっていて成長したな―と思うところもあり、フォームが崩れてしまったり重さが挙げられない弱い部分が見つかったりというところもありで、自分の現状を知ることができて良い2日間になりました。

個人的には、筋力不足はもちろんのこと、瞬発系や背中系が特に弱いので、冬練でしっかり鍛えていきたいと思います。

 

最近エルゴや乗艇のフォームでうーんと悩むことが多いですが、ダメだったときは落ち込むんじゃなくて、何が悪かったのかを考える、良かったときは良かったことに満足するんじゃなくて、何が良かったのか・何が変わったのかを考える、といったようにして、悩む→考えるへ自分の意識を変えていきたいと思います。

…といいつつ中々それができていないので、ぱっと見でこいつ悩んでるなって思ったら声かけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

話は変わりまして、最近艇庫族の仲間入りをさせてもらっています。

艇庫は、みんなやってるから自分も頑張らんと、って元気をもらえるので好きです。でも、最近蚊が多いのは嫌いです。

3学期になったら忙しくなるってわかってはいたけど、実際は想像以上に忙しかったです。去年とか忙しい忙しい言ってたけど、自分の時間の使い方が下手なだけだったんだなーと痛感します。

でも、部活が忙しいから勉強がおろそかになる、勉強が忙しいから部活がおろそかになるといったことは嫌なので、どっちも頑張ります。もっと時間を上手に使わないとですね。

 

私はこのボート部ブログ大好きで、元気ももらえます。

もっと更新頻度上がらないかなー|ω・`)

更新されたら勉強の効率も上がると思うなー|ω・`)

 

それでは、艇庫に行ってきまーす。

 

2回生 中野

 

 

 

男子舵手付きフォア六花です。
メンバーを紹介します。

S松邨(クルーキャプテン)
3筒井
2藤本
B山岸
cox矢木
M田中し


低レートの漕ぎはまあまあ安定するようになってきました。高レートは後半でキープできたら良いなぁって感じです。
六花の加古川の目標は、先輩たちに勝って優勝することです。レース楽しんで頑張ります。

こんばんは!



シングルスカルの3回生須藤です。



加古川の目標はメダル獲得です。



ただ最近はB1、B2であんまりタイムが出ていません。



すぐにバテてしまう感じです。



それでもメダルを獲りたいので、まず明日の予選上がります!



おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・



(写真は今回のクルーTです!ちゃーりーが刺繍とペイントで作ってくれました!ありがとー!)

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM