こんにちは。2回生の大下です。

おととい、がっさその家でポケモン映画鑑賞会しました。セレビィとジラーチの映画みました。いやあ〜やっぱりポケモンはいいですね!小さい時からポケモン大好きなので(最近のは知らんけど)ポケモン好きな同期とポケモンの話できるのがすごく楽しいです。今年の夏休みは映画見に行ったり、ポケモンセンター行ったりポケモン尽くしの夏休みでした(^o^)

 

さて、ポケモンポケモンとうるさく喚くのはこのへんにして…

 

もうすぐ国体です!地元でボート漕げるとは!!なんだか感激です!

お母さんや友達も見に来てくれるみたいでワクワクしてます。漕いでる時の死にそうな顔見られるのはイヤだけど…

先輩方と漕げるのも国体が最後になってしまうので、必死に1,000m漕いで、レースを楽しめたらいいなって思います。リギングももっと早く正確にできるよう頑張りたいです。

 

国体が終わったらすぐ加古川に向けて新しい編成になります。すごく楽しみな一方、私自身まだフォームも全然固まってなくて色々模索中で色々心配で、だけどもう先輩に頼るんじゃなくて自分たちの力で勝っていかないといけません。女子部は人数少ないしみんな技術面でも体力面でもまだまだだけど、少人数だからこそできることはたくさんあると思うし、技術も体力もこれからどんどん伸ばしていけるはずです。同期と、後輩とたくさん話して攻めて練習して、来年のインカレ笑顔で終われるように頑張っていきたいです!

 

以上、進水式で久しぶりにていらーとダブルに乗れるのを楽しみにしてる大下でした〜

 

あ、そろそろ学年会もしたいな!

 

あやのんにブログ書けと言われ続けながら、今日までずるずる書くのをひきのばしてました。すいません。

 

 

インカレが終わってから、なんやかんや考えることとかいっぱいあって、代替わりした、というのをあまり実感しないまま9月の前半は終わってしまいました。いざ加古川の編成とか話し合い始めてみたら、自分たちがこれからどうしたいのか、目標もなにも決まっていない状態だとわかって、しかもそれを先輩方から指摘されて、正直結構不安になりました。これから自分たちだけでやっていかないかんけど、やっていけるんかなーと。

 

だけどそこから同期で話し合ううちに、あーこの子らとなら大丈夫やなーって感じました。まだまだ全然考えきれてない部分はいっぱいあるし、どうしていいのかわからないことだらけです。一回生にもいろいろ迷惑をかけてます。でも、次のインカレで勝つために、ここから、このメンバーでなら絶対にやっていけると思っています。わからないことは聞けばいいし、みんなで考えて納得いく答えを、やり方を、妥協するんじゃなくてちゃんと話し合えたらなと思います。

 

 

、、、なんて、改正コンパ寝坊した奴が何偉そうに言ってんだと思われることと思います。ほんとにすいません。

 

 

話は変わりますが、来週の進水式であやのんと翠葉に乗らせていただくことになりました。

楽しみすぎてめっちゃそわそわしてます。そわそわ。冬練ぶりにこの2人でダブル乗るので、どんな感じになるかな〜っていまから楽しみです。

 

 

以上、次は山岸くん髪何色にするんかな〜って楽しみにしてたら黒になっててちょっと残念に思いつつ、そのうちまた攻めた髪色してくれるのを期待してる北島でした。短いですが失礼します。

 

 

同期の幹部が「3分もしゃべれん」とか嘆いている中、大変そうじゃなーと気楽に過ごしている筒井です。
今は六花で加古川に向けての練習をしています。中大が台風で中止になったので、加古川が代替わり後のはじめてのレースです。加古川には3回生の先輩たちが桃太郎で出るみたいなので負けないようにしたいです。

こんにちは、三回生マネの田中です。 タイトル通り担当日かなり前なのですが忘れてたので今書こうと思います(o_o)

先週インカレが終わり、わたしのボート部生活も一旦ひと段落つきました。インカレでも六花のクルーマネにつかせてもらいました。みんなが勝ち上がって喜ぶ姿であったり、悔しそうにする姿であったりをクルーマネとして近くで見届けることができて本当によかったなと思います。この一年間ずっと六花につかせてもらってたのですが、ぶつぶついいつつも、ぎりぎりに完成したクルーT着てくれたり、下手くそなミサンガつけてくれたり、なんだかんだ嬉しいことしてくれるかわいいクルーでした(^_^)笑 この一年間のどの時をとってもわたしにとって大事な思い出だな〜って改めて思います。六花につけてよかったです。楽しかった〜〜

インカレのときにマネージャーの後輩たちからかわいいコルクボードをもらいました。いっぱいメッセージ書いてくれてて、まさか貰えると思ってなかったのもあって、ほんとに嬉しかったです。部屋に飾って見てはニヤニヤしてます('ω')
選手からもたくさん手紙をもらいました。ちょいちょいバカにしてる?みたいな文章書いてる人もいましたが(笑)どの人からのもすごく嬉しかったです。
この最後のインカレで、たくさん嬉しい、楽しい気持ちにさせてもらいました。ほんとありがとうございました!中々いう機会がないのでここに書いてみました。ほかの人が真面目に書いている中すみません。

この9月はお休み期間をいただいたので、すこしゆっくりしようかなと思います(^_^)10月から1ヶ月間だけまた艇庫に顔出すので、仲良くしてもらえたら嬉しいです、、そろそろ早起きの練習しておこう、、、

長くなってすみません。これで失礼します。

インカレお疲れ様でした。
最初で最後のインカレは3位で終わりました。本気で優勝狙ってたので手放しでは喜べませんが、決勝に残れてメダルも取れてよかったです。

インカレが終わって代替わり。
国体や加古川レガッタにも出るのでまだ引退はしませんが、六花は2回生に譲って、これからは国体に向けて桃太郎に乗って練習します。六花に乗ることももうないのかなと思うと寂しいです。

これから2回生は加古川や来年のインカレに向けて練習すると思います。僕たちができなかった優勝をつかんでほしいと思うので、インカレで僕が痛感したことを伝えます。
それはスプリント力、特にスパート、がとてつもなく重要で岡大はそこが弱いということです。
決勝では第3Qまでほぼ横並びで2位だったのに、第4Qで日大に4秒開けられ、スパートで仙台に刺されました。
だから、2回生には第4Qが強いクルーを目指してほしいです。

あんまり真面目な話は柄じゃないのでこの辺で終わりにしときます。
まとまりなくてすみません。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM