こんばんは2回生の山岸です。

 夏らしくなってきて県庁あたりの蝉がうるさい今日この頃です。

 先週の水曜日、朝練を寝坊で欠席してしまい、クルーのメンバーにとても迷惑をかけてしまいました。クルーボートに乗っているからには自分一人の練習じゃないということを自覚しなければいけないと痛感しました。今フォアに乗っているのですがスピード感があって楽しいなぁと思います。今のクルーは単調なUTも声を出して良い雰囲気で練習できているので継続していきたいです。

 今年の夏はオッ盾に出れるらしいので夏休みはエイトで練習できるのが楽しみです。今年はインカレには出れないけど戸田で良い経験ができたらなぁと思います。

 1回生は夏休みに入ってもたまに艇庫でエルゴを引くなど体力を落とさないようにして欲しいです。じゃないと夏休明けしんどいです。

 文章力無さすぎてすみません、失礼します。

こんにちは、4回生今保です。 新人女子4×+高島のBに乗ってます

22・23日は鳥取大学さんと合宿をしました。普段は女子4×+同士並べる機会がないので、3モーション並べる事ができて良い刺激になりました。
高島の1回生は、「負けて悔しい」「勝って嬉しい」ってよく言うので、負けず嫌いなんだなーって思います。レースで勝ちたいって気持ちを忘れずに練習に励んでほしいです。

1回生はもうすぐ夏休みです。残りのモーションも頑張りましょう。

2回生の筒井です。
関選が終わってからは桃太郎に乗り、オッ盾に向けて練習しています。桃太郎には冬練から乗っているのですが、今までとは違い同期の4人で漕いでます。舵手は耕太郎さんです。いい雰囲気で練習できているので、このまま続けていき、オッ盾のエイトにつなげていきたいです。

こんばんは。 ブログはいつぶりでしょうか、4回生の松本です。

今日から交流戦まで新人フォアに乗ることになりました。 初めの方に少し乗らせてもらった時に比べて、1回生が目に見えて上手くなっていてとても楽しく漕いでいます。 僕は楽しいかもしれないけど、1回生はなかなか上手く漕げず、辛かったり苦しかったりしているかもしれません。

みんなのブログを見て、中学校時代に顧問に言われたタイトルの言葉を思い出しました。

正解は、楽しい時の方が多い、です。 楽しいときは「はっはっ」と笑うから 8×8=64(はっぱろくじゅうし) 辛いときは「しくしく」泣くから 4×9=36(しくさんじゅうろく) 不思議なことに、64+36=100になるんですね。 中1の僕は感動しました。


つまり何が言いたいかと言うと、みんなご飯行きましょう!!

こんばんは。
暑くなってきました。去年の今ごろはまだクーラーなしで過ごしていましたが、今年は早々に諦めました。熱中症になりたくないしと言い訳してクーラー生活に甘んじています。

最近、同期で話し合うことが以前より増えました。今後の編成や大会のことなど…
自分はいまだに、新入生に対して先輩面、というか教える立場であるということに違和感があります。といってもまだ教えられるほど分かっていないことの方が多いので、勉強していかねばと思います。女子部に新しいCOXも迎えたことですし、一緒に成長していきたいです。

関選も終わり、残すところはインカレだけとなってしまいました。早いものです。でも感傷的にはなりません。『感傷的になったら負けるでー。』これは自分が高3の最後の試合前に先生がおっしゃったことです。勝手にしみじみモードになっていた自分たちを我にかえらせてくれた、大切な言葉です。

新入生が入ってきたことと関係があるのか、最近、一回生の時のことを振り返ることが増えました。色々あったけど、今ボート部に所属できていてとても幸せやなと思います。つらいときに話を聞いてくださった周りの方には感謝がつきません。ありがとうございました。

今、自分がボートを楽しめていることに自分で驚いています。高レートで漕いでいてきついはずなのに、ふっと『楽しい』という感情が込み上げてくる時があるんです。自分の一番尊敬する先輩が、『何事も楽しいと思って取り組んでいってほしい』と言ってくださったからでしょうか…。何はともあれ、いい方向に変わっていけているようで嬉しいです。
思い通りにいかないこともあるけど、それも含めて全部楽しんでいけたらいいなと思います。
読んでくださってありがとうございました。

3回生の中村です。今新人指導の席を少し預かって、高島に乗っています。

おこがましいことは承知の上で、一回生に向けて書いてみます。

 

ボートに乗り始めて2か月ちょっと経ちました。目まぐるしく日々が過ぎて、上手くなりたい、速くなりたい、という気持ちも膨らんできたことと思います。

では勝ちたいか。と言われたらどうですか。普段から水上で、先輩や同期の艇と並べていますか。前方から迫ってくる先輩の六花、響、小艇を見て、うわー来るな来るな、抜かれるな、少しでも置いてかれるな、ついてけ、離されるな……と思いますか。どうですか。

 

そうでない人。そこまでじゃない人。それどころでない人。

 

しょうがないです。そのことを責める気はありません。他の艇に闘争心を燃やすなんて、まだ十分な燃料がないんです。私はそう思います。今は。

私は交流戦がほんとの、初めの一歩になると思っています。そこで勝って、しっかり勝つイメージを刻み込んで、これからの燃料にしてほしいです。そのために、今はしっかり漕ぎこんで、できたことできなかったことを分析してください。交流戦の後になって、本当の意味で、勝つイメージを持って練習出来たらなと思います。

 

あ!選手への言になってしまったけど、マネージャーからもいつも元気をもらっています。食事チェックシートの内容も格段に質のいいものになってる。すごいです。

 

一回生が「新人」でなくなり、岡大漕艇部として一緒に戦う日を、待っています。

貴重なお時間をありがとうございました。

日焼けに良いと聞いて最近ミニトマトを食べてますが効果があるのか全くわかりません。というか、絶対効果ないです。普通にめっちゃ黒いです。こんばんは、二回生の大下です。

先週は関西選手権があり、響は敗復敗退でした。うーん。なかなか思うようにいきません。予選のレース前は「よっしゃレースや〜!!」ってワクワクしてたし、レース中も自分では落ち着いてるつもりだったんですが、レースを終えて「テンパってたやろ、いつもの漕ぎができてなかったね」と言われました。課題もたくさん見つかりました。でも、敗復はいいレースができたんじゃないかと思います。響は、6月初めの西日本選手権から関西選手権までの3週間でもかなり成長したという自信があったので、それを実感できる試合になって良かったです。次は本番の本番、インカレです。よりいっそう成長してみせます。

 

ちなみに、このブログの題名は、高校時代のバレー部顧問の先生が言ってた言葉です。最近ふと思い出して、改めていい言葉だなと思ったので書きました。

今私たちがやってる練習は決して楽なものじゃないし、かといって「しんどい、つらい」ってやってたら何も面白くないし成長しないですよね。去年の中大で「しんどいって思いながら漕いでも楽しんで漕いでも2000メートルっていう距離は変わらないから、楽しんで漕いできてください」とおなみが言ったのを、T.T.やレースがある度に思い出していつも勇気づけられます。

楽しいといえば、これまではただボートに乗ってるのが楽しいという感じだったんですが、最近は意識していることができたり、できなかったところをビデオ見たりクルーで話し合ったりして、より速くしていこうっていうのが楽しいなーって思います。

この土日は強化練で、今日の朝は大村さんにCOXで乗ってもらって漕ぎました。これまでとはいい意味で全然違う漕ぎができて、すごく気持ちよかったです。この短時間でここまで変わるんだ!なんか違うクルーで漕いでるみたい!って思いながら、艇の加速を感じながら漕ぐことができて楽しかったです。この強化練でできるようになった漕ぎを、もっともっと磨けていけたらなあと思います。

 

最近、「焼けたね〜」と「ゴツくなったね〜」しか言われない(光栄です)大下でした。ゴツくなった勢いでエルゴT.T.8分切りたいです!以上で失礼します。

一回生の松原健一あだ名は金閣です。
間違って自分のアカウントを作っていて遅れました。今日は川の底にゴミが溜ま
っていたので朝はエルゴになってしまいました。残念です。


1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM