あとツナマヨも。ちなみに味付け海苔派です。どうでもいいですね。


おにぎり100円セール、GW終わるまでずっとしてくれたらいいのになあ…




覇月です。


Mg  ちゃーりー

S     とかちゃん

B     ていらー


でやってます。


なんやかんやありましたが、いまは朝日が楽しみです。そう思えるのもひとえに、たくさんの方に助けていただいたおかげです。自分たちのことを気にかけてくださる方がいるということは、本当に嬉しいし、ありがたいことだなあって感じました。ほんとに、たくさんたくさん、助けていただきました。この場をお借りしてお礼を言いたいです。ありがとうございます。




一年前、予選前日に急遽、朝日見に行こう!ってなっておなみと2人で琵琶湖まで行きました。初めて見るレースはほんとにかっこよくて、目の前で抜いていく艇を見て、鳥肌たちまくりでした。うまく言葉がでなくて、ずっと「うおー…」とか「はー…」とか言ってました。あれからもう一年経ったなんて信じられないし、信じたくもないです。


でも、あのときと同じくらいいま、わくわくしてます。


そんな気持ちで朝日を迎えられることに感謝して、シーズン一発目、がんばってきたいと思います!


みんなでがんばりましょう(  ˆoˆ  )!


遅くなりました。一般男子シングルスカル「Procyon」の須藤です。

目標は準決勝進出です。

シングルスカルでの大きな大会は今回が初めてです。

去年の琵琶湖は大荒れだったので、今年は荒れないでほしいなーと思っていますorz

でも、シングルは基本午前中にレースがあるので、あまり荒れないのでは?と少し期待しています。

いや、こんな弱気なことをいってる場合じゃありませんね!

ラフコンにひびってたらダメなので、沈なんて恐れずに思いっきり漕いできます!(沈なんて…)

レースペースの感覚は徐々に良くなってきている(はず)…
コンディションが良ければ3:40切りが目標です!

自分の今の実力がどれくらいなのか正直分かりませんが、すごくワクワクしています。

ここからレースが続いていくので、毎回次につながる経験を積んでいけたらな、と思っています。

当たり障りのない文ですみません。

以上です。





写真は今年の1月に滋賀で開催された近畿マシンローイングの時のものです(ホテルの窓から)

こんにちは、窪田です。今、運がついてます。
朝日レガッタまであと一週間ほどです!ここで六花のクルー紹介!! 六花はS 窪田 3番 藤本 2番 川西 B 今井 cox 岡部 マネージャー 田中ふー でやってます。朝日レガッタの目標は優勝!ですが、まだまだ優勝できるようなタイムがでていません…Σ(・□・;)
あと一週間でどれほど伸ばせるかが優勝できるかどうかにかかってくるので、1モーションを大切に頑張っていきたいです。


冬練、春練も終わり僕は3回生になりました!今年の冬練、春練は去年と違うやり方で完全に単調な練習ってわけじゃなかったので、モチベーション高くできたような気がします(^_^)
この前高畠杯があったのですが、去年とは全然漕ぎが違いましたー!!コータローさんが撮ってくれたビデオを何回も見ちゃってます。いや〜良いアングル( ̄▽ ̄)でももっと良い漕ぎをしたいのでまだまだ頑張っていきたいです。

こんにちは、4回生の今保です。まだ4回生ですって言うことに慣れません。

昨日は久しぶりに艇庫に行きました。同期と1つ上の先輩方が多くて、変な感じでした。

夕食会では、女の子が3人入部してくれました。そのうち、1人が女子ローヤーです。女子部の仲間が増えて嬉しいです。

私は花粉症です。ここ数年症状が軽くなってるので、花粉対策せずに試乗会に行きました。今日の朝起きたら、目ヤニと充血がすごかったです。油断禁物です。

今日は高畠杯です。現役のみんな頑張れ〜
応援してます。

こんにちは、3回生マネの田中です。

4月入ってから今日まで本当にあっという間に過ぎて、試乗会も残すところあと2回になりました。

昨日も試乗会やったんですが、ついに!!入部者第1号がでました!!!

ひゃ〜〜、めちゃくちゃうれしかったです。

まだ1人しかはいってないので、ここからは迷ってる子が入りたくなるよう頑張っていこうと思います。

 

今週から朝練見学もはじまって、火曜日にさっそく来てくれていました。わざわざ朝はやくおきて見に来てくれるのはすっごくうれしいです。明日もくるそうなので、とびっきりおいしいごはんつくれるよう頑張りたいです(*^-^*)

試乗会の雰囲気とは全く違う選手のかっこいい姿がたくさん見れるレアな機会やから、たくさんの子になるべく来てほしいところです。私自身も入部を迷ってるときに朝練見学に行って、かっこよさと、こんな真剣に頑張ってる人たちと一緒に私も頑張りたいと思えて、入部を決めたので、迷ってる子にはほんときてもらいたいですね。

 

最近体調を崩している人がでてきてちょと心配なので、みなさん寝れるときにしっかり寝て、いつも以上にバランスに気を使ったごはんを、、、と思います。

残り少ない試乗会しっかり新入生と一緒に楽しんでいきましょう〜〜!

 

 

この間アブローラーをフルで10回できました!こんな感じで日々成長している3回生の須藤です。
(つっつー遅くなってごめんねorz)


いやー、なんだかんだ4月は雨が多いように感じます。

試乗会も気づけば残り3回となりました!


しかし、聞くところによると他の団体も入部者が少ないようです。

新入生はしっかりと悩んでくれてるみたいですね!

最後にかけてドバーッと入部してくれるのを楽しみに待っています。



そしていよいよ明日は新入生が朝練見学に来るみたいですね?

僕は2年前の朝練見学で完全に寝坊しました。

当時の4回生であるほんちゃんさんに電話で起こしてもらったのも今では懐かしい思い出です。(すみませんでした)

新入生はとにかく早く寝て明日に備えよう(笑)



新勧で忙しいですが、ブログも頑張って更新していきましょう!

お休みなさい.。o○
(下の写真は通部途中にある桜並木です!)


こんにちは、3回生になってしまいました。ツッコミの方の西村です。


3回生になると引退という言葉が頭をよぎるようになってきてます。どこで引退するのか、どこまでやれるのか。できるだけボートを続けられる道を模索し続けたいなぁ、としみじみと思う今日この頃です。



昨日はボート大会でした!あいにくの雨(というか雹?)で途中までしかできませんでしたが、エルゴリレーはかなり盛り上がりましたね。 まだ入部者はいませんが、入部を真剣に悩んでる子が結構いたので嬉しかったです。試乗会はあと3回あるので、足を運んでもらって悩みまくってほしいなーと思います。僕もめっちゃ悩んでボート部に入りましたが後悔はしてません!


次の土曜日にはエイトが出るみたいなので、新入生には是非レース艇の速さを体感してもらいたいですね。僕も多分漕ぐことになるので、新入生にナニコレめっちゃ速い!!と思ってもらえるような漕ぎができるように頑張ります。


朝日レガッタまであと2週間ちょいになりました。少しずつ良くなってきてると思います。2回生3人もどんどん上手くなってきてていい感じです。今年はフォアの出漕数が多そうですが、その中でも勝ち上がっていけるよう頑張っていきたいと思います。

以上、3回生の西村隆史でした!

こんにちは。二回生になってしまいました、大下です!

 

新勧も中盤に差し掛かりましたね。試乗会にたくさん新入生来てくれて嬉しいです!朝練見学も来てほしいな〜。明日のボート大会何人来てくれるかな〜。そして何人入部してくれるかな。不安と同時にワクワクしています。

 

私は相変わらず毎日家でPV見てるんですが、試乗会で見るPVはやっぱり全然違いますね!毎回感動します。

試乗会も夕食会も、一年前に戻った気分ですごく楽しいです!新勧する側は、大変なのは大変だけど、やっぱり部員が心から楽しむことも大切だなって思います。とにかく新入生にいっぱい試乗会来てほしいです。いっぱい入部してほしいです。

 

明日のボート大会も頑張るぞ〜!

以上で失礼します。

 

こんにちは、鹿島です。 4回生になってしまいました。自分が「入部します」と言った時の景色が懐かしいです… 第一回試乗会は運転手と艇洗いで男子部屋には全く入れなかったですが、笑い声とか聞いて楽しそうだなぁって思ってました!第一回から40人強も集まって、卒業された先輩の穴を全く感じさせない後輩たちは本当にたくましいです( ̄▽ ̄) ちょっとした手伝いしか出来ないので、みんなにはこの調子で頑張ってほしいなぁと思います! 5月から新人指導を手伝うことになると思うので、後輩にも研究室にも迷惑かけないように頑張りたいです(=ω=;) あと、もっと褒めて伸ばせよって周りに言われるので、「あれを直せこれを直せ」と言わずに「ここがいいね、ここがすごいね」と言うようにしたいです! 後輩の漕ぐ姿を本気でかっこいいと思ってる4回生でした。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM