こんばんは、今保です。夜遅くに失礼します。
10月も明日で終わりです。10月はいろいろあったなーって思います。まず、財務の引き継ぎをして、改正コンパがあって、国体があって、引退しました。とりあえず数日間実家に帰ってみて、成人式ぶりに祖父母に会いました。私の事を覚えててくれてよかったです。帰省した後は約2ヶ月休んでたバイトにまた行き始めました。
私はこんな感じでいろいろあったなーって思ってるけど、現役の人たちは日々の練習もあるし中大もあったし私よりずっと充実した10月を過ごしたんだと思います。いつもお疲れ様です。
5日後には加古川ですね。シーズン最後の大会です。寒くなってきたけど、体調整えて、思いっきり漕いできて下さい。現役の皆さんが楽しんで漕げたらいいなーと思います。応援しています。 では、おやすみなさい。

 二日遅れの投稿になってしまい申し訳ありません、4回生の春木です。

 

 秋は昼夜の気温の差が大きいです。そのせいで風邪ひいちゃった人お多いのではないでしょうか。

 

 寒暖差アレルギーという言葉を皆さん少なくとも一回は聞いたことあるのではないでしょうか。このアレルギーの原理について説明します。血管は寒いときは縮み、暑いときは伸びる性質を持っています。寒暖差が激しいと血管の伸縮が間に合わず、それにより、自律神経の乱れが生じ、くしゃみ等を引き起こすと考えられています。寒暖差アレルギーだと思われる方は特にこの時期、体調には気をつけてくださいね。 

 

 

 

 さて、来週は加古川レガッタということで、みなさん試合に向けての準備はできているでしょうか。今、個人個人で様々な問題を抱えていると思います。それを直そうとするのはとても大事なこと。しかし、クルー全体の抱えている問題の改善はもっと大事だということを忘れないでください。自分にいっぱいいっぱいでふね全体をみられない状態では、優勝は難しいです。まず、広い視野で今自分の乗っているふねにはどのような課題があるのか、どうしたら良くなるのかを第一に考え、次に繋げていきましょう。

 練習後のクルーミーティングをこっそりきいていると、今日の練習の結果だけ言って終わっている人がたまに見受けられます。その結果を踏まえて次からどうしていきたいのか、どうするべきなのか考察しないと次に繋げられないです。意味がないです。言わなくてもわかるよねみたいな雰囲気を出すのもナンセンスです。ミーティングで自分はこれからどうしていきたいのか同じクルーに積極的にアウトプットしていきましょう。

 

 

 

 あと新人にむけて

 加古川で勝つために.....

   一番重要なのは「気合」です。気合で優勝しましょう。

 

 

 

 

 

 P.S.

   僕はたまにクソ野郎達(三渡、本田さん)に奇怪なスキンシップをとるんですけど、その度にひかれています。でも僕自身は楽しいです。テンションの差が浮き彫りとなる瞬間。これが本当の寒暖差アレルギー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、宮部です。

 

最近めっきり寒くなったなぁと思っていたら昨日は突然暖かくなったりして、相変わらずよくわからない天気だなぁと思う日々です。

 

話は変わりますが、3学期から朝練と1限がかぶるようになりまして(前期はありがたいことに朝練の日には1限がなかったのです)、朝の激ちゃを経験してますが、あれはつらいですねぇ。でも頑張って間に合うように行こうと思います。

 

またまた話は変わりますが、もうすぐ加古川です。この前中大が終わったと思っていたらもうすぐに加古川ということで、時間がたつのは早いです。加古川が終わると四回生の方がいらっしゃらなくなるということなので寂しい限りで、加古川が終わってほしくないなぁと複雑な気持ちです。それから、加古川までは引き続きちゃーりーとエイトのクルーマネをさせていただいています。最近全く伴チャできていないので伴チャしたいです。クルーマネとしての役割はまだあまりわかっていないのですが、できることをひとつづつやっていきたいなと思います。

 

それでは、これからまだまだ寒くなると思いますが、体調に気を付けて頑張りましょう〜!

短いですがこれで失礼します。

 

おつかれさまです。 最近、朝チャリが寒くなってきましたね。そろそろ手袋つけなきゃですね。

新体制になって1ヶ月。
チーフマネが改正コンパで私たちのことを 2回生は個性的で、ふふ(笑)と言ってからも、もうすぐで1ヶ月。
個性的なわたしたちは楽しくワイワイしながら部活がんばってます。時折、ワイワイしすぎてうるさいですが、暖かい目で見守っていただけたらと思います。(´-`).。oO

さて、もうすぐ加古川レガッタですね。
10月からは、おおもりのクルーマネにつかせてもらってます。 お二人と話せて嬉しいです。加古川終わったら、また、ばいばいなの悲しいです。
そういや、中大のときにミサンガ作ってプレゼントしました。つけてくださってるのを見ると実は結構、嬉しいです。

どこかのクルーマネについたとき、自分には何ができるのかなと、いつも考えるのですが、毎回ほんとに大したことなんてできてないなと感じてしまいます、、
でもミサンガ作るの好きだから、今年はクルーマネにつかせてもらった皆さんにミサンガをプレゼントしてきました。
なんとなく団結できるかな的な。
できてたらいいな〜

もうすぐ、今シーズン最後の大会である加古川。みんなで楽しんで思いっきりがんばりましょう(^O^)

以上、2回生マネのやすだでした。


どーも、こんにちは ヤマモティです。

もう直ぐ加古川ということで、現役は必死にボートを漕いでいることでしょう。
一回生は、加古川で多くのことを感じてくれると期待しておきます



艇積みに行けなくて申し訳ない。
ガンバレ(・ω・)ノ

私は現役を離れまして約1ヶ月が立ちましたが、単位取得に必死です。マジで割と必死なんだZE☆

あと、新歓の引き継ぎに追われています。引き継ぐことが多すぎて、泣きながらやってます。このブログも泣きながら書いてます。


土曜日に艇庫に行きました。一個下の後輩が中心になってやってて、おぉすげぇって思いました。そして何か少し寂しくなりましたね。引退して1ヶ月しか経ってないですが、疎外感を感じました。泣きました。


というわけで、何が言いたいかというと

一回生には、とりあえず何も考えず身体を目一杯使って漕いで欲しいですね。若々しく元気な漕ぎに期待しております。(・ω・)ノ

マサヤ

ガンバレ(・ω・)ノ

こんばんは、臼杵です。

 

もうすっかり寒くなりましたねぇ。

明日は気温も上がらず寒いみたいなので、あったかくして過ごしたいです。

 

メールで加古川の宿泊費や交通についてのお知らせが届き始めて、もうすぐ加古川なんだなぁ、と思っています。

1回生は新しいクルーだったり、最後(たぶん)のクルー編成だったりします。

みなさん思うところはまちまちだと思いますが、勝ってほしいです。まずは選手自身のために、です。

がんばりましょ〜う☺

 

 

んー、なんだか上からの内容になってしまってすみません。やっぱり文章書くのは難しいです。

一応文学部なんですが。。

 

では、失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。
六花です。

10月から乗り始めてまだまだ漕ぎ込めてませんが
今の六花は結構バランスがいいです!
低レート、ノーワークはかつてないほどにバランスがいいですよ!
高レートは少しバタつきますが…

中大での目標は「優勝」です。

対校が最速最強であることを一回生に
認識してもらおうと思います。

以上!

おおもりやけど美星です。

美星町に一度行ってみたいです。大きな天体望遠鏡があるようです。オリオン座が朝方はっきりとみえ、冬の大三角もきれいにみえます。もう冬です。冬の大三角はシリウス、ベテルギウス、プロキオンからなり、ボート部とはいい関係ですねぇー

それではクルー紹介

S 中井

B 三渡

mg あかりん

special guest 野田・川口

最近はとても良い感覚で漕げています。

中大は去年優勝したのでディフェンディングチャンピオンですね。

今年から2000mですがどうなるでしょうか。

晴波も他大学も速そうなので頑張って漕いできます。

では、行ってきます。

 

 

おおもりやけど美星です。

美星町に一度行ってみたいです。大きな天体望遠鏡があるようです。オリオン座が朝方はっきりとみえ、冬の大三角もきれいにみえます。もう冬です。冬の大三角はシリウス、ベテルギウス、プロキオンからなり、ボート部とはいい関係ですねぇー

それではクルー紹介

S 中井

B 三渡

mg あかりん

special guest 野田・川口

最近はとても良い感覚で漕げています。

中大は去年優勝したのでディフェンディングチャンピオンですね。

今年から2000mですがどうなるでしょうか。

晴波も他大学も速そうなので頑張って漕いできます。

では、行ってきます。

 

 

こんばんは。晴波です。
艇も変わってシートも変わって間もない中での中大ということで、不安なこともたくさんありますがただ漕ぐのみだと思うのでスタートからゴールまでひたすら全力でいこうと思います。
応援よろしくお願いします。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM