したい。。。

インカレお疲れ様でした。 上回生は束の間のオフということで、ゆっくり体を休めてください。 一回生は加古川に向けて頑張って練習してください。 まさやに期待しています。 明日は間に合いそうにないので、後から行きます(´・_・`) インカレ終えて話したいことはないのでこの辺で失礼します。
山本でした。

予定日より遅くなりました、すみません。

先日インカレがおわり、最後の幹部会もおわり、ここ3日くらい艇庫に行かずに過ごしていて、引退したんだなあとようやく実感しております。

実家に帰ると高校の同窓会報が届いていて、自然と部活成績のページを開いて後輩の活躍をチェックしていました。OBOGになるってこんな感じなのだなあと思いました。

国体組や加古川まで残る同期のみなさん、一足お先に私は去りますが、応援しています。がんばってね。!

みなさんおつかれさまでした。(^^)

3年 佐々良

中井です。インカレが始まっていますね。

30分ごとに結果速報を更新しながら、1人ドキドキしています。

ボートはなかなか番狂わせの起こりにくい競技です。予想した結果がそのまま結果になってしまうことが多いです。

でも、何が起こるかわからないのも事実です。腹切り、艇の故障、落水。今年のオリンピックでもペアが落水していました。

今日は敗者復活です。岡山から静かに応援しています。がんばれ〜!!

ボクが初めて戸田を訪れたのは今から4年前、丸坊主に瓶底眼鏡、しかも全身ランニングウェアという出で立ちで早朝の新宿を練り歩き、ボートの聖地を目指した。そこで見た先輩方の漕ぎには闘志をむき出しにした生々しさがあったのを妙に覚えている。男子舵手付フォア「桃太郎’02」、順位決定戦1着、総合5位、国立大学として1位の成績だった。

それから1年生の終わりのお花見レガッタ、2・3・4回生のインカレと、計5回戸田に行った。何度行っても飽きない。行く度にボートに真剣な連中がこぞって眼に映る。ある時は水上で、ある時は艇庫で、またある時はロースー姿で路の上で。今ではボクも中町公民館近くの銭湯で湯船につからないと一年が経ったことを実感しない程になっている。

初めての戸田から4年、もう先輩の影はなく、後輩の姿だけがある。でも何も変わっちゃいない。そこに岡山大学漕艇部が存在する限り、応援の限りを尽くすだけだ。きっと今回のインカレでも、ボクと似たような感覚を覚えたヤツもいるだろう。
「あの頃はよかった」なんて、しみったれた懐古主義者のマネはしない。「今」に希望を視る。遠慮する必要なんてない。やりたいようにやればいい。選手も、マネージャーも、サポーターも。「岡山大学漕艇部」としてインカレに臨む。

後輩のみんな、一年の集大成として明日から4日間精一杯頑張ってください!ボクも2日目から現地で応援できるようにします!
みんなの健闘を心から祈っています。

4回生 野田涼平


こんにちは、2回生の西村です。今回のインカレではバックメン兼1×Altairとして参加しています。

朝日レガッタが終わってからは紆余曲折あり、8月からはシングルに乗って低レートを漕ぎ込んできました。
一回生の頃から常に頭の中にあったインカレに出場できないのはやはり悔しいです。それでもシングルを漕いだことは自分にとってプラスになったと感じています。艇を進める感覚が少しは掴めたと思うし、どのクルーよりも多く漕ぐことができたと思っています。低レートを何ヶ月も漕ぎ続けるというのはなかなかできない経験でした。

10月からは加古川に向けた編成になりフォアに乗るのでスカルの経験をスイープでも活かせるよう、そして加古川で結果を残せるよう頑張っていきたいです。

まずはこの一週間、シングルの集大成というわけではないですが、戸田で漕げるのは貴重な経験なので良い練習ができたらと思います。普段と違う水域、他艇が多いなど不安はありますが頑張ってきます。
これまで船運びをしてくださったマネさんやBMの方々、戸田で練習するにあたってアドバイスをくださった先輩方、ありがとうございました。

インカレに出場する皆さんも頑張ってください。バックメンとしてしっかりサポートしていきます。

それでは失礼します。

こんにちは!晴波Sの窪田です

Sと言ってもBサイを漕いでます

百間でもいろいろ追い込みましたが
まだまだ伸び代あるので残りの練習も気合入れていこうと思います。

応援よろしくお願いします!

こんにちは。3回生のこたにです。

今日から戸田に来ました。
今日は移動だけなので公民館でゆっくりしています。

このまえ戸田に来たのは1年前なのに、つい最近のような気がして時がたつのははやいなーと感じています。

1回生も夏休みが終わり、加古川に向けてがんばっている姿はいきいきとしており、とてもかっこいいです。漕ぐ距離が増えてしんどいと思いますが、授業がはじまるとなかなか思い通りに練習できなくなるので、がんばってほしいです。


ところで、最近僕のロードバイクがきれいになりました。時間ができればサイクリングでもしてみたいです。おすすめの場所とかあれば教えてください。

インカレまであと4日しかなく、僕はサポートする側の人間ですがレースのある人に全力で取り組んでほしいです。


それではこの辺で失礼します。

こんにちは!晴波Bの今井です
BといってもSサイを漕いでいます
クルーが決まってから漕ぎ始めていよいよインカレを迎えることになりました
百間川では追い込みで今までやったことない高レートメニューもしたし、水上TTもしたし、最後にできるのはもう大会で出し切ることだけだと思います!
期待に応えられるよう全力で2000m漕ぎ切ります!応援宜しくお願いします!

昨日、モーション後に艇積みのお手伝いを少しだけさせていただきました。 ほとんど見ているだけだったのですが、作業をしていらっしゃる先輩方はとてもかっこいいですね。 自分たちもあんな風にテキパキと動けるようにならなくてはと思いました。 今朝は先輩方が戸田に向かって出発されました(寝坊して見送りに行き損ねてすみません)。 先輩方のレースでの活躍を願っております。 私はインカレツアーには遅れて参加させていただきますが、トップレベルの選手の漕ぎを見て、なるべくたくさんのことを学んで帰られたらなと思います。 では、短いですが失礼します。

男子ダブルスカルの美星(S:須藤、B:谷口、CM:小林)です。
関西選手権では高レートの練習が足りていなかったことを痛感したので、今日まで水上ではほぼ高レートを、エルゴでは有酸素能力を落とさないようにUTをメインにしてきました。特に今回は高レートのメニューを従来の岡大とは少し違うもの、具体的には距離を伸ばしてみようということになり、ロングトランスや本数を増やしたものを取り入れています。

その中で悩んでいることがいくつかあります。技術的なことは一番の課題ですが、他にもピークへの持って行き方、身体への負荷のことなどです。普通なら1〜2週間前から負荷をコントロールしながらコンディションを整えていくのに対し、最近までは従来よりも負荷の高いメニューをしていました。理由は今年は例年よりも戸田入りが遅くなったものの、去年の経験からなかなか向こうでは満足のいく練習ができないからです。ならば岡山でできるだけ追い込んで、残りの4〜5日を回復に当てようと思い、少し違うものにしてみました。これが吉と出るか凶と出るかは正直分かりません。でも、自分たちで試行錯誤しながら取り組むのに楽しさを感じています。

もう1つはケガです。なんだかんだでお互い何かしらのケガをしています。特に谷口はいろんなところに抱えているようで、少しオーバーワークやったのかなと反省しています。8月に僕が2週間近く戦線離脱している間もずっと漕いでいたのでかなり疲労がたまっていたみたいです。残りわずかの期間を谷口にはアクティブレストだと思って過ごしてもらいたいです。2人で上手に休息を取って、本調子に戻していきたいと思います。

いよいよインカレです。わがままを言いながらも見放さずにいてくれた先輩や同期、後輩を始め、タイムを計測してくれたクルーマネや練習中並べてくれたクルー、伴チャをしてくれた人たち、アドバイスをくれた方たちへの感謝の念を忘れずに漕いできます。目標は準決勝進出です。応援よろしくお願いします!


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM