こんにちは。窪田です。

今日の午後の練習はエルゴをしました。久々に2回生と横並びにひきました。

やっぱりやる気がでますね ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

まだまだ1回生には負けないぞぉ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

こんばんは、3回生の今保です。 先日関西選手権がありました。結果は予選敗退でした。反省点がたくさん見つかったし、インカレに向けての目標とかを考えることができたんじゃないかと思います。 帰ってきて艇洗いもして組み立てて、今日の朝乗ったら風が強くて大変でした。風があるだけで少し寒いし、百間の水は冷たいし、夏が終わったんかなーもう秋かなーって感じました。私は夏が好きなのでちょっと寂しいです。秋には花粉症もでるし、もう少し夏が続いてほしいです。 私は今からバイトです。明日は朝練はないけど、やっぱり夜のバイトはしんどいですね。3時間だけなんですけどね。 涼しくなってきたけど、インカレまで体調を崩さないように気をつけて練習頑張りましょう。 以上です。

こんばんは、2回生田中未来です!

久々のブログでなにをかこうかなぁ〜、と思いつつ書きはじめています。

 

つい先日関選がありました!去年関選ツアーで行ったので、2度目の浜寺でした。やっぱり潮のにおいがすごいですね。

雨が降るとか言われてましたが、3日間天候にも恵まれてよかったです。

今回わたしは、美星のクルーマネだったのですが、人生で初めて船台で蹴り出ししました。加古川は公民館だったし、朝日はクルーの棄権で、船台で大声だして蹴り出しするのは初めてで、一人勝手に緊張していました。噛まずにできてよかったです。終わったあとに、いろんな人から声でかすぎ、って言われました。褒められてるのか、けなされてるのかわかりませんが、まぁ、前日発声練習したかいがありました。(笑)

今回はクルーマネの仕事のとき以外は基本ビデオ地点に行って、ビデオとっていたんですが、改めて一生懸命ボート漕いでる人はかっこいいなぁ、と思いました。他大学の見知らぬ人でもつい応援しちゃうくらい。思わず、声援をおくってしまい、まわりから、え?とみられちゃいましたが。(笑)遠征中はあまり休む暇はないけど、こうやってボートをいっぱい見て、ボートのことだけを考えられるから、しんどいって思わないし、遠征中の時間が好きです。

 

関選終わって、いよいよインカレです。つぎは、ペアの晴波につきます。同期のちゃいじーとゆきの二人とやっていくのが、すごく楽しみです!わたしらしいサポートをしたいです、とか去年よくクルーマネにつくたび言っていたんですが、正直わたしらしいサポートなんてないやん!って最近やっと気づきました。伴チャなどのクルーに対してできる普通のことをどれだけやったかどうか、ただそれだけなんだと思います。今回はできることを最大限やって、完全燃焼して、2人が当日全力だしてレースしているのを伴チャして見届けるのをこっそり目標に明日からのモーションに取り組んでいきます。

 

長々と書いてしまいました。すみません。

この辺で失礼します。

 

 

どーも。山本です。
担当ではない気がしますが、書いてみようと思います。

関西選手権お疲れ様でした。
今回自分はBMでした。
今まで、ありがたいことに対校艇に乗せていただいており、初めて経験するものでした。


昨年の関西選手権は決勝まで残り、今思えばBMの方々には頼りぱっなしでした。

出艇・帰艇補助、表彰中も艇洗い、リギング解除など自分の知らないところでやってもらっていました。

自分はそのことについて感謝していたか?
と、ふっと昨日思いました。


BMだって、BMがしたいからしてるわけではなく。ましてや、大会に出ている人の使用人というわけではない。

BMにはBMの仕事がありました。

もっと言うなれば、全員選手なわけで。全員が大会に出ればBMなんて存在しないのです。


BMがいてくれることで事故なく、また次のレースの予定などがすぐわかるようになっているのですね。



そのことを改めて自覚しました。 出たいのに試合に出れない。そんな人に自分達の試合の準備、片付け等をしてもらっていたと考えると感謝しかないです。



自分はインカレまでBMです。
今まで、先輩同期後輩に色々迷惑をかけてきたと思います。

そーいう罪の償いを残りの1ヶ月で少しはしなければならないなと思いました。

時間がある分、今までのボート部での言動を振り返る余裕があります。

冷静に3回生として、周りを見て行動したいですね。


できることやります。

以上。。。

 こんにちは1回生の山岸です。大学の夏休みは9月一杯ですが、24時間テレビを見ているともう夏休みが終わってしまうような気がして少し切ない気分になっています。

 今年の8月は練習が休みだったので自主練と車の教習、昼寝が主な活動でした。自分としては、だらだらと過ごす日が多く少し後悔しています。残りの8月はやりたいことをやり尽くして、9月からはまた気を引き締め直し頑張りたいです。

 今日は僕の家で1回生の数人でお好み焼きパーティーをしました。ふじもんが職人のように頑張ってくれました。敦士もまあまあ頑張っていました。

 つまらない文章ですが、読んでくださった方はありがとうございます。失礼します。

先輩方、関選お疲れさまです!

1回生の臼杵です。

 

昨日、岡山はゲリラ豪雨みたいなのがきて雷や雨がすごかったです。

大阪はどうだったのでしょう・・無事ですか〜?

 

もう少しで8月が終わります。早いですねー!

今年の8月は盛りだくさんでした。その中でも特に印象に残っているのが犬島合宿です。

1回生のみんなでみた星空はたぶん一生忘れないと思います。流れ星もすごかったんです!

海もバーベキューも全部楽しかったです!

 

さて、明日は28日です。関選2日目、頑張ってください!

 

では、失礼します。

 

ダブルスカルの晴波です。
明日は予選です。
編成が決まってからここに至るまで乗れてない期間があったり、現在病み上がりだったりと正直なところ試合に向けて準備万端とは言い難い状況です。
とはいうもののお互いに負けることが嫌いな性分なので全力を尽くすつもりで頑張ります。2000m漕ぎ切れるように見守っていただけたら幸いです。

おはようございます。今週はフルコマ夏季集中のせいで疲れ気味ですが、今日はていらーが晩ごはんをつくって待っていてくれるので朝からわくわくしています、白木です。

一回生は夏休みということで、先輩方からは「この貴重な休み期間には思いっきり遊んでおけ」との助言を頂いたので、お言葉に甘えて普段はできなかった新しいことをたくさんしています。バイトを始めたり、野菜を育ててみたり、自転車で旅したり、30分間ランと体幹やったり…充実した夏休みを送っています。

また最近は、少しずつですがマネ修行(?)にも励んでいます。わたしは料理の味付けがびっくりするくらい苦手で、避け続けて迷惑をかけてしまっているので、はやく何とかしようと最近ちょっぴり練習し始めました。家で艇庫食を再現しようと20人前近く作っては、消費に苦しむ毎日です。練習の成果が出ていればいいなあと思います。栄養学の本も読み始めたので、もっと知識を増やしてみなさんのお役に立てるマネージャーになりたいです。

話は変わりますが、ここ最近、同期の人とサシで真面目な話をする機会が多々あり、初めて考えを知ることなんかもあったりして、改めて話すことは大事だなあと実感しています。私は何だか話しかけにくいと言われることが多いので、もっと話しかけやすいオーラみたいなのを出せるようになればいいなと思います。

9月からは心機一転、新たな気持ちで今までよりさらにたくさん頑張りたいです。よろしくお願いします。

拙い文章ですみません、失礼します。

こんにちは。2回生の藤原です。
毎日毎日あついですね。部活帰りなど、肌が痛いです。日焼け止めで抵抗はしてますが確実に黒くなっていっています。

いよいよ、関選ですね。選手のみなさん暑い中本当にお疲れ様です。私は実習とかぶってしまって28日しか行けないのです。悲しい。27日は岡山から応援してますね!頑張ってください!!


先ほども書きましたがもうすぐ実習があります。私は教育学部なので実習は避けられません。夏休みに実習があると夏休みを少し損した気持ちにもなります…。今回は介護体験ということで、艇庫の近くにあるデイサービスへ行きます。小学生や中学生のころからデイサービスや特別養護老人ホームなどはたくさん訪問したことがあるので、その経験も活かしながら5日間がんばります!


9月からは1回生も部活がはじまりますね。まずはT.T.がありますが、その後の練習をどうするか今すごく考えています。高島の1年生は大阪市立大学や、神戸大学との交流戦の並べで初めて勝つことを経験しました。公式戦ではないのですが、そのときの4人の笑顔が忘れられません。今度は試合で勝ちたいですね。中大までの時間、無駄にしないように計画性をもって練習に取り組みたいです。


とりとめのない文章ですみません。
この辺で失礼します。

おはようございます。3年ささらです。予定日より遅れてすみません。

オフの朝を迎えるたびに4モーションおわったんだと実感してほっとしています、いまもそうです(^^)
去年の関選で、わたしはひすいのクルーマネだったのですが、敗復にてコンマ差で勝てたとき、勝手ながら(本当に勝手だけど)私がクルーマネとしてがんばったのも少し貢献されたんだとか思ってました。だから今年も、クルーマネで私のできる限りのことはぜったい全部やると決めています。主に伴チャになっちゃうけど、他にもいろいろ、120%くらいでがんばれたら、1%くらいは力になれると信じています。
去年とはちがって、今年の私は3年生なので、あれしなきゃこれしなきゃってのがたくさんあってせかせかしてしまっているのですが、クルーマネの時間というのはわたしにとって純粋にボートを楽しめる時間なので、そうゆう忙しさに埋もれることなく、がんばっていきたいです(^^)


外は暑いけど、クーラーをつけすぎると身体は冷えたりしますね。みなさん、体調には十分気をつけてくださいね。マネブログも更新中なので、ぜひ読んでください。


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM