中井です。

1回生はいよいよ山口大学さんと交流戦ですね。

他大学と並べるのはいいものですよー。レースのおもしろさ、難しさ、いろいろ感じられると思います。

ぜひ山口大学さんの練習方法なども聞いて、また教えてください。

 

ちなみに今日は久しぶりにコックスをしました。

やっぱりみんなで練習するのは楽しいです。

 

短いですがこのあたりで〜

明日はがんばってください!!

 

工学部4回生の元吉です。

新人指導統括というものをしております。

新人指導をしていていつも感じるのですが、やはり1回生は目の輝きが違いますね。1回生と話していると自分の老いを感じます。それと同時に、こんなやる気に満ち溢れた1回生のために何かしてあげたい衝動にも駆られます。ほんといい子たちばかりです。

 

さて、本題に入ります。今日は私の信念についてお話ししたいと思います。それは「文武両道」です。

 

今、ここは柔道部じゃねーよと思った人もいると思います。ですがもう少し我慢して読んでください。たしかに、私は中学生のときに柔道部でした。その時この言葉に出会ったのですが、これは柔道だけでなく他の分野においても通ずるところがあると考えています。

 

たとえば、私の幼稚園からの先輩であるチャラ上先輩や現主将の囲君は勉学・部活ともにまじめに取り組まれています。このような人たちに私は人としての魅力を感じます。やはり何事においても一生懸命である人はかっこいいですよね。

 

私たちは前提として学生です。学生である以上、本分は勉学にあります。そして大学でやりたいこととしてこのボート部を選んだ。とても素晴らしいことです。なので、学生としての本分かつボート部の両方を成功させること、すなわち文武両道こそがこの大学生活をより充実したものにしてくれると考えています。

 

あくまでこれは私の一意見であり、皆さんそれぞれにも考えがありますので、絶対にこうだということではありません。

 

ただ、せっかくの学生生活ですので、いい思い出になる、もしくはこれからの生き方における指標となるような生活を送ってみるのはいかがでしょうか。

 

お久しぶりです。2回生の谷口です。
最近は暑くてたまりません。特に何もしていないのに汗をかくのはなんだか損しているような気がします。

さて、今僕はダブルスカルの晴波のバウに乗っています。後ろをチラチラ見ながら漕がなければいけないのは大変で、頭の後ろにも目が欲しいと思いながら漕ぐ毎日です。クルーは2人ともスカルオールの経験が浅く、最初は進むことすらままならない状態でした。でも今では普通に練習できるくらいには漕げるようになりました。どんどん成長しているのが実感できるのでとても楽しいです。夏休みの自由研究にしたいくらいです。

今現在艇庫にはエアコンがありません。エアコンをつけるにはいろいろな課題をクリアしなければならないそうで扇風機の風を分かち合って過ごしています。エアコン賛成派、エアコン反対派それぞれの言い分はしっかりしたものでどちらも正しいと思います。ちなみに僕は植林して気温を下げよう派です。一人一人の小さな努力が地球規模で夏を涼しくすると信じています。

7月になって1回生もそろそろボート部の生活に慣れてきた頃だと思います。同じように先輩にも慣れてきた頃だと思います。ですが自分自身まだ1回生とあまり関われていない気がします。1回生の中には僕のことを手足の長い珍獣か何かだと思っている人もいるのではないでしょうか?咬まないので近寄ってきて欲しいものです。今はまだ新人指導の先輩方と一番深く関わっていて仲がいいと思いますが、これから一緒に練習していく仲間としてもっと仲良くなりたいです。こんなことをブログに書くと話しかけてくれるのを期待しているように思われるかもしれませんがもちろん大いに期待しています。話しかけてきてください。

これからも暑い日が続くと思いますが熱中症には注意してしっかり水分補給をしましょう。では、この辺で失礼させていただきます。



おはようございます、こんにちは、こんばんは

四回生の川口です。

かなり久々の投稿です。

 

梅雨、一番嫌いな季節です。雨降るし暑いし…

最近、2回生と3回生の区別がつかなくなってきました。

去年とか先輩が似たようなこと言ってた時はそんな馬鹿なとか思ってましたが、あーそういうことかって感じです。

1回生はまだまだ初々しいというか若いというか、なんか新鮮な感じです。

名前は覚えられずに卒業するんだろーなと最近思ったり思わなかったりしてます。

覚えられるように頑張ります。

最近就活とかであんま艇庫いけてないです。人とあんまり合わないんで寂しいですね。

週一で行けるように頑張ります。

もっと後輩とも絡みたいし、飯とかもいきたいんで

山大合宿とか市立・神大合宿とかちょっと楽しみです。

めいいっぱい楽しみます。

 

以上、ボートとあんまり関係ない、面白みのない文章でした。

さようなら、ごきげんよう、また明日

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM