芋けんぴだからね、、、

お疲れさまです!5月のブログを締めくくることになった4回生の春木ケンジです。ケンジはつっつーこと筒井君につけてもらいました。三渡とY田は一層ゲイ感が増したといってましたが、残念ながら私は元々ゲイではありません。

僕は最近現役復帰しました。いやあ、しんどい、ほんとしんどい、エルゴしんどい乗艇しんどい陸トレしんどい!!!!!!

だが楽しい(エルゴは除く)←これ大事よ

一回生、僕ら新人指導は一回生の笑顔に元気めっちゃもらってるで!!やっぱり新人ということもありみんな成長速度がめっちゃはやい!素敵素敵。乗艇に関して言わせてもらうと、ほんとに5月初期に比べて格段とうまくなってる!僕は嬉しいよ、僕に限らず井口君と三渡も嬉しいと思う。でもまだまだはやくなるからこれからも頑張っていこう!あと、時間があるときビデオをじっくりみてみるといいかも。わからんことあれば近くにいる暇そうな先輩(三渡)にきいてみよう。的確に悪いところを教えてくれるぞ!!

話かわって僕のことになっちゃうんですが、僕、とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権が大好きでして、僕の渡部篤郎の真似もそこからきてます。最近僕の中できてるのがコガケンです。是非皆さんもみてください。



最後に今日はスーパーマーズがみれるそうですよ。みるっきゃない!
 

こんにちは。
3回生の寛嘉です。

誰やねんというツッコミは置いといて。
(ガチで誰かわからん人は、隣の先輩に聞きましょう)

さて、新歓コンパを終えました。
と、同時に幹事の仕事が終わりました。(なお引き継ぎはまだの模様)

今年の一回生はとても仲が良さげですね。ボート部の同期なんてほとんどいないのだから、仲良くしてください。

新歓委員長っぽいだろ?

週一でしか艇庫に行けてない僕ですが、新入生が入ったことにより活気が出ましたね。台所が楽しそうで嬉しいです。

なにより

やっぱ、三渡先輩と本田先輩は偉大だと思います。

就活もしつつ、新人指導しておられます。就活が大変だと思うのですが、そんな風に僕には見えません。いつもの面白い先輩です。やるときはやる。力を抜くときは抜く。

僕もあんな先輩になりたいです。

さて、最近思ったことなのですが気がつけば僕も3回生です。

2回生になったときは、うぁー新歓委員長かよー、あー幹事がー、水上安全がーなんて言ってましたが気がつけば引き継ぐ側になっていました。

仕事が一つずつ終わる!
やったぜ!って思うと同時に、終わってしまったと少し思いましたね。自分の代も、もう直ぐ終わりかと、、、

ボート部の現役もあと4ヶ月です。

たった4ヶ月もすれば、後輩達と話すことも減るでしょう。

新歓コンパの後に、初めて長い時間1回生と過ごす機会がありました。

純粋に楽しいというか、かわいいというか。

残された時間を大事にせねばと少し思いましたね。(少しだけだかんなぁぁぁぁあ!)

自分は、一つ上とはよくご飯に行かせていただきました。

しかし、後輩とご飯に行くなんてほとんどなかったですね。

なぜでしょう。笑笑笑

もっと、しっかり後輩と向き合う4ヶ月にしようかなって思います。

現役では一番先輩である、俺様はそー思いました。(偉そーでさーせん(´・_・`))

話は変わりますが、あんな可愛くて、クソ雑魚共も気がつけば2回生でした。笑

先輩だから、偉そーにしてもいいと思います。ある程度のわがままも聞いてもらえるようになるでしょう。

偉そーに、わがままばかり言う奴も時にはいますがそれはよくない。

須藤がチームスポーツだと怒ってましたね笑←

岡大漕艇部を大きな艇だと思ってください。

わがまま言うやつが大きい顔をしてたら、チーム内のバランスは悪くなりますね。

単純にバランスの悪いことは、船の進みにマイナスですね。

ゴールまでの道のりが長くなりますね。

みんながいい関係で協調性があり、チーム内のバランスが良ければ、艇の進みもスムーズですね。

ゴールへも一直線だ!

何事もバランスが大事だと思いますよ。

って最近思ったんだ。(´・_・`)

自分で書いときながら臭すぎて笑いました。

長々とごめんね。
まぁ残り少ないけど楽しくやろーや!


P.S.
須藤くん、勝手に書いてごめんね。

山本は、後輩とご飯に行く機会を作ろうと思っています。ご飯行きたい奴は、いつでも来やがれo(`ω´ )o



初夏ですね。

最近、百間川のボラたちの活動が盛んになってなってます。艇に入ってきたり、体に当たったりという話をちょいちょい聞きます。僕は周りで飛び跳ねてびっくりさせられるくらいで、まだ直接的な被害は被っていないです。

1回生が入部し、4回生の先輩達が新人指導で戻ってきたので艇庫がにぎやかです。朝練後の台所の人口密度が高くなってます。

暑くなってきたのでみなさん熱中症には気をつけ、こまめに水分を摂りましょう。明日は最高気温が30℃らしいですよ。




以上、立石でした。

こんばんは!
2回生の須藤です。


僕は現在、タニコとダブルで関西選手権、インカレに向けて漕いでいます。

2人とも冬練で十数モーション漕いでいるだけで、本格的にスカルで漕ぐのは今回が初めてになります。

「スカルはとにかく激戦区、ダブルは特に激戦区」といろんな人から聞きました。高校からやっている人たちを相手にするのだから、それは覚悟しているつもりです。

今は自分たちがどれくらい実力の差があるのかすら分からない状況にあります。分からないことがありすぎて、気持ちは新人指導を受けているみたいです。

先日、こうたろうさんとテイラーのおおもりに500m並べてもらいました。内心は「ハンデをつけてやってもいいよ!!」くらいの気持ちで、実際は同時にスタートしたのですが、一艇身以上の差を付けられて敗れました。僕もこうたろうさんを見習い、ここにその結果を記しておきたいと思います。


飛水はおおもりに負けた


今の僕たちの実力は経験者と新人の乗った艇よりも劣っています。過信していました。

でも、だからこそ毎日少しずつ成長しているなぁと実感しています。例えるなら、ポケモンで最初にもらった5Lv.のモンスターは戦う度にレベルアップする、みたいな感じです。

とにかく自分たちは発展途上のさらに発展途上のなかにいるのだと思って、前向きにやっていこうと思います。バウのタニコは僕に合わせてレンジを調節し、他にも後方確認とか帰艇といった多くの仕事をこなしています。僕はそれ以外の面で水上、陸上でタニコをサポートしていきたいと思います。

明日も「ROW HARD OR GO HOME」の精神で取り組みます。それでは失礼します。


追伸
最近、やまおさんに教えてもらってTwitterで立教大学のコーチのアカウントをフォローしました。
その方はブレードの塗り直しを定期的にやっているそうです。今まであまり気を配っていなかったけれど、ブレードカラーはその大学を象徴するものだから、僕ももっと定期的に塗り直したいと思いました!これはその第1号です。


黄色はやまおさん、青は官兵衛さんと僕で塗りました。やっぱりきれいなオールだといつもよりテンション上がりますね(^o^)
この調子で他のオールもピカピカにしていきたいです。なので塗り直しできそうな人は日曜とかに一緒にやりませんか?(笑)



みなさんお疲れ様です。
今日は新歓コンパでしたね。

1回生の皆さんは、余興の方お疲れ様でした─=≡Σ((( つ??ω??)つ

男子は全組くそおもろい!!
女子は制服ダンスくそかわいい!!
なんてスペックの高いやつらなんだ(・・;)

って感じでした。

今日はとても楽しく、1回生はみんなかわいいなと思いました。

これからも、楽しい大学生活を送って欲しいと思います。

それでは、おやすみなさい(o_o)

あ、荒堀です。


こんにちは。

みなさんいつも練習やら勉強やら就活やらお疲れ様です。

最近はずっと研究室にこもりっぱなしな4回生の北村です。

研究室には朝9時から夜10時くらいまでいて、大変そうだねと言われるけれど

朝練フルコマバイトしてた現役のころと比べればなんてことないなぁと思っています。

最近は週一くらいで部活に顔出すようにしてるのですが
あまり一年生と交流持ててないです!

とくに選手の方〜

マネージャーもシフトが被らなかったりでまだちゃんとお話できてない子もいて(>_<)

もっと一年生と仲良くなりたいなぁ!

現役ではないからこれからもあまり関わりが無いと思うけど
せっかく同じ頑張ろうって気持ちでボート部を選んだもの同士
そんなに大きいコミュニティでも無いのだからたくさんおしゃべりしてみたいです( ^ω^ )

なので今日の新歓コンパわくわくしています。



たくさん写真とろ〜



こんにちは、3回生の松本です

今の3回生の代だけが小1から高3までゆとりだったらしく、社会に出るのが少し心配になってきました。



僕は最近ずっと研究室(体育館)かウェイト棟にいます。

なるべく艇庫に行こうと思っているのですが、週1くらいしか行けてないです。
だから、学校でボート部員に会うのがとても嬉しいです。

ほとんど気付いてないので声かけてやってください。




ボートに関する研究を募集しているので少しでも疑問があることを教えてくださるとありがたいです

4回生の中村です。
須藤君には大変申し訳ないですが久しぶりにブログを書きましたので、久しぶりにみんなのブログをいろいろ読みました。
いや〜しかし私の中でのベストブログは2013年7月26日の杉原先輩の蚊取り線香のブログです。
あのおもしろさを、誰も超えることはできないと勝手に思っています。

新人指導が始まっています。
同期みんなで新人指導ができる喜びを感じながら、今は少しずつですが新人指導に携わっています。

私は艇庫泊担当ということで、今日もみんなと艇庫泊しています。
艇庫にいるといろんな人としゃべることができて幸せです。

先週は就活で艇庫泊に参加できなかったので、2週間ぶりに艇庫泊してます。
1回目の艇庫泊の時と違って、1回生は艇庫に慣れた様子です。
みんな若干日に焼けて、少し顔つきもみんな凛々しくなったようななってないような、、、

後輩ができるのもこれで3回目です。大学生活ではこれが最後になります。

少しでも現役のみんなの支えになれればと思います。

こんばんは。かなりお久しぶりになりました、2回生の藤原です。

今私は新人指導で新人4×+のcoxしてます。
この前1回生と一緒にサーキットをしました。全然動けなかったです…
ウエイトはたまにやっていたんですが、サーキットをやるのは久しぶりで筋肉痛でつらいです。
私はcoxとしては増量なのでご飯を一生懸命食べてるんですが、食べるだけで脂肪にならないようにしないといけないなって思いました。
これからも1回生と午後練やろうかな
ただ、夏になるにつれて食欲が落ちてくるので体重維持が課題ですね。

今日は艇庫泊の日です。メニューはしっぽとりでした。
上回も数名まじって、しんどそうだったけど楽しそうでした!今日で艇庫泊は終わりなので、艇庫族の○かべ君は寂しそうです。
1回生から艇庫族がでるといいですね。

部活はこんな感じで新入生の成長を間近で感じながら、自分もちゃんとやらなきゃ!と日々過ごしてます。

大学の方は第1Qが終わろうとしてますね。レポートが大量です。
ためてしまった自分が悪いのですが…
そろそろ危機感持って取り組みます。


久しぶりでこんなに短くてごめんなさい。おわりです。

2回生の槇原です。

僕は今新人の午後練に参加しています。たまにメニューを作っています。みんなの筋肉痛を心配しながらやっています。でも、ライザップに負けないメニューをやっていきたいです。

最近1回生は練習後に新歓コンパのネタの練習をしているっぽいです。1回生の皆は明日の本番がんばってください。ちなみに去年のチャイ新塾はちょっとしたM-1王者よりもウケてたと思います。すごいですね。新歓コンパすごく楽しみです。

以上です。


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM