こんにちは、女子対校4×+「響」です。
響のクルーは3回生4人・2回生1人・そしてとても心強い3回生マネさんがいます。
ついに朝日がやってきました。2ヶ月強このクルーで練習を重ねてきましたが、クルーや艇の不調により、ここ1週間ほど満足のいく練習ができていません。ですので、多少の不安を抱えたまま大会を迎えることになります。しかしそれまでの練習は、苦手なスタ練を重ね、もちろんタイムも意識して、自分たちの弱点を克服してきたつもりです。

明日からの朝日、全力を出し切ります。このクルーで漕げるのも朝日で最後かも知れないのでとにかく全力を出し切ります。そうすれば自ずと結果もついてくると思います。
応援よろしくお願いします!

こんにちは。
4+六花に乗っている2回生の川西です。
六花は、朝日レガッタ優勝を目標に日々練習に取り組んできました。今のクルーは2回生が多く、3回生に対して技術面で劣るので少し苦戦しましたが、順調にタイムを縮めてきています。

ひとりひとりが高い意識で練習に取り組めているのでエルゴ、乗艇ともに成長が実感できてとても楽しいです。
朝日後の編成がどうなるかはまだ分かりませんが、このクルーでまだまだ漕ぎたいですね。

短いですがこれで終わります。

こんにちは。
2nd 4+桃太郎´02の窪田です。いよいよ朝日レガッタです。目標は学生一位ですが、六花の目標が優勝だったので、目標は優勝ってことになるのかな( ´∀` ) 一月からこのクルーで漕いできたのですが、まだまだ満足のいく漕ぎが出来ません。日々悩んでるうちにもう試合がきてしまいました。不安で仕方がないのですが、桃にはマル秘特訓があります。それは、千秋さん直伝ジャンプスクワット。このトレーニングにより粘り強い漕ぎになるのじゃー(; ・`д・´)
短いですが、終わります。
桃の応援よろしくお願いします。

こんにちは。Betelgeuseです。部員の方からは親しみを込めてBethiと呼ばれます。最近は中村という二回生女子を乗せています。
 
私は軽いはずなのですが、水上での進みはあまり速くありません。水面が穏やかな時でも左右にぐらぐら揺れるし、ぐんっと進んだかと思いきやピタッと減速する〜の繰り返しだし、小枝やごみが集まって小島みたいになってるところを避けてくれないし、今の乗り主は私の扱いが悪いです。
 
私の他にもSiriusというピンクの子やPricyon、Altailrという小艇がいます。あの子たちはぐんぐん進みますね。乗り主に恵まれたようで羨ましいです。
 
この乗り主は練習が終わると丁寧に体を洗ってくれます。そこはまぁまだましなところですか。しまう前に水栓を開けること、これは忘れがちなので、もう少し気を付けてほしいなぁと思います。
 
もうしばらくすると私はトラックに積まれ、道路を走って滋賀県へ行きます。私は何度か行ったことありますが、乗り主は初めてのようですね。波を言い訳にせず、もっと速く私を進めてほしいものです。

こんにちは。2回生の安田です。

気付けば4月も、もう終わろうとしてますね。
そういやこの前、入部してくれたマネの子が嬉しいことを言ってくれました。内容は少し恥ずかしいから内緒です。笑
でも、その言葉に救われた感じもしてます。私でも誰かの心に響く言葉を言えたのだなと、、、

新歓で色んな思いを持って入ってくれた子を見ていると、
1年前、私はどんな気持ちでボート部に入部したか、私なりに強い思いを持って入部した時のことを思い出して、最近、自分が目標を見失いかけていたことにやっと気づかされました。
やっぱり、あれだけ1年前に悩んで入ったんだもの、このボート部で頑張りたいなって、マネの子とも選手のみんなともワイワイ頑張れたらななんて、気持ちを新たにと思っております。(*^^*)

そして、もうすぐ朝日レガッタですね。私はとても楽しみなのです!高校の時から馴染みのある大会だけに、ワクワクしてるのです!桃太郎のみんなのかっこいい姿を見たいのです!
ただ桃太郎のクルーマネについてるのに、クルーマネらしいことが全然出来ずに試合を迎えようとしていることが、とても心残りです。全然近くにいれてなくて悲しいのです。
何かしたいから少しサプライズしようかなと考えてます、、、!(^_^)☆

それでは、これくらいにしときます。
とりあえず朝日レガッタがんばりましょ!

こんにちは、今保です。

明日は最後の試乗会です。
雨予報だけど…
晴れてほしいなー

このブログを新入生が読んでるんならボート部の楽しさをアピールしなきゃいけないと思うんですけど…難しいですね。うまく言えないけど、ボート部では新入生にも経験してほしいなって思う事がたくさんあります。入部してくれた新入生、一緒に頑張りましょう!よろしくお願いします。

さて、今は朝日レガッタ前で、緊張してたり焦ってたりで私にはちょっとしんどい時期です。体調崩したり、痛んだり…。やっぱり自己管理ができないです。ちゃんとしたいです。

気づけば3回生になってて、ボートも3年目です。でも、ちょっと振り返るとまだまだうまく出来ない事だらけです。後輩も増えるし、もっと落ち着いていきたいです。

終わります。失礼します。

こんにちは、2回生の西村です。あだ名はたかしです。

4月も気づけば下旬、新歓も佳境を迎えつつあります。
土曜の試乗会では多くの新入生が入部を決めてくれました。一気に後輩が増えて嬉しいです。残る試乗会もあと一回。火曜には朝練見学もありますし、迷いに迷ってる新入生にボートのおもしろさを伝えれたらと思ってます。


去年の新歓期において、僕の中でなんとなく印象に残っているのが顔合わせ。来週ありますね。
顔合わせでは自己紹介のときに目標みたいなのを言ったと思うのですが、そういえばストウ君は、H先輩を抜かします!と宣言してましたね。なんて大胆な奴だとその時は思ってましたが、実際エルゴタイムでそれを実現してしまった彼はすごいですね。まさに有言実行。
僕はそのとき何と言ったでしょうか…確かストイックになる、みたいなことを言ったような、、、
できているのだろうか…?まだまだ足りない気がします。
クルーのメンバーがエルゴタイム伸ばしてる中で自分はろくな記録が出てません。
後輩もできたことだし、もう一度初心に帰ってストイックにストイックに、頑張りたいと思います。今シーズンはもっと強くなります。


そして朝日レガッタも迫ってきています。シーズンの幕を開ける大会。とても楽しみです。目指すは優勝。是が非でも勝ちにいきます。


そういえば旭川艇友誌読みました。同期の作文を読んでて、皆こんなこと考えて1年間やってきてたんだなぁとかしみじみと思ったり。またボートの話したいです。



まとまりのない文章ではありますがこの辺で。残り少ない新歓頑張りましょう。
そして入部してくれた新入生の皆さん、これからよろしく!



こんにちは、2回生の今井です。
最近は体調が優れず不甲斐ない自分と葛藤する日々が続いています。
朝日も近いというのにクルーや、他の部員に迷惑をかけて本当に申し訳ないです…。先日の試乗会では入部してくれた新入生を見ることができず、来ていただいた先輩方にも会えず、ホントに残念でなりません…。体調管理もしっかりしないといけないですね…。
自分以外にも体調の良くない部員を見かけ、とても心配しているところです。みんな早く治ったらいいのですが…。

さて、今日は高畠でした。桃太郎での初の試合となり、久々の試合の感覚にとても興奮していました。第一試合から六花に及ばず、2位という結果に終わりました。僕らもまだまだだと改めて思い知らされました。こんな負けの感覚や勝つ喜び、そういった感動を味わえるのはとても気持ちのいいことだとも再認識しました。新入生にもぜひ、ボート競技でこの感覚を味わってほしいと思います。(試乗会でバカばかりやっているわけじゃないんですよ 笑) 朝日ではさらに考えさせられることが増えるとは思います。そんなことも含め、今からとても楽しみです!残す練習もあと少し!さっさと体調治して、万全の状態で臨めるようにしたいです。そして、胸を張ってまた戻ってこれるように頑張りたいです。

それでは失礼します。




こんにちは、佐々良です

最近みんなとはしゃぐ時間にすごく幸せを感じます。モーション後とか新歓の夜とか、なんちゃない戯れがすきです
マネージャーとしてうごいてるときは、2年生やのださんとわいわいしてて、それはそれで幸せで、ときどきその枠をはずれて同期ばっかりのところでばかなことしてると、やっぱいいなあってかんじたりもします


あと風にあたりながらばんちゃするのもすきです、あったかくなってよかったー
このあいだ響ばんちゃしててあがる直前に写真撮ろうとしたら私に気づいてピースしてくれました かわいかった、きゅんとしました
前のばんちゃのときと比べてよくなったんじゃないかな、っておもう点があれば伝えるくらいのことしかできてなくて、わたし的にそれでいいと割り切ってるのですが、(変に悩まなくなってしまった)これでいいのかな?いいですか?


たのしいこと すきなこと 見つけながら感じながら
きょうもあしたもがんばってまいります!

こんにちは、2回生の鶴園です。
いつの間にか春休みも終わって2回生になってました。夕食会の「入部します!」の瞬間、私もすごく好きです。感動します。後輩が増えるのはすごく嬉しいことです!文学部の後輩も増えて嬉しいです!あとは九州人いれたい。
去年、自分自身をボート部に勧誘して下さった先輩にはとても感謝しています。なので私も誰かにとってのそんな存在になりたい!もっともっと新勧頑張りたいです。
新入生の皆さん!試乗会来てくださーい!夕食会にもきてくださーい!

さて、初めての朝日が迫っています。今のクルーは春練から練習を始めました。春練を振り返ると精神的に辛かったです。風、流れもあるし、タイムもいまいちで、ミーティングの時にもっと午後モーションを大切にしないとっていつも思うけど、いざ練習になるとうまくいかないことばかりで、集中が切れたり、プレッシャー落ちたり、大事だとは思っているけど低レートが嫌いになりました。先輩方には迷惑をかけてばっかりで申し訳ないです。

でも今は何があったというわけではないのですが、楽しく漕げてます。楽しくという表現が適切かどうかは微妙ですが、先輩方に教えていただいたり、これまで以上に自分でも考えることが増えたり、PVを見ながらこの先輩のキャッチきれいだなーとか思ったりしてました(普通の視点でPVを見たい笑) もちろん、今でも漕ぐのは下手は下手です。でも朝日で勝ちたいです、とても。

5月からは本格的に先輩になってしまう訳で、もっとしっかりしないとなーと思ってます。最近はいろんな先輩方とよく話します。文系の先輩とは一緒に授業を受けてます。同期と深い話をします。笑  うまくいかないことも多いけど、この環境を大切にしつつ、勉強、部活、新勧、全部頑張っていきたいです。失礼しました。


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM