こんにちは、2回生の荒堀です。
ブログ担当なので書きます。
只今実家でゆっくりしております。とても暇でする事がありません。
さて、先日インターカレッジ終わりましたね。僕の乗っていたペアは残念ながら敗者復活落ちとなりました。僕のペアでのレース経験の無さと2000mのレースペースでの練習不足が招いた結果だと思います。それと、単にパワー不足もあると思います。蛇行したとはいえ、もっと練習をしていればゴリ押しでも準決勝くらいは行けたと思います。
大学ではのらりくらりとボートしようと思っていたのですが(いつからかは忘れたけど)、今回のインカレは正直めっちゃ悔しかったです。あと0.12秒詰められない自分の漕ぎにも、練習の時に暑さに妥協した自分にも、もっと言うと選考のT.T.でタイム出せなかったその前の練習の自分にも、インカレ自体をそこまで戦えると考えてなかった自分にも、失望しました。こんな事言うのもあれですけど、関選の時に勝っていた富国(パンフ見る限りたぶんメンバー一緒?)に対校が負けていたのもショックでした。クルーが同じなら勝てたかと言われたらそうではないかもしれないけど、やはりモヤモヤしますよね。自分がタイム出せなくて乗れなかったのが悪いんですが。次期のクルー選考はもう少し考えて行わないと(僕はヒラですけど…)と思います。
他には、岡大は他校と並べられないので、並べる相手がいないのが問題かなと思います。艇種が違っても並べて行かないと追い込みに欠けるのではないかと思います。もっと日常的に並べをしたいと思いました。クルーごとの練習を黙々とこなすだけみたいになっているので、あまり良くない所だと思います。ボートの楽しみは、並べて他艇に勝つ事だと思っているので、練習でも面白くないと効率が上がってこないと思うんです。もっと言うとU.T.時期でも並べはすべきだと思ってます。試合では横に艇がいるんだから。
これは冬練でも言えると思んだけど、ずっと同じメニューは部活に来なくなる人が増えても当たり前だと思うんです。それで、最終的にタイムが上がらなかったり、けが人が出たりするくらいなら他の事をした方が良いと思っちゃうんです。週末に6000mのトライアルするとか、筋力強化週間を設けるとか、メリハリが必要だと思うんです。今年の冬に自分で実験してみようと思ってるんですけどね(ヒラなので…)!
それと、漕ぎについても改善したいなと思いました。どの種目でも上の方の選手はしっかり足を使えてて、岡大の選手と比べてキャッチからのパワーがすごくあるのかなと思いました。もっと漕ぎを日常的に見て、自分達の漕ぎをより艇速につなげられる漕ぎを目指して行こうと思います。
だいたいこんな所です、今思いつくのは。まぁ、間違いやもっと効率の良い方法もあるかと思いますが、自分でやってみないと納得できないたちなので、とりあえずやってみようと思います。
来年のインカレは、絶対入賞以上の事をしたいので、オフシーズン肉体改造に勤しみたいと思います。朝日くらいから、ボート漕ぐの楽しいので、もっと速く上手くなりたいと切に思ってる荒堀でした。
…来年のインカレのレース前ミーティングではやる事は全てやった、と言えるように。

こんにちは。
新人8+Kaiserです。
この前山大との交流戦がありました。
結果は勝利^o^勝利^o^勝利^o^!
しかも目標タイムの3分20秒台を
超えて3分14秒^o^
でもまだまだミスオールなどなど
いっぱいあるのでそれを直して
いけたらタイムはもっともっと速く
なりそうです^o^
課題はいっぱいですね。

ではここで、
高島をパクってあいうえお作文します。

カ かっこよく
イ イケイケに
ザ ざっくざく勝利を稼ぐ!


We are Kaiser!

こんにちは。新人女子4×+高島です。
バウから順に、中村、藤原、桑高、鶴園、そして吉田が座っております。

今回ブログ担当が高島とあったので、高島であいうえお作文を作ることにいたしました。それぞれどの文字を担当したかは伏せますが、みんなで頭をひねって考えました。最後まで「ま」が決まらなかったため「たかしのみなさーん愛してまーす」になるところでしたが、それはさておき。
私たちの華麗な連携をごらんあれ。

た!タンクトップのバウを先頭に!!
か!かもを驚かすくらいのスピードで!!
し!しかし日焼け対策も忘れずに!!
ま!毎日高島とともに必死で生きてます!!
の!ノータカシマノーライフ!!

ということで!
たかしまのみなさーん、愛してまーす!

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM