こんにちは(^ω^)

最近すこしあったかいですね。洗濯物干すときに幸せを感じます。
でもビデオ地点で虫が増えてきました。いやです。
天気が不安定になってきました。
雨もすきです でもやっぱ晴れがすきです。
  すべて春を迎える準備ですね。

春といえば新歓ですね。
なつきちさん率いる新歓委員みなさんほんとに頑張っておられますね。
私はこんなルーズに19年生きてきたことを反省しながらお金の計算をしています。
足引っぱってばっかりですが少しでもお役に立てればと思います。

朝日の編成もこのあいだ決まりました。
女子ダブルのクルーマネさせてもらうことになりました(^o^)
マイペースではありますが、後悔のないよう、がんばります。

こないだの栄養学とても緊張しました。
手元のメモほぼ無視。なに言ったか覚えてません。
以上1年ささらでした。
 

こんばんは。堀田です。
最近艇の進みが良くなってきたので嬉しいです。
雨の中での乗艇はしたくないので明日晴れてほしいです。

こんばんわー
1回生の和田です( ´ ▽ ` )ノ

冬練が終わって遂にシーズンに向けてクルーを組んで練習している訳ですが、アウトハンドの握りを緩めた状態で漕いでいたせいか早速薬指を痛めました…エルゴを引くにも激痛です…

なんで最近すごくたるんでるなーと思っている訳ですが痛みの引き的に今週中には治るかなと思っているので来週には心機一転夜もエルゴできるかなーって思っています

でここでタイトル回収なんですけど、夜一緒にエルゴしませんか?( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりボートを速くなるためにはエルゴでの練習も不可欠だと思うんです!


モーションの前の日の晩に時間は9時から大体1時間程度!
メニューは僕は主にUTなんですけど各々の自由でおっけーです!
男女は問いません!
単位にも追われていないこの時期に一気に練習しませんか?
開始は来週の月曜からです!

ボート速くなりたい!
なんか練習量に不安がある…
夜エルゴしたいけど1人ではちょっと…とか思ってる人!
僕と一緒に頑張りませんか?

一緒に引いてくれる人がいれば僕自身のモチベーションにもなるんでできるだけお願いします!
最近、ゴリさんもいなかったんで寂しくてモチベーションガタ落ちなんです…

連絡もらえたら、もしくは当日に来てもらえたら嬉しいです!

日記っぽくないこと書いてしまってすいません(ー ー;)

以上!宇宙兄弟の25巻を買いに行こうと思ってたのに寝落ちしてた和田がベッドからお送りしましたー( ´ ▽ ` )ノ

宇宙兄弟いいですよ。すごくおもしろいです。モチベーションあがる言葉めっちゃ載ってます♪( ´▽`)
気になる方は是非お貸しするんで言ってください( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます。
三渡です。
僕が生まれてから今日で20年と10日です。
20年って長いですよね。

最近だんだんと暖かくなってきて乗艇中めっちゃ汗をかきます。
僕は眼鏡をかけているので汗は拭けないわずり落ちてくるわで最悪です。
後方確認をしようとしても眼鏡のふちが邪魔でよく見えない、そんな乗艇をしています。
なにか良い対策はないものでしょうか。

僕は今シングルに乗っています。
20モーションくらいは漕いだでしょうか。
周りの風景が流れていく感じとか、自分がどう漕いだら艇がどうなるとか、結構面白いです。
でも艇速はまだまだ出ていないのでもっと工夫を重ねてみたいと思います。
あと、もうすぐしたらこーたろーとダブルに乗るのでそれもめちゃくちゃ楽しみです。
こーたろーは大林コーチに「艇を進める天才」と言われるほどのやつです。
一緒に乗ったら今までとは全然違う感覚を得られるんじゃないかとわくわくしています。

話は変わって、みなさん「GIANTKILLING」というサッカー漫画をご存知ですか。
最近何者かがこの漫画を艇庫にせっせと運びこんでいるようです。(僕です。)
この漫画、弱小プロサッカークラブが強敵相手にジャイアント・キリング(番狂わせ、大物食い)を起こしていく、というストーリーなのですが、そこいらのサッカー漫画とは違いクラブを率いる監督が主人公なんです。
監督目線のストーリーということもありサッカーだけでなく組織のマネジメントなどの要素もあるので、社会に出てからも通用する考え方も多々見られるのではないでしょうか。
興味のある方は是非。

最後にGIANTKILLINGからちょっといいなと思った言葉を引用してみます。
「伸び方ってのは、人それぞれあるもんだ。でも、チームってもんはひとつしかねえ。勝ちたがってんなら、その想いをケンカしてでもすり合わせりゃいい。そうすりゃ相手の考えがわかる。それが次々広がって、チームっていうひとつの生き物になる。
そうやってね、強いチームってのはできるんだぜ。」
しびれますね。
強化ミーティングなども利用しつつ、岡大ボート部もこんなチーム作りができたらなー、とか思いながら今日もGIANTKILLINGの続きを買いに行くのでした。

ではさようなら。
 


一昨日くらいが担当だったんですが、ちょっといそがしくて書けなかったので今日書きますー。荒堀です。

今日は1日オフなので、1日中だらだらしています。なかなか、外に出られないですね…
お腹が減ってるまで寝て、家の食事が無くなったらやっと家を出るのがもっぱらです(笑)もっと活動的な生活をしないといけないとはわかっておるのですが、そう簡単にはいきません( ;´Д`)

朝日の編成で対校4+に乗ることになりました。なかなか、艇速が出ずに日々なんでやなんでやと頭を悩ませる乗艇が続いています。やはり、漕ぎもなんですが、体力筋力精神力が未熟なのかなと思っています。春練ではウエイトモーションがほとんど無いですが、自宅にあるウエイト用具で筋肉痛の日々を目指したいと考えてます。

話は変わりますが、
最近、YouTube上に他大学の漕艇部pvが上がるようになってきましたね!これらのpvは見るたびに全力でボート頑張ろって思える秀逸な作品ばかりで、とても感動させられます(^^)
岡大のpvもなかり制作が進んでいるようで、YouTubeでじっくり見れる日を楽しみにしています(。-_-。)


と、ここで僕にもプライベートでの目的ができましたので、こちらにも触れておきたいとおもいます!
最近、ロードやクロスが増えてきたこのタイミングで、原付きを買う!!というものです。
しかし、結構高いんですよね…。もし買ったら、通部とかかなり楽になると思うしいいと思うんだけど。
って、その前に免許取らないと話にならないんですけど(笑)免許も早く取らないと期限が…。1回生のみんな頑張ろう。

最後に、最近のブログ更新率が低いのでお疲れだと思いますが、もっと更新していかれたらいいなーって思います!

ボートもバイトも(教習も)
頑張るぞ(´・Д・)」

こんばんは本田です。
2月15日と言えば三渡君の誕生日です。少し早いですが…
皆さん祝ってあげてください。彼は食器を洗ってあげると異様に褒めてくれます。ちなみに彼はただぼーっとしているように見える人もいるでしょうが、心の中には様々な感情を抱いていると思います。いつも皆の前でバカみたいなことをしている人ほど一人の時にいろいろ思い悩んでるんだな、と僕はいつもいろいろな人を観察して思っています。

さて、ついに朝日に向けて今日から新しいクルーで練習です。僕はエリックとダブルに乗っています。エリックにはとても勢いがあっていい感じです。二人でよく考えて練習していこうと思います。

最近ブログの更新率あがってますね。
個人的にチャリ神キャンザワに書いてもらいたいものです。
ではさようなら。

こんにちは
1回生の今保です。
本当は昨日当番だったんですけど、忘れてたので今日書きます。

昨日は朝日レガッタセレクション2000mT.T.がありましたね。皆さん、どうでしたか?私はいつも通りとても辛かったです。
T.T.って緊張するし辛いけど、終わった後は気が引き締まるのがいいですね。T.T.大事やなって思いました。

編成発表もあって、本当に冬練終わったんだなーって感じがしました。まだまだ寒いけど、春練は頑張ってたくさん漕ぎたいです。

そんなことがあって、疲れてバイトに行ったらグラスを割っちゃいました。部活以外でも気を抜かないように気をつけます。

では、失礼します。

 ご無沙汰してます。2回生の春木です。昨日夢で泣いてしまいました。夢の内容は巨大な隕石が落ちてみんな死んで生き残ったのは僕と本田だけでなんちゃらかんちゃらです。

 冬練が終わりました!今年もしんどかったです。UT20kmは死ぬかと思いました。もうやりたくありません。長距離ひくときいつも思うんですけど、やっぱり音楽って大切ですよね。テンションがあがるから。僕は今年度5枚ほどエルゴCDを作成させていただきました。どのCDが良かったですかね。僕的には5枚目のロックバンドが多いやつが一番の力作だと思っています。なかでもtacicaっていうバンドのHALOとnewsongが☆です。共感される方は是非今年僕と一緒にtacicaライブに行きましょう。ちなみにtacicaのボーカルの妻はチャットモンチーです。

 明日はTTです。ベスト出せるよう頑張ります!!

 明後日は何と!!ハッピーバレンタインですよ!!!今年は何か起きるのでしょうか!!!!楽しみで夜も眠れない!!!!!(嘘です。)

 以上です。

 

 

 


2回生の元吉です。
ついに長い長い冬練が終わりますね。
冬のシーズンは乗艇は土日しかできず、平日はエルゴのためあまりモチベーションが上がらないものですね。
しかしこの冬で頑張らないと強くならないのも確かです。
この冬にやってきたことをこれからの春練で発揮しましょう。

少し自分の話をさせていただくと、けがで4か月間練習できなかったので
これからの練習で取り返したいと思います。

13日はT.Tですね。体調万全でのぞみたいと思います。
ありがとうございました。

おつかれさまです。
二回生の井口です―。

今日ようやく二年後期のテストが全て終わりました。
手ごたえはほとんどありません(笑)
テストが終わるごとに、次は計画的に勉強しよう、と思うんですけどなかなか実行できてないです。
ダメですね。
三年前期こそは計画的に勉強したいと思います。
フラグじゃないですよ。

さて、そろそろ冬練も終わりタイムトライアル、通称T.T.が近づいて参りました。
個人的にT.T.は前日や直前はめちゃくちゃ嗚咽が出るんですが、そんなに嫌いじゃないです。
かといって好きという訳ではありませんが…
T.T.って前のT.T.から自分がどれだけ成長したかを知るいい指標だと思うんですよね。
そう思うと少しは気が楽になると思います。(個人差あり)
今回のT.T.でしっかりタイムを出して対校に乗りたいです。
T.T.はちゃんと計画を立てて計画通りに引きたいと思います。
同期と一緒に乗りたいですね。

今日の午後練おわりに自転車乗ろうとしたら足のつった井口でした。
まだ痛い…


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM