こんばんは。村上です。

突然ですが、来週2月5日は何の日かわかりますか?そうです、私が去年肋骨を負傷した日です。

ケガしている間は色々なことを試しました。自転車を62km漕いだ日もありました。オールをチャポチャポしてバランスを取るだけの乗艇もしました。兎に角体幹をやれ!とごりさんからメールが来てうさぎにつの体幹ってなんですか?というすれ違いもありました。


その時期に「ケガをしている間に多くの人から学んだこと」というWordファイルを作っていたので恥ずかしいですが紹介します。
・ビデオを観ながら理想の漕ぎのフォームに近づける ひがしさん
・現状をしっかり理解した上で自分たちの課題を明確に見つける ポルコさん
・自主的にエルゴで補強を継続する もしゃさん
・細かくビデオを観て他大学との比較で課題を見つける 福田
その他にもほんちゃんさん、くろしおさん、きまた、みぃ、かんべえなど…

色々書いてありましたが最後には
漕ぎたい漕ぎたい漕ぎたい
うおおおおおおおおおおおおお
って書いてありました。

たまにこれを見て初心にかえってます。


あの頃は皆がそれぞれの目標にむかって厳しくやっていた気がします。
昔話を語る老人みたいですみません。



最後にごーんがレッグプレスで200kgを上げたときの記念写真をのせます。


ごーんが200kgをあげるまで私はレッグプレスに敵はいないと思っていました。ベンチプレスで30kgをつけるつもりが間違えて40kgをつけてしまったついでにやってみたらトマトが5回もあげたので感動しました。気を引き締めて頑張ります。

ちょとまて、ちょとまて、お兄さ〜ん。

山本です。

テスト期間なのです。一つのテストが終わりました。結果も終わりました。ここから切り替えて行こうと半ば強制的に自分に言い聞かせております。

最近の部の状況を簡単に書きませう。

冬練も?期に入りまして、怪我をしていた人達もフォアを組んで乗っています。距離は調整しながらですが、漕げる人が増えてきていい感じですね♪

一方でこの時期に怪我をしてしまった人もちらほら。もうすぐ冬練も終わるでしょう。焦らずしっかり治して欲しいものですが、T.Tもありますのでその辺も少し見据えてって感じでしょう〜ヾ(・ω・o)

あ、そーだそーだ。
今年、山本は新歓副委員長に任命されております。
新歓会議は週一ぐらいのペースで行われており、上手くいかないこともありますが、委員長のなつきちさんを中心として他の委員や部員の協力もありなんとか前に進んでおります。また、先輩方に何かお願いすることがあるかもしれませんが、何卒快く引き受けていただければ幸いです(´ . .? . `)

長くなりましたが、国際法落単疑惑の一回生山本がお送りましたしたヾ( ^ω^)ノ

単位ぃぃぃぃぃぃぃぃ泣。



中井です。
年が明け、冬練は2期目の編成に入っています。
男子はペアを3艇と今までにない編成にし、漕ぎの技術を磨いています。
ペアは不思議なもので、ダブルより格段に安定します。
改めて、スイープオールの長さを痛感しました。
フォアもこのオールの長さをいかして、バランスをとるべきではないかと思ったり。
学ぶことの多い艇です。
そこで、鹿島・本田ペアを

こんな感じです。


おはようございます。三渡です。
今日は新年初エルゴでした。
お正月の間になまりになまっていた体か悲鳴をあげにあげてました。
でも箱根駅伝を見た僕に死角はありません。
ちなみに早稲田大学の3区を走っていた井戸くんは僕の高校の時のクラスメイトでした。
毎日学校まで走ってきていました。

箱根駅伝と言えば昨日見たテレビ番組で青学の原監督が色々しゃべっておられました。
ボート部に取り込めそうなことも多々あったので取り込めたらなと思います。



さて、今日の艇庫食は



でした。
今日も美味しかったです。
なったま(納豆+卵)は最強だと艇庫は毎日その話で持ちきりです。


あと、昨日は新年初幹部会でした。
昨日の議題は
・忘年会反省
・来年のインカレについて
・新勧について
・初漕ぎについて
・ボート部成人式について
・初詣反省
・藤原会長のお話について
・艇友誌について
・艇checkについて
・イス並べバイトについて
・合宿について
でした。
今年もいい滑り出しでした。


明日のブログ当番は本田ですが今日は熱が出て休んでいます。
頑張ってブログ書いてほしいです。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM