こんにちは。冨田です。

昨日は幹部会をやりました。
もう第12回になります。
早いものだなーーーとしみじみと感じます。
幹部会は毎年度50回前後あるので、それを考えると約1/4は終わったということですね。
ほんとうにあっという間ですね。

12回もやるとだいぶ慣れてきて、いい雰囲気で会議出来てると思います。
最初は効率悪いこともありましたが、今では割とスムーズに話ができてる気がします。

そういえば、最近は野田っち先輩がよく来てくれます。
すごくおしゃれな服で来ます。
暇なのかなーと思う時もありますが、来てくれて嬉しいですよ。

あとなんとなくですが、川口さんの「関係無い話かもしんないんですけどー・・・」の使用頻度が増えてきているように感じます。
関係無いんかいッ!!と思うけど、以外と盲点をついたするので馬鹿にできない時があります。
でもそれを褒めると、しゃくれて「そうよね!そうよね!」と急激にテンションがあがるので少し腹が立ちます。
多くの部員が川口さんの「そうよね!」の連呼を脳内再生できるんじゃないかなと思います。

そんな川口さんですが、部の運営のためにしっかりと主務の仕事を頑張ってくれています。
学生支援課とのパイプラインになったり、試合の手続きだったりとか、みんなが知らないところで頑張ってくれてます。
当たり前のように艇庫を使ったり試合に出場したりしていますが、川口さんがいないとできないことなんですよ。
いつか部員みんなで日々の感謝を込めて、川口さんに肩たたきをしてあげられると良いなって思います。

次回幹部会は12月3日(水)の20:00~マスカ3Fでします。
興味ある人はぜひ来てください。意外と面白いかもしんないですよ。
あと、部費を持ってきてもらったら受け付けますのでよろしくお願いします。


P.S. ほんだくん、今日一限英語行ってきたで。
 

中井です。冬練は、3週間目に入りました。

ビデオからの引用ですが…
毎朝、ユーティリゼーショントレーニングに励んでいます。
みんな、徐々にタイムを伸ばし、手ごたえを感じているはずです。
短いようで長いのが冬練、この調子で切磋琢磨し、春には一回り大きくなって他大学に挑戦したいと思います。
引退された先輩方も時間があれば、ぜひ見に来て下さい。がんばってますよー!
 

中川です。

寒いですね。
こんな日は布団の中で本を読んでいたいとこですが、試験勉強!(*´Д`)=3
寒い日の試験勉強のお伴は、ホットミルクがオススメです。
眠いけど頑張ります。

加古川を終えて引退しようと考えていましたが、朝日レガッタまで選手を続けることにしました。
今はケガで漕げていないので、その分体幹とウェイトで我慢です。
復帰してからはしっかりウェイトして体重アップからの、エルゴタイム短縮が目標です。
あー。はやく漕ぎたい。

明日のブログ当番はこたしょう。その次はエリックにたってー。
こうたろーがブログ読むの楽しみにしてるらしいんでどんどん更新しよう。

こんちは、3回生の野田です。今さっき小テスト(という名の中間テスト)を受けてきました。
手ごたえは…まあ期末に期待!ってトコですねwなんか毎回こんなこと言ってるケドww
反省と決意、漸進と衰退を繰り返して日常を形作っている野田であります(みんなはマネしないでね!)

さ、加古川終わっても相変わらず艇庫に来ています。ここんところは風邪引いて来てなかったけど…
まーマネージャーが体調不良なんて示しつかないw栄養学やってまでみんなに注意したのに申し訳ないっス!
しかしこの野田、毎日の1/4を反省に費やして生きている…風邪を引いた原因と対策は既に考えてあるッ!
思い出せば先週火曜日の夜…

【火曜夜の野田】もう夜遅いし寝るでーおやすみやでー(クチパクー)
【水曜朝の野田】おはようやでーあれ、なんかノドがガラガラするでー

…まず喉をヤられました。木曜には咳、鼻詰まり、38.5℃の熱…
乾燥した密閉空間だったのでウイルスや菌が繁殖する悪条件が整い、そんな状況下で口を開けたまま寝たことが原因です。対策は定期的な換気、そして湿度を一定に保とうと思います。それと寝る時は口を閉じようと思います。
湿度を保つには加湿器があると便利なのですが、金銭面を鑑みて霧吹きを購入し、就寝前に部屋一面に水を散布します。
今年の冬はもう風邪を引かないように心がけます…すいませんでした…

。。。はい、というわけで皆さんも気をつけましょうねー。今年の風邪はしつこいですよー(これも毎年言ってるけどw)

まあ近況としてはこんなもんですかね。それと部活4年目もすると決めました。
やっぱ学年で1人は4年目やるヤツいた方がよくね!?という政治的判断www
…てのは冗談で、後輩たちに煙たがられない程度に色々やっていこうかと。
現役時代大したことやってないけどwwうはwwこんなことなら去年マジになってやればよかったww全然パイセンらしくねww


中途半端にやってきたクセに潮時迎えても未練がましくしがみついてます。
良く言えば追求、悪く言えば醜態。
線引きは常に大衆任せ
宿題済ませば彼らはオレの集大成に祝杯挙げると勝手に拡大解釈
一切合切収めちゃるぜこの手中onpu03イェーイ

そんなこんなで1・2回生のみんなは終わってみたら後悔しかないなんて言わないような毎日を送ってくださいw
特に冬練なんて長いと言ってる間に終わってるからww #冬練あるある
人生の縮図やでぇ。

ふー、なんかテンション高めで書いたからリアルに疲れた。ご愛読ありがとござっした!
 

三渡です。
本来は11月10日が当番だったのですが筋肉痛のせいで今日になってしまいました。
そうそう、11月10日と言えばデーモン閣下の誕生日でしたね。
今年で10万52歳なんですって。

11月11日、今日は何の日か知ってますか?
そうです聖マルティヌスの日ですね。

冬練が始まりました。
長くて寒くてしんどい冬練です。
でもそういうもんだと思ってエルゴ引いてると気づけば終わってしまってます。
だから頑張りましょう、ということではないです。
なんも考えずに練習してたらただしゃーっと毎日が過ぎていくだけだと思います。
でも考えすぎても病みそうになると思います。
考えすぎないようにいっぱい考えて練習してほしいと思います。
去年は僕(と本田)は何も考えん人の代表格みたいなとこがありました。と、誰かが言っていました。

僕は何を書いてるのでしょうか。

あ、そう言えば去年も書いた気がしますが、エルゴしてるときは自分に酔いしれると楽しくなってきたりすることがあります。
こんなきついことしてる自分かっけー!みたいな。
去年一回だけありました。
そん時はエルゴ中に笑ってたので誰かにキモいと言われました。

というわけで脳を麻痺させてみても良いかと思います。

考えろと言ったり脳を麻痺させろと言ったり。
理路整然としませんね。

まぁそれぞれで楽しみ方を見つけてほしいと思います。


たまには艇庫の帰りにひなたぼっこするのも良いものです。
帰り際のこーたろーについていくと、きっとひなたぼっこスポットにたどり着けると思います。
是非。




レポートが終わらないです。2日連続の徹夜です助けてください。宮川です。


最近は、怪我して練習ができなかったりレポートに追われたりですごくきついです。

怪我してる足は正直そんなに痛くないんで早く練習したいんですが、きよしべえに止められると説得力がありすぎて従う気になります。さすがです。まずは全力で怪我治しますね。


たぶん今日も徹夜になると思われるんですが徹夜の嫌なところって気分悪くなるところですよね、さすがに限界が近いです。寝させて下さいレポートさん。


あぁ...レポート...(´・ω・`)しょぼーん

こんばんは
RANKUP終わりでからだがボロボロの井口です
2年目でもきついものはきついですね
なんか去年よりもしんどい気がします

本当は昨日の担当だったのですが携帯からかけないので今日書かせてもらいます

まず、あしたからというか明後日から本格的に冬練が始まります
平日はエルゴ、休日は乗艇といった練習になると思います
個人的に冬練=エルゴ、という感じがするのですが、もちろんエルゴも大事ですが乗艇ではいつも以上に漕ぎのフォームであったり、艇の進む感覚であったりを上達させるいい時期だともおもっていま
この冬でうまい漕ぎを身につけて来シーズンでいい結果が残せるように頑張っていきましょう
もちろんエルゴタイムもあげなければなりませんね

次に、僕は冬はけがが多くなる時期だともおもっています
練習前のアップであったり、練習後のダウン、ストレッチはいままで以上にしっかりした方がいいとおもいます
寒くなるとからだが思った以上に動かないことがあります
そこで無理に動かしたりすると怪我につながります
僕はあまり怪我に悩まされることはありませんでしたが怪我で乗艇やエルゴができないとクルーに迷惑がかかるのはもちろんですが、自分が練習できないことがとても辛いと思います
自分のせいで乗艇できない、エルゴが引けないと他の人たちにおいていかれる、などです
僕のけがのせいで乗れないときはそんなことを思ってました

あと、最近色々考えて部活をしている人が増えてきたとおもいます
やはりなにも考えずに練習するよりも考えて練習する方がみになるとおもいます
エルゴひとつとっても、なにも考えずに漕ぐより、フォームはどうか、疲れてきたらどうなっているか、なぜ水中が落ちたのか、など考えることはいっぱいあります
乗艇では今自分はどんな動きをしているのか、整調と動きはあってるか、また動きだけでなくプレッシャーのかけ方も同じか、などエルゴよりもさらに考えることが増えます
また、ひとりで考えてもわからないことはひとに聞きましょう
ひとりで考え込んでも解決しないことが多いと思います
人によっては誰にも相談したくないとか相談したくないこととか色々あると思いますがひとつの視点で考えるより他の視点を取り入れることで解決することもあります
ひとに相談することが苦じゃないひとは相談しましょう
相談に乗ってくれる先輩や同期はいっぱいいると思います
僕も相談に乗ります

色々言いましたが一番言いたいのは、みんなで冬練を乗りきって岡山大学漕艇部として強くなりたいということでした

以上、一人の艇庫からお送りしました
あしたからの一週間が課題やらテストやらでヤバめな井口でした
みなさんしっかり休んでください

こんにちは、一回生の和田です。

今朝T.T.が終わり、この土日のランクアップ合宿をあけると遂に悪魔の様な冬練の始まり始まりです…(´;ω;`)

さて、今回のT.T.、個人的にはベストだったのですが、点数を付けるとしたら60点ぐらいの出来だったなと反省しています。
まず第一に元々考えてあったレースプラン通りに引けていなかったこと。
第二にラスト一本を引かなかったこと。
第三にフォワードをきちんと休めなかったこと。
以上の3点が40点減点の理由です。

レースプランに関しては右隣で引いていたゴリさんに触発されて第1Qから攻めてしまい、第1Qは予定より早く終わったんですけど、第2第3Qでキープする力も使い果たしてしまい、苦しい思いをしました。
ラスト一本を引かなかったことは自分の気持ちの弱さが出てしまったんだなと思います。この冬練でメンタルも鍛え、次からは最後までしっかり出し尽くしたいと思います。
フォワードはレートをゴリさんに合わせようと張り合ってしまったばっかりにフォワードで突っ込んでレートを保っていたのでハンザウェイしっかり早くしたいと思います。

この反省をしっかり直して、次のTTで活かせるように練習していきます。


これから長い冬練に入るんですけど、どうせ苦しい思いをするなら、成果を残せるように、メニューの意味、どう攻めればいいかなど、頭を使って冬練を有意義を過ごせるように皆で頑張りましょう!


P.S.冬練編成でゴリさんと乗ることって出来ないんですかね?
一回生なんかが編成に口出しするのはおこがましいと思うんですけど、せっかくインカレで成績を残しているすごい人がいるのだから、乗れるなら一緒に乗っていろんな事を学びたいなー…なんて思っています。

11月に入り気温もぐっと下がったように思います。明け方は星がきれいです。中井です。
先日行われた加古川レガッタでは、新人8+が準優勝と好成績を収めてくれました。そこで写真を…

みんな大きくこれからが楽しみな選手ばかりです。3番のきよしべさん(高専からの編入)はけがをしながらの試合でした。よくぞ漕ぎきってくれました。まだ、艇庫にいるということは来年の朝日までということでしょうか、楽しみです。

次に新人4+は7位入賞です。coxやまおーが目立ちますが…(画像の回転わからず)

準決勝では接戦をものにし、順位決定にコマを進めてくれました。3番のこたしょーはボート部で最も小柄。しかし、その体格差を感じさせず、力強い漕ぎをしてくれました。

と写真が少なく2クルーだけになってしまいました。

これでシーズンも終了し、冬練に入ります。みんなで競い合い、質の高いトレーニングができればと思います。



 

こんばんわ。家の中が大好きな二回生の川口です。
家の中がやっぱり心地よいです。加古川から帰ってきて改めてそう思います。
最近は結構充実した日常を送れているような気がします。部活やったりバイトやったりボランティアやったりで毎日がどんどん過ぎていきます。

先日加古川で試合がありました。応援に来ていただいたOBの皆様、サポートしてくれたマネージャー、BMのみんな本当にありがとうございました。加古川ではCOX初めての試合で緊張したりあれこれで悔しかったのでまて次につなげていきたいです。
加古川ではまた他大学さんの知り合いも増えました。いろいろ情報交換したり交流していけたらなと思ってます。
滋賀経の友達ともいろいろ話しました。話してみるとあたりまえだけど大学によって環境とか部内の制度とか全然違うなと思いました。
岡大でも見習っていけるところはどんどん吸収していければと思います。
時間もないので風呂入って寝ます。
そういえば最近、風呂の中で寝てしまうことが多くなりました。あれって失神に近いものだそうです。Y田によると… 気を付けようと思います(^-^;

以上、今日突然こうたろうにブログ当番だといわれた、川口でした。
こうたろう、覚えとけよ(笑)
 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM