こんにちは。
荒堀です。

先日の市民レガッタはしんどい仕事だったけど、たくさんの先輩が来ててお喋りして、とても楽しかったです。やはり先輩ってなんかすごいなと思いました。やはり、練習ばかりではなく、ああいう時間も必要だと思います。


さて、ぼくは今対校8+の整調に乗っています。この8+なのですが、加古川前のこの時期なのにいろいろなアクシデントなどもあり、まだまだ課題だらけです。
個人の技術がなく、合わせるのもまだまだです。漕いでいて一緒にキャッチして一緒にフィニッシュすることも、状態の振りも、リカバリーも理想とする所にはまだ遠いと感じます。漕いでいて一体感がないです。クルーのケガなどで、みんなのモチベーションもさがっています。
加古川優勝という目標を掲げている以上、このままではいけないのはわかっているけど、どうしたらいいのかわからない状況です。もっと個人個人が発言していける雰囲気が必要なのではないでしょうか?個人的には自分で考えて練習出来る環境(自主練習が出来る等)が欲しいと考えてます。勝てないならやる必要はないとは言いませんが、やるからには勝ちたいし、そのためにやって来て、状況が変わってこの状態なので、方法か意識を変えないのであればこれ以上の成長は見込めないと思います。


話が変わりますが、ぼく自身あることをどうすべきか考えています。
ぼくの中で2つのモードがあって、一つはそんなに本気じゃないけどコミュ力が見込める。一つは本気だけど人にも自分にも厳しい状態です。
理想は練習の時は本気で、人前ではコミュ力がある方になりたいんですが、この2つのモードは相容れないんですよね。
みんなはこういうの無いんでしょうか?
それゆえ、なんとも言えない気待ちの晴れない時期が続いているんです。一歩引いた生活をしているんです。
何か、いい案はないですかね。悶々としています。(別に病んでいるわけではない)

以上です。
(.…楽しい生活を送りたい。)

台風が過ぎて今日は快晴です
とても良い目覚めでした。
3ヶ月ぶりです。1回生のぶんぺいです

3ヶ月の間に怪我も治り今はTREASUREに乗っております。そして今週末には人生で2度目のTTを控えています。
とりあえず体調を整えて万全な状態で臨むことだけ気をつけます。

最近のTREASUREの様子は前の2人が伝えてくれているので自分は特に付け加えることもありません。

最近の艇庫は寝てると痒くなってきたんですが寝袋を活用したところ、一気に痒くなくなりました。寝袋は最高だね
そろそろ下宿先を探し出そうと思ってるんですけど場所とか家具とかどうすればいいかわからないので教えてください。とても助かります

教授がきました
それでは1日がんばりましょう

皆さんは雨好きですか?
僕は嫌いです。前髪の曲がりがとても酷くなります…
どうも、一回生のHmanです。
本当は昨日だったのですが寝てましまったので今日書きます

今日は台風が近づいてきたために午前だけのモーションでした。おかげでエルゴメニューがファルトレクになるという、とても泣ける朝でした。
しかし、今日は塾長さんが来てくださり、ハンズアウェーの重要性やフィニッシュ周りで今までダメだと気づかずにしていたことを教えてもらえ、とても充実したモーションでした。吐くほどしんどかったですけど…


昨日の市民レガッタと今日で多くの先輩方が、艇庫にきてくださいました。
個人的には、まっさーさん、モンチーさん、塾さんぐらいとしか話すことができなかったんですけど、もっといろんな先輩と話してみたいです。加古川やインカレの話は今の自分と比較することができるので、とてもためになるんですよね。

さて加古川まであと3週間を切りました。きよしべーの故障や乗艇スキルの伸び悩みなどいろいろありますが、トレジャーの皆、とりあえずこの3週間全力でやろう。まずは加古川優勝しよう。
先輩方、これからも、ご指導よろしくお願いします。

以上、和田と言われるのが本当に嫌なHmanでした
今日は久しぶりに好きな海外ドラマを見て、のほほんとしたいと思います

PS.国体まであと少しですね。響の先輩達やふっしゃんさん、がんばってください。応援してます(^^)



これはトレジャー全体に向けて打ってます
ひとまず、こんな経歴だけいっちょまえなヘボcoxの言うことを聞いてきてくれてありがとうございます
あとこんなタイミングで体調崩してしまって本当に申し訳ありません
さて、トレジャーはきよしが抜けてから明らかに何か変わってしまっていることにもうみんな薄々気づいてるんではないかと思う
楽しくなくなってきてしまった、ていうのが1番今みんなが感じてることじゃないかと思う
これまで我々は優勝に向かって時には立ち止まって考えつつも常に前向きに頑張ってこれてたと思う
ただここ最近楽しさが薄れ始めてからやっぱなんか違うのよ
その原因は、優勝出来るのかとかそもそも加古川でれるのか、ていうかこんなんで本当に勝てるのかという危機感、不安の割合がクルー組み立てのただ全力で漕げばいい時期に比べて急速に増えてしまったからだと思うんです
やってきたことが全部ゼロにリセットされたような気持ちになって、すごく不安に感じてるのではなかろうか
最近前から見てて皆の笑顔がめっきり見れなくなってしまったし

ここで一言
言いたいことは笑え、とか声出せ、とか元気出せってことではありません


自信持って行こう


9月、800kmっていう途方もない僕の提案に前向きかどうかは別として、皆頑張ろうって決意してくれて、初めはそりゃあ形にはならなかったけど、タイムが上がり出してから皆嬉しそうで、俺も楽しいし、きっとかんべえもキャンサーもキツかった以上に楽しさも感じてくれてたと思う
皆で声だしてる時とかすごい楽しかったし、一体になって全員で岡大の部員の誰よりも漕いできたじゃないですか。

きよしがケガして、タイムも落ちて、不安や焦りにかられる気持ちもすごいわかります
でも俺たちはその不安を蹴飛ばせるくらい努力してきたんです

やから頑張ろう、気持ち締め直して、加古川レガッタに向けて、もっかい全員で走り抜けましょう

優勝して、もっちゃんにメダルかけてやろう
きよしにボート部に入ってよかったと思わせて送り出してあげよう

あと少し、僕の無茶苦茶なcoxについてきてください

出来るぞ、絶対出来るぞ

昨夜は世界体操の日本2位の悲しさに枕を濡らしながら寝ました。…中田です。全部は観れてないんですけど0.1点差で惜しかったですね(・д・`)
次は個人総合に期待です。

さて、今日は良い天気でした、だから布団を干しました。予定していた掃除は出来なかったので近々したいです。
ウエイトは療養中でできないのでトマトと絵しりとりしました。IQが10くらい上がった気がします。
そんななかの皆既月食、月が欠けてました。思ったより欠けてました。でも欠けてないほうが好みです。
…といった一日でしたね。
いやー今日も一日楽しかったです。

加古川に向けてはやくあばらを治してみんなと高島にのりたいです。全力で療養しようと思います。造山古墳までサイクリングはお預けですね。

ではおやすみなさい

こんばんは。1回生の今保です。

10月です。チャリ長になって1か月経ちました。

ずーっと艇庫に着くのが遅すぎたり速すぎたりして、申し訳なかったです。

ここ数日は普通の時間に着けてほっとしてます。

 

最近の練習はエルゴのUTが多いです。

何回してもつらいけど、初めよりはタイムが上がってちょっとうれしいなって思ってます(^^)

でも、ひき方が変なのは早くなおしたいです。

毎回とまととごーんに笑われます…

 

そういえば後期が始まりましたね。

今日は2・3限だったのですが両方寝てしまいました。

起きてたのは合計20分ぐらいだと思います…

さすがにやばいですねー

講義で寝ないように夜は早く寝ます。

 

では失礼します。


1日ブログ投稿が遅れてしまいました。一回生の山本です(・_・;

後期がついに始まってしまいましたね。
夏休みはボートの事だけを考えてた毎日でしたが、これからは勉強もして行かなければならず忙しい日々になりそうです。

そんな日々の中に癒しが欲しい。

と思った僕は猫カフェなるものを見つけました。

落ち着いたら行ってやろうと思ってます。

話は変わりますが、一気に寒くもなってきました。

急に寒くなられると、怖いのは風邪ですよねー(つД`)ノ

風邪には気をつけて行きたいですね。

そー言えば、最近僕のクルーでは怪我人が続出しております。

他のクルーはどーでしょうか?

もっと全体的に練習後のストレッチを意識的にやらないとなぁ〜








思っております。

加古川まで1ヶ月を切りました。

とりあえず、自分のできることを必死にやろうと思います。

あ。

最近、アダ名のせいで本名が霞んでいる事件をなんとか解決したいです。



では、この辺で失礼します。U・x・U


こんにちは。1回生の堀田です。
もうすぐで学レガですね。たいしたことはできませんでしたが、それでも研究室にコンロを借りに行ったり、参加者募集のビラを配ったりと自分達で準備をしてきたのでとても楽しみです。参加者が楽しんでくれるように、また自分達が楽しめるように当日は盛り上げていきたいと思います。

今日から学校が始まりました。
僕は今期、水曜は全休なのでまだ始まっていませんが、、、。
朝から1限の人が急いでいるのをのんきに眺めていました。みなさん間に合ったのでしょうか?


お久しぶりです。
1回生の小谷です。


この前の中大で、自分たちの実力はまだまだだと思い知らされました。やはり勝ちたいと思いました。この気持ちが1番大事だと思いました。加古川まで1か月ほどで、練習時間が限られているので集中して取り組みたいです。


みやがわ氏も言ってましたが、部員日記書いてください。こうたろうさんが悲しんでいると思います。


今日はこのへんで失礼します。
おやすみなさい。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM