前期初め→余裕やん
前期期末→絶望
グッバイ単位
後期初め→余裕やん
後期期末→?
やばい、同じことを繰り返す気がする。
これって無限ループなんですかね?
どーも、みやがわです(●・ω・)ゝ

加古川の編成では8+TREASUREに乗っています。
前回の交流戦の編成では8+に乗れなかったので今回は乗れるようになってよかったです。でも、8+の中では乗艇はダントツで下手、エルゴUTでは一番遅い。かなり足を引っ張ってると毎日思っています。

最近の練習では桃太郎と並べています。正直、こっちは8人、相手は4人で余裕だとなめていました。実際いい勝負をしています。これが乗艇スキルの差かなと感じました。上階生との差を感じました。やっとエルゴでは追いついたと思っていたけど上階生は夏休み明けだったし乗艇では全然ダメ(´・ω・`)しょぼーん
やっぱり上階生はすごい。早く追いつきたいですね、個人的にはこうたろうさんのあのフィニッシュの勢い、あのかんじをできるようになりたい(`・ω・´)キリッ


そういえば最近部員日記の更新が少ないです、楽しみにしてる人結構いるんでちゃんと書きましょう(=゚ω゚)ノ
では今回はここら辺で失礼します!

最近練習に活気がある。川が賑やかでいい感じ。
ずっと、並べて練習しています。漕いでて、楽しいし、手ごたえを感じます。

これから、加古川に向けて、質の高い練習をし、頑張っていきます。
川口さんも頑張っています。
中井です。
 

WANT★YOU!!
キミのハートにレボ★リューション!!
どうも、とみたです。

みなさん、中大お疲れ様でした。
どんな結果になりましたか。
あと、中原氏の体重は何グラムでしたか。
とりあえず、結果が分からないので速報掲示板の更新お願いします。

ところで、今僕は石原果樹園というところで実習しております。
内容としては、ぶどうを食べたり、梨を食べたり、実習先のお母さんの手作り料理を食べたりなどです。これがまたうまいうまい。
まぁ、そんなこんなで毎日忙しい日々を過ごしております。
ちなみに、場所は最寄り駅が西大寺駅になります。
アルフォーレ205号室から自転車で1時間弱でつける距離です。
艇庫まで通っているボート部なら、余裕で自転車で来れると思います。
もし気が向いたら予約して来て下さい。
ちなみに、僕は23日までいます。
23日は練習で来れないと思いますが、23日は"果樹園でヨガ"という催しがあります。
OBの方はぜひ。

それでは、みなさん今日はゆっくり休んで疲れをとって下さい。
また会いましょう。
グッバイ。



中大お疲れ様でした!
2回生の元吉です。

1回生は初の公式の試合でいい経験をしたと思います。
ぜひ、加古川で生かしてください。

しかし、ただ試合に出て疲れたと言うのでは、
高いお金を出しているのにもったないです。
なので、大会でしてほしいことが3つあります。

1つ目は、もちろん勝つことです。
やはりどんな試合であっても、勝たないと楽しくありません。
日ごろの練習の成果を、存分にぶつけてください。

2つ目は、他大学の漕ぎを観察ください。
大学によって漕ぎ方はかなり異なります。
僕たちはいつも百間川で練習していますが、
岡山大学以外の大学は使っていません。
試合は他大学の漕ぎを見る貴重な機会です。
その漕ぎ方をすると船にどのような影響が出るのか、
体に負担がかからないのかなど自分なりに考えてみてください。

3つ目は、自分たちの漕ぎを見つめなおしてください。
先ほど他大学の漕ぎを見てくださいと言いましたが、
それは自分の漕ぎをよりよくするためです。
今の自分の漕ぎで満足していないところを、
そこが上手な人の漕ぎを見て改善していきましょう。

練習でただ漕いでいるだけでは一定のところまでしか上達しないと思います。
いろいろ考えて様々な漕ぎをして自分の漕ぎ、船を進める漕ぎを見つけてください。

今日はこれで終わらせていただきます。
ご視聴ありがとうございました。

 


こんばんは
艇庫でつい先ほどまで中大の準備をしていました、二回生の井口です
最近初めて船台掃除をして、楽しいと言ったら全員にひかれました
船台がきれいになっていくのをみてるといつまでもしたくなります
誰かこの気持ちが分かる人はいないですかね?

今回の編成で僕は8+に乗らせてもらってます
初めて新人と一緒のクルーになりました
このクルーでは加古川優勝を目標に頑張っています
しかし、上回生で新人をひっぱって行く立場である自分がけがをしてクルーのみんなに迷惑をかけています
自分が漕げなくなってからすでに他のみんなはエルゴやら誰かを乗せての乗艇やらで100km以上の距離が開きました
この100kmで自分が乗れていたら…と考えるとホントに申し訳ないです
怪我の回復も順調で中大後には復帰します
復帰し次第この差はエルゴで補います

ということで、8+メンバーはエルゴをひく機会が多かったわけですが、今年の一回生はやはりはやいな、と実感させられます
16kmをイーブンペースで漕ぎきれる人、距離におびえず初めからガンガン水中出せるひと…
皆それぞれですが驚きが隠せないです
冬練も乗りきれそうな感じがします

肝心の中大ですが、僕が漕げないので8+は棄権となりますがクルーの選抜メンバーで4+として出場します
一回生は初めてのナックルじゃないレースなので、しっかりレースの雰囲気を感じてきてもらいたいです
僕自身は初めてレースに参加せずBMとして遠征をします
しっかり応援等自分にできることをやっていきたいです

あと、艇庫に関して何か不満等があれば気軽に話しに来て下さい
相談に乗ります
ただ、解決できるとは限らないのでそこはご了承ください
新しく始めたことに関しての要望、疑問は大歓迎です
議論するのは大好きなので

それではここらで失礼します
艇庫の美化に目覚め始めた井口でした


こんにちは!悩めるお年頃のめったんです

この前まで全日本新人行ってきて
やっぱ合宿楽しいなーと思いました。

いっぱい気にかけることもあるし、
少人数の遠征ならではの1人1人の責任感、仕事の重さもあるけど、
一体感とかそういうのいいなって思いました。
いっぱい迷惑もかけて、ていうかほんと力不足で先輩方に頼ってばっかだった気がします。
引退したもりこさんと、もう岡大生活残り少ないゴリさんと一緒に過ごせて何かすごく光栄だなと思いました。

10月初めからも全日本新人があり、そちらでも引率させていただくことになりました!
次回は逆に私が後輩をつれて同期のサポートをするということで人に頼ってばっかの私がちゃんとできるのか不安はあるんですけど、全日本含むいろんな今までの経験生かして行きたいなーって思います(*^^*)
いりこ、ぽにょ、よろしくね

私は合宿やっぱり好きです
ボートのことだけに集中できるし、
それが目的で正しいと思うし。

でも岡山に戻ってきたら同じように大事にしたいことがたくさんあって
全部をちゃんと大切にしたいけど、同時には出来なくて、1つのことを優先したらまた別のことにはまっすぐ行けなくて、
同じベクトルが何本も自分に向かってきてて対応出来てないです。

こう思うと、ちゃんと要領良くしてる人は出来てるんだから自分はほんと無力だなぁとか出来の悪い子だなぁとか思うんですけど、思ってるだけじゃ意味ないですよね(._. )
実際どう行動するかで評価されるんだから...

自分が部に対してどう関わって行きたいかは明確なはずなのに、ちゃんと思う通りに出来てない。
自分自身ふわふわしてんのにみんなの意見まとめるとか大変ですよねー

いろいろ新しいこともしようとしてるとこだけど、幹部の一員としても頑張ってる人に対して反対意見でも賛成意見でもちゃんと意思表明して積極的に協力していきたいなと思います。

全日でもいろいろ考えたこともあるんですけど、やっぱり頑張る人を支えていきたいなと支えれる存在になりたいなーと思いました。

でも一人一人の頑張りにも差はありますよね。自分から映る自分と他人から映る自分って違うよね。

考えてたらどつぼにはまって抜け出せなくなるんでこのへんでやめときます。

今日何か突然疲れがどっときて頭回らんくなってぼーっとチャリ漕いでたらチャリと正面衝突しちゃってこけました。痛かった(._.`)

あ、11月からの住みかを絶賛探し中です。



こんばんは、最近1週間のうちに2回遅刻してしまい強制艇庫泊中の3回生の野田です。
実はインカレ前まではシフトの同期マネージャーがお互いに朝になると起こし合うシステムがあったのですが
みんな引退した途端に遅刻のクセがついてしまったような気がします。気を付けないといけないですね。

昨日家にポルコとプラスチックが来て一緒に先日の全日本選手権のTV放送を観ました。
全国トップクラスの漕ぎを目の当たりにして3人共あんぐりしっぱなしでした。あとはこの女子選手がかわいいとか、そんな下世話な話にも花を咲かせた(野郎ばっかりな中でこんな表現もアレですが)楽しいひと時でした。
その後はまたろーも呼んで恐怖映像やら何やらをビビリながら観ました。近所迷惑なレベルで騒いだ一夜でした。

ボクも引退したらこんな日常を送れるんだろうなと少しうらやましく思いましたが、まだやり残したことがあるのでもう少し現役生活が続きそうです。

さて、次回当番の冨田に割り込む形になってしまいましたが、これで終わります。
そろそろ同期の近況とか気になってきますな。

 


カラオケに行ってまいりました。

朝は朝でクソ寒いし昼は昼でクソ暑いし夕方は夕方で最高にチョウドイイ。
そんな日々が続いておりますね。

こんばんは。三渡です。
一日遅れてしまいましたが中井君がブログを楽しみにしているので書きます。
仲井君ではなく中井君です。中井君はスポーツ万能やし何着ても似合うのでかっこいいです。(仲井さんはひたむきさがかっこいいです。)
なのでモテます。みんな好きです。
でも彼はトミタ君の許嫁なのです。これは覆らないのです。


チーフになりました。チーフになって思ったのは思ったことをすぐ行動に移すことはとても難しいということです。
なる前にいろいろ考えてたことのほとんどが何かしらの事情で即実行できないものでした。
また今までと何かが変わるとなると、今までと同じ部分と帳尻の合わないことが出てきて難しいです。
それでも今年はたくさん色んなことを試したいです。なのでいろいろ試してみます。
文句を言うなら一回やってみてから言ってください。
そのうえで何かありましたらどんどん言ってください。


夏前ぐらいから腰を痛めています。
自分のような立場のものがこんな状態で漕げないでいるということは非常に情けないことです。
最近はロードバイクに乗ってトレーニングしています。
ボートのトレーニングとしてバイクが有効という話をたまに聞きます。
いわゆるクロストレーニングという考え方ですね。
故障している者にとってはありがたい情報なのですが、一体どのようなメニューをこなせばよいのか、そこがイマイチわかりません。
調べてはみたもののネットには色んな情報が錯綜していて、どれを信じていいのやら。
取捨選択の能力が求められますね。情報リテラシーというやつです。
こういうの関連で耳寄りな情報がありましたら是非教えていただきたいです。
艇庫のロード・クロス率が急増中なのでどっかでバイク使ったトレーニングも組み込んでみたいですね、あわよくば。


あと最近川口さんの他大学とのコミュ力にめっちゃ期待しています。
あの鬼絡みもベクトルを変えれば心強い味方です。
あまり褒めすぎるのも彼と絡まれる側の人間にとって良くないのでこの辺にしときます。

結構書きました。これで満足ですかナカイ君。
ナカイと表記するとナイスガイみたいですね、というわけで次の当番はトミタ君です。






 

晴れの国岡山のはずなのに、最近雨が多いです。
投稿遅れてすみません。今期から主務になりました二回生の川口です。
改正コンパめちゃくちゃ緊張しました。もうあんな感じでしゃべるのはやりたくないです。
二日前から緊張して眠れなくて散々でした…
改正コンパでも言いましたが、今期は余裕をもって早めに、現状に満足せずミスに気付けるように仕事をこなしていきたいなと思います。試合の手続きとかあるので大変そうで今から考えただけでも緊張してきます。あとは他大学との交流を増やしていきたいなと思ってます。何人かの他大学の漕艇部の友達や知り合いはいるのですが、もっともっと増やしていきたいです。他大学の良いところはどんどん盗んで吸収していきたいです。そしてあわよくば交流戦や合宿をどんどんやりたいなというのが僕の野望です。
幹部や係の人が新しい人に代わってきてみんないろいろ新しいことを試そうとしているのでなんか楽しみです。

僕が言うのもあれですが、皆さんブログ書きましょう!!
あまり書くこともないのでこの辺で終わります。

投稿おくれました。すみません。
三回生の仲井です。
 

今朝行われた全米オープンの決勝で錦織選手は負けました。しかし、日本人初の準優勝という結果を残しました。錦織選手は13歳の時に単身でテニス留学のためアメリカに渡ったそうです。テニスのために生きてきたのだと感じました。

 

先日のことになりますが、一橋大学漕艇部が取り上げられたバースデイを見ました。

色々印象に残ったのですが一番衝撃だったのが主将の方が試合に出るために就職浪人を決めたシーンでした。日本一を目指すためにそこまで犠牲にする覚悟があることに驚きました。やはり、半端な覚悟ではないなと思いました。勝利というのはそこまで覚悟がないと手に入れるチャンスすら回ってこないのだと思いました。

 

残念ながら僕はそのようなアスリートにはなれませんでした。そこまで厳しく自分を追い込んで勝利を目指すことは出来なかったなと今更ですが思います。

 

 

 

話は変わりますが明後日から全日です。日曜にはテレビで決勝が放送されるので現役の皆さんはぜひ見てみてください。教育テレビで16時から放送されます。

 

最後になりましたが、ゴリさん頑張ってください。


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM