こんにちは、第一セメスターにして単位を落としかけている工学部一回生の和田(どや)です。

いろいろ書くことを考えたんですけどパッと思いつくことがなかったので最近の練習などについて書きたいと思います。

僕は今交流戦に向けてkaiserに乗って練習しています。
ナックルレガッタが終わってから徐々にレート上げやスタ練、中高レートのメニューが組み込まれだして、めっちゃキツイけど楽しいボートライフを送れてます。周りの一回生はどんどん上手くなってきているので僕も負けないようにガンガンエルゴを引いたりして練習したいと思います。

さて来月にはインカレがありますね
先輩達頑張ってください!僕もインカレツアーに参加して出来る限りの応援をします!

とりあえず今週の交流戦頑張ります!!

長々とつまらんこと書いてすいません。

んじゃ、そーゆーことでd( ̄  ̄)






はろーーーーしゅっ!(ノ`∀´)ノ


山本です。(山下ではないです)


今年の夏は冷夏だとかニュースで言ってたのに、暑い日々が続きますね。。。皆さんも体調には気をつけましょう。特に夏のインフルエンザは厄介です(体験談)


さて、交流戦が近づいてまいりました。
僕は今、coxとして県本11-42(ハイビスカス)に乗っています。初coxは何かと大変です。コールしないといけないし、周りの状況把握、クルーの漕ぎを見たりなどやることが多いっ!coxの先輩方はそれを当たり前にこなすから凄いなって思います。


いろんなことを日々学んでいかないといけないのですが、そんな時冨田先輩に



「今のうちに恥をたくさんかけ!その期間を抜けたら成長できる!」



と言われました。


うーん。有難いお言葉だぁ〜(´・ω∩`*)
恥をかくことを怖がってたら前には進めないってことなんですねφ(・ω・ )カキカキ


まだまだ未熟で、クルーやcoxの先輩方にたくさん迷惑かけると思いますが、日々成長していきたいと思います。


後は、毎日楽しく乗艇できたらなって思いますヾ(@°▽°@)ノあはは


それではこの辺で失礼いたしますヾ( ^ω^)ノ



はい皆さんナマステ―。
こーたろーん家にお見舞い持ってったのに居留守使われました。2回生三渡です。
そーいえば日曜日はこーたろーくんのお誕生日でした。ナマステ。

この前雑誌読んでたらドン小西が野々村議員のファッションチェックをしてました。
褒めちぎってました。
野々村議員ブームも一段落したように思われます。

最近じめじめしてて嫌ですね。ゲリラ豪雨(最近の若者はゴリラ豪雨というらしい by本田母)も嫌です。
そんなこと言ってるうちに今年ももう半分終わってしまいました。時が経つのははやいですね。
僕が生まれたあの日が昨日のことのようだねっておばあちゃんも言ってました。
おばあちゃんといえばこの前「漫画のことなら俺に聞け」こと福田君にアフロ田中(漫画)を借りたんですけれどもその中で田中がこんなことを言っていました。

親孝行しとけよ。

みたいな。
彼によると実家住みでない場合1年に実家帰るのが6日ぐらいだとして、親があと40年生きるならば
6×40=240
となりこれは親に会えるのがあと240日しかないということです。
そうです。1年にも満たないのです。
まあ僕らの場合年に1〜2週間は帰れるのでもう少し多いかと思いますが、しかし少ない。
18年間ぐらい毎日顔を合わせていた親に会えるのも、総計してあと1年程度しかないということです。
感慨深いですね。と、このようなことをテスト勉強もせずに漫画を読みつつ考えています。

勉強するより漫画読んでたほうが将来
役に立つんじゃないかって思うこともあったりします。

まあ大学生なので勉強しないといけませんが、勉強したくないーって日もあるでしょう。
そんなときは福田に一声かけてみてください。きっと素敵な漫画に出会えます。

福田はとてもいいやつです。
この前も一緒にアナと雪の女王見ました。
福田の屁が奇跡を起こしました。
なのでテスト前にうちに約60冊の漫画を置き去りにしたことは絶対に許しません。


なんか当初思ってたのとはだいぶ違う内容になってしまいましたがこの辺にしときます。

誰か一緒にゆる体操教室通いましょう。










 


どうも、一回生の松本です

最近やっと乗艇できるようになって
1×で練習をしています

最初の乗艇は…

見事に沈してしまいました……


しかし!
先輩に教えてもらっているうちに
少しずつ感覚を掴めてきてるかな、と
思えるようになっています

でも、まだいつ落ちるか不安です
もっと慣れてちゃんと漕げるようになりたいです!

新入生は慣れないことで
ほとんどが試行錯誤してると思うから
みんなで話を共有して
みんなで強くなりましょう!!

それでは、失礼します(⌒▽⌒)

こんばんは
この間、部屋の模様替えをしました、3回生マネージャーの森です。
最近思ったのですが、「部屋の乱れは心の乱れ」ですね。
部屋が汚いとなんかやる気が起きなくて、堕落した生活を送ってしまいがちですが
きれいだとこう、姿勢までピンとしたい気分になって、ちょっと優雅な生活が送れそうな気がします(笑)
というわけで、いつもキレイな部屋で過ごしたいのですが…維持するって大変ですよね。
とある本で読んだのですが、片付けをしようと頑張るのではなく、片付けたくなる部屋作りをするんだそうです。
…てことは、心を整えようと頑張るのではなく、心を整えたくなる自分作りをする…???
はい、何言ってるかわからないですね(笑)
ごめんなさい。

気付けばもう7月も半ばです。
引退まで2ヶ月切りました。
思うのは、引退したあとに後悔したくないということです。
ここまで頑張ってきたのだから、最後まできちんと頑張りたいです。

ではこの辺で!





 

こんばんは、本田です。
先週は新人とナックルレガッタでまた琵琶湖に行きました。
まさかまた行くとは思いもしませんでした。
でもいつもと違うところにいくのは楽しいですね。
このときもこうたろうと二人部屋だったんですが、彼は非常に不思議な魅力を持っている人間だということが最近明らかになってきました。はっきりわからないんですがふとした時にぱっと奴のオーラが僕には見えます。
最近は冨田氏も彼のことが好きになりかけてるみたいで今後が思いやられます。
でもそんなかわいいこうたろうはたまにぽろっと普通の人が言わないようなことを言います。
またそれがすごい核心的なことを言うからおもろいんですね。

今回の話の主役はこうたろうでしたが次回は誰になるのか楽しみですね。
あっ、そういえばその彼が「最近日記楽しみに見てるのに皆毎日は書かへんな。」と前つぶやいていました。
では、さようなら。

どうも。
本気でKARAのライブチケットを手に入れようとしている3回生の中原です。KARAのライブに興味がある、またはチケット購入を手伝っても良いという方はぜひ中原までご連絡ください。お待ちしております。

とまぁ久しぶりの投稿ですが、良いネタを思いつかなかったので、最近思うことを書くことにします。

僕は現在3回生で、インカレが終われば引退です。以前までは、引退かもう少し続けるかで悩んでおり、公務員講座のこともあり、続けるのは難しいかなと考えていました。
しかし最近では、もし機会があれば多少しんどくても続けてみるのも良いかなと思い始めてます。

先日、関西学生新人レガッタが琵琶湖の方でありました。結果は男女共に岡大クルーが優勝。さすがですね。
この大会の前にも2000mTTがあり、一回生のタイムには目を見張るものがありました。さすがですね。

こうなると、やはり新人男女共にこれからの活躍がかなり期待されるものですね。夏以降も近くで応援していたい気持ちに駆られます。

上回生はShy Boyが多いのであまり表に出しませんが、一回生の持つ「力」に、みんなかなり期待しているんですよ。

なので、これからも一回生には、「自分たちは強いんだ」という自信を持って練習、そして大会に励んでくれればと思います。

以上、最近ちょっと韓国ドラマにもハマっている中原でした。

こんにちは、みやがわです。交流戦の編成になってからまともに乗艇できてないです。ということは...そうです。エルゴです。もう嫌いになってきました(`・ω・´)

最近は犬島合宿、ナックルレガッタなどの行事がありました。
犬島合宿は楽しかったです。ただ犬島合宿までに全然痩せなかったのが予想外でした。
ナックルレガッタは自分のミスで微妙な結果に終わってしまいました。悔しいです。ただ、初めての試合でいろいろ学べたこともあったのでそこはよかったなと思いました。交流戦では鷲羽に乗ります。次は結果残せるように練習大事にしていきます。体重も落としたいです。いや落とします。




ではこの辺で!





早く乗艇したい(´・ω・`)


2回目のブログ更新です( ^∀^)
どうも、よねだ(ベビヘ)です(*^O^*)
ボート部に入ってから本名よりあだ名で呼ばれるほうが多くて
私の名前みんなしってるのかな…(;゜∀゜)と思う。

この土日は新人ナックルレガッタで滋賀県の琵琶湖に行ってきました!
滋賀県&琵琶湖初上陸!!
はじめての大会は新しいことだらけでとっても楽しかったです(=^ェ^=)
そしてそして!男女共に優勝&全クルー入賞!!
ほんとに嬉しかったし感動しました\(^o^)/
大会でロースやクルーTを着て他大学のボートと並んで漕いでる選手の姿はほんとにカッコよくて
応援に夢中になってカメラを構えたまま一枚も写真を撮れませんでした(^o^;)
ボートかっこいい!!ほんとかっこいい!!
と周りが聞きあきるほどいい続けてました(・∀・)ノてへ

実はベビヘ、ボート部に入部結構悩んで迷って決めたんです。
理由は朝がすごおおおおおおく苦手だから。
夜更かしすると記憶なくなっちゃう(らしい)ってくらい睡魔が強烈なんですね。
人一倍、いや少なくとも二・三倍は睡眠に貪欲なんです。
入ってからもやっぱり朝起きるのほんっと辛くて…。
目が覚めてから起き上がるのにどれだけ時間がかかったことか(笑)
そんな私の体もボート部になれてきてだいぶ起きれるようになったのです!
これは進歩です、人類の成長です!(真顔
高校時代の私に教えてあげたい!あなたは「頑張れば」起きれるのよ!と(笑)
あらためてボート部に入った自分の選択は間違ってなかったのかな、
とナックルレガッタを終えて思います。
選手を支えながら、自分自身も成長していきたいです。
自分になにができるのかあらためて考えてみようと思います。

以上、ベビヘ(よねだ)でした(≡・x・≡)

こんばんは。久しぶりすぎてちょっとどうしたらよいのかわからない。3回生マネはまもとです。

今日は瀬田のほうで、関西新人レガッタが開催されましたね。
台風のため昨日は中止、1日だけの大会となり色々ありましたが、やってくれましたね岡大の新人のみんな\(^o^)/
なんと男女そろって優勝!!いやー、素晴らしい。めでたい。うれしい。
今年は関西選手権大会が例年より1月早く、新人は出場できなかったので、新人のみんなは試合の感覚をまだ味わったことがなかったと思います。今回のレガッタはナックル艇だし、ふだんの試合よりはちょっとくだけた感じというか、そんなイメージだったので、あまりそれで「試合はこんなものなんだ」という感覚がついてしまったらどうしようとか心配していたんですが、まあなんにせよ勝つっていうことはとても良いことやなあと思います。ほんと、行ってよかったね(^^)
一番にはなれなかった子たちも、やっぱりいろんなことを考えて成長につながる良い経験になったのではと思います。
おつかれさまでした。ゆっくり休んでね。
今年の1年生のみんなはとても元気で個性的な子が多くて、おもしろいです。これからもその成長に期待!!

私が現役で部活をできるのもあと一か月とちょっとです。いつまでも続くと思っていたボート部生活が、、、はやいものです。
はやくインカレ行きたい、けど終わってほしくないという葛藤にいつも悩まされてます。
この残り少ない日々を悔いのないよう過ごしたいと思います。
なんか色々書いてると分からなくなるのでもうこのへんでやめます笑

とりあえず、今日は感動をありがとう1年生\(^o^)/
 


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM