コンニチハ。一回生三渡です。もうちょっとで二回生です。
久々のゆっくりとした日曜日の昼下がりを「たかじんのそこまで言って委員会」を見ながら過ごしています。
以前は辛坊さんが司会者をやっていましたが今はヤマヒロさんが司会者ですね。
ヤマヒロさんめっちゃ面白いですよね。
しかし残念ながらこのヤマヒロさん、岡山での知名度は低いようでございます。
それもそのはず、彼は去年の3月まで関西テレビのアナウンサーだったのです。
気になる人はYouTubeで検索してみましょう。
今番組内では佐村河内氏の話題で盛り上がっています。めっちゃ面白いですよね、佐村河内氏。
気になる人は佐村河内氏で検索してみましょう。


さて、僕は最近エイトに乗っています。頑張ればこのまま朝日までエイトで漕げます。
これまで関選、交流戦、OX盾、中大、加古川と、5つの試合を経験してきましたが、実は僕、全部エイトでレースしています。
エイトは好きです。速いし賑やかやしねぇ。
練習も艇速出たほうが良い雰囲気でできるので楽しくていいです。険悪なムードで練習したくないです。
なので毎モーションがむしゃらにいきたいもんです。


結局今日のブログで言いたいことは関西ローカルのしょーもない笑いが恋しい季節になってきましたねということです。


 

皆さん5連続モーションお疲れ様です。
福田です。

タイトルはポルコさんが考えたとされるカイザーの掛け声なのですが、今朝これがじつは今流行りの盗作だということがわかり、Kaiser一同は新たな掛け声を随時募集しています。

さてさて、僕は今、Kaiserに乗っています。

初めての朝日が諸々あって対校になり、今の部活がボート部に入ったなかでも1番楽しいです。冬練や加古川色々あって悩んだ日も多かったけどやめなくてよかった…

勝ったという経験があまりないのでピンとこないけど朝日は一つでも多くこのクルーで勝ちたいと思います。

さて、昨今ではソチ五輪で盛り上がってますが、僕には疑問に思うことがあります。

ボブスレーって果たして速さの違いはどこで生まれるのでしょうか?

駆け出して飛び乗ればあとはもう乗り物の行くがまま…選手が聴いたら怒ると思うのですが、素人目からしたらそうとしか思えません

そしてもう一つ、アイスダンスはなぜ終わったら多くのグループが氷上でイチャイチャしてるのでしょうか…
イチャイチャ点とかあるんでしょうか…

ってバカリズムのラジオで言ってました。
僕もそう思います。

誰か知ってる人教えてください。

福田でした。
皆さん良い週末をお過ごしください。


こんばんは、二回生の平野です

。 ボート部では冬練が終わり、春練が始まりました。 冬練ではずっとスカルに乗っていたので、春練で久しぶりにスイープに乗れて試行錯誤中です。 今は腕こぎ中心に練習しています。 午後乗艇は波風が強くて、上手くいかないことが多く、大変です。 話は変わって、昨日今日とテイコに泊まることにしたのですが、コンタクトレンズのケースを持ってくる のを忘れてしまいました。そこで、昨日くろしおく んに「コンタクトのケース持ってくるの忘れてしまったわぁ 」って言ったら、貸してくれました。ほんとに助かったので、今日の朝、再度お礼を言うのも兼ねて、ケースを返しました。 ところが今日もテイコに泊まることにしてしまったため 、今日もケースがありません。さすがに二日連続くろし
おくんに頼むのは、申し訳なかったので、他の方法考えようとしていたところ僕のロッカーを見たら、なんとそこには! くろしおくんのコンタクトケースが、そっと置いてあり ました。 くろしおくんは今日も僕がテイコに泊まるということを、他の人から耳にし、コンタクトのケ
ースを持っていないだろう僕に、置いていってくれたのです。 何がすごいって、くろし おくんは、一言も恩着せがましく「ケース置いといたよ」なんて言わなかった ことです。 明日も練習頑張ろうと思います。

 皆さん、元気ですか?僕は元気です。もうすぐで自動車免許がとれそうなこの木なんの木、春木です。いやー、まだまだ寒いですね。チャリ漕ぐのが超しんどいです。僕の愛用ママチャも後輪があのピーチ前にあるモニュメントぐらいうねうねしちゃって寿命が来そうです。まだ頑張れよ!ハルキズチャーママ!!!

 さて、今僕はダブルに乗っています。初めての小艇です。いつ沈してもおかしくないバランス。怖い。けど楽しい(←ここ重要)
同じクルーの冨田君と切磋琢磨して早いうちにそれなりに漕げるようにしたいと思います。船運びも頑張ります。漕いでる最中にエイトがやってくると二人はまもなく大パニックになるので福田君、あまり美星には近づかないでね。

 そういえば、先日バレンタインデーで女子が作ったり、買ったりしたスイーツを今日食べ切りました。みんなおいしかった!!!ありがとうございます。木全が買ったチロルチョコもおいしかった(笑)

 最後に明日から男子部は5連続モーションなんで、頑張っていきましょう!!では、さよなら。

今日はT.T.でしたね
お疲れ様です

寒くて寒くて思うようにからだが動かない人もいたと思います

本当におつかれさまです


そんなT.T.は応援にも力が入ります…

初めてT.T.を見た時から
辛いのや苦しいのは共有することはできん
応援するしかできん
この応援は力になるのか?

もどかしい

なーんていつも思います


それでも

喜ぶ姿をみて一緒に嬉しくなるし、
悔しいっていうときは一緒に悔しいって思います

マネージャーってなんだろ?

私にとってT.T.はそんな風に思う機会のひとつでもあります


とにもかくにも
いよいよ冬練が終わり、春練が始まります

がんばらねばっ


それではこのへんで。。

2回生野上でした

こんばんは、2回生の野田です。
明日はT.Tが行われますね。選手のみなさん、頑張ってください。ボクも応援に精を出します。
練習後においしい豚キムも用意します。バレンタインのプレゼント…はあんまり期待しないでください(笑)

さて話は打って変わりますが、今週末にはお祭りが開かれます。
裸祭り、始まりますね〜。去年ボクも参加しました。
ふんどし一丁、ガタイのいい男たちが「押されて泣くな」と言わんばかりにおしあうはへしあうは。
と書いてみましたが、実はボクまだあの裸の集団に突入したことないんですよね。独り境内の外で寒さに震えてました。
今年は頑張ってもみくちゃにされに行こうと思います。前回よりも参加する同期が多いみたいで嬉しいです。

というわけで一回生男子もひとつどうですか、裸祭り?
境内に突入するのはもちろん、寒さに耐えて外で待つのも全然アリですよ。
要は裸にさえなれればいい、裸になったらこっちのもんです。

祭り後の温泉で語り合えることを楽しみに、ボクのブログを締めたいと思います。
おやすみなさい。
 

こんばんは、Sです。
2014年版PV、もうすぐお披露目できそうです。


今年のPVは「かっこよさ」を第一に作りました。
お涙ちょうだい系もいいのですが、やはり新入生に対してはかっこいいという憧れを抱かせることが一番大事です。
なのでノリの良い感じに仕上がっています。
新勧は勢いが大切ですからね。


現在、岡山大学漕艇部のYouTubeチャンネルのチャンネル登録者は16人しかいません。
Googleアカウントをお持ちの方は、チャンネル登録をお願いします。


まだ文字を入れる作業が残っているのでこのへんで。
ウィンガーディアム・レビオーサ!

どうも。テストが終わって、少しだらけてしまっている二回生の中原です。

ようやく長い長い期末テストが全て終わりました。ボート部は朝早くから練習あって、テスト勉強が大変??というのは言い訳ですね。分かってます…。

もうすぐ冬練があけます。14日にはT.T.もあり、シーズンが始まろうとしています。
シーズンになると大事になってくるのが、やはり「勝つ」ということ。
冬練のときにもそれは決して忘れてはいけないことですが、どうも忘れがちになっている気がします。

冬練を含む全ての練習は、当然のことですが、「勝つ」ためのもの。
勝つために今何をすべきか、常に考えて行動しなければなりません。

オリンピックが世間を賑わせていますね。オリンピックで頑張っている選手の方々のように、貪欲に、立派な金メダルを狙っていきましょう??

こんばんは。

艇庫に泊まっていたため一日中艇庫にいた仲井です。

起きたら一面真っ白でした。

三渡と長谷川が2人で雪だるまを作っていたのがほほえましかったです。

 

その後三渡はエルゴを引いていました。

冬練中ちょくちょく夜に来てはエルゴ引いていました。

なかなかアツい気持ちにしてくれます。
 

長かった冬練も来週で終わりです。

これまでの練習が無駄にならないように気を抜かず行きましょう。
 

 

短いですがこれで終わります。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM