最近引きこもってばかりなので
誰かどこかに連れて行ってください
と、切実に思う伏見です

がんばって書いていたのですが消してしまったので
これで終わります

こんにちは
1回生マネの北村愛です

ボート部的には一昨日から冬休みでしたね( ´ω` )
みなさんだんだん帰省される中私はまだ岡山に残っています、、
まさかの大晦日まで帰れない悲しいT^T
まだ岡山おられる方相手してください 笑

先日行われた忘年会ほんと楽しかったですね(*^◯^*)
やっぱり私は手料理がすきです!
なつきち宅で作るのもたのしかったです!
とりあえずデザート類は全制覇しました 笑

みなさんの出し物もめっちゃ面白かったですね
終始笑ってました!

1回生女子も集まったりする過程も楽しかったし
なんだかんだやりきれてよかったです\( ^ω^ )/
みんなだいすき!!

ひとまずみなさん体を休めて年越し楽しんでください!
おもちの食べ過ぎには注意して下さいね☆

2014年も新年の抱負とともに頑張りましょう!!

よいお年を!!


こんばんは
官兵衛こと一回生の井口です

クリスマスですね
だからといって何か特別なことがあるわけでもなく一日が過ぎて行きました

強いて言うなら今日は今年最後の乗艇でした
冬練の編成になり早2か月
スカルにもようやく慣れてきた、というところで冬練前期が終了しました
最初は自分の左手の爪でガリガリ右手の甲を削って結構流血していたんですが、最近はひっかかないようになていました
まぁ、最後の最後にまた血を流したんですが(笑)
またろーさんには1からスカルのことを教えていただきました
この2か月間楽しく乗艇技術の向上ができました
本当にありがとうございます

話は変わりまして…
明日は忘年会です
今日は初めて一回生男子全体で集まっての会議をしました
全体といっても全員が集まったわけではないです
まぁ、そういうことなんで出し物については期待ゼロの目で見てやってください

それから
今日は艇チェックがありました
はじめは自分が乗っている美星のチェックをしました
同じ2×の晴波はすぐ終わったのに対し美星は結構時間がかかりました
TREASUREもだしてチェックしたんですがその時はじめてTREASUREに触れました
もう、なんていうか、シートの動きが滑らかすぎてやばかったですね!!
男子部のみんなはなんか変なテンションになってました
TREASUREを出す前にチェックしていた回天に戻るとほとんどの人がTREASUREに吸い寄せられていってました
今日感じたのは久々に大艇を運ぶと重いな、というのと
艇は大事に扱わないといけないこと、
TREASUREにのってみたいなぁ、ってことでした

普通の人とはだいぶ違うなかなか経験できないようなクリスマスを過ごせてよかったと思います
心配な忘年会の出し物の見直しをするので今回はこの辺で失礼します

はい、こんにちわ。
皆さんご存知ロードバイク買った人、冨田です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
冨田はただいま心中穏やかでありません。

つい先ほどの話なのですが、
ピオーネ横の駐輪場のスロープで転倒してしまいました。オーマイガッ!
ふぁんたすてぃっくに転倒してしまったため、ロードバイクに……傷…だと…!?

あばばばばばばばば!!!!!!

昨日買ったばかりなのに…ふおおああ…
ショック!ベリーショック!

どうやら昨日からやたら運が無いようです。
というのも、昨日は昨日でママチャリのチェーンが6回も外れたり、側溝で転けたり。
さらには、鳥のふんをお見舞いされるという始末。
厄の年末大決算セールという感じでしょうか。
もしや、来年は良い年になるという前触れなのか!?

まぁ、とにもかくにも今年も後7日です。
今一度、気を引き締めなおさねば。

今回は以上で。
ではでは

こんばんは。クリスマスイブですね。一回生の入澤です。
実家にいた頃はサンタさんを期待してたけど、どうやら今年は来そうにないです。
もしサンタさんにお願いできるなら
ボート部的には浮船台がほしいです。
明日になったら百間の船台も浮船台になってないかなー

冬練前は平日毎日エルゴとかほんま無理って思ってたけど、いざ川に足をつけるとエルゴと乗艇どっちもどっちかもとか思ってみたり…艇に乗ってしまえばこっちのもんなんですけどね。
いよいよ明日、2013年漕ぎおさめです。
次の乗艇まで少し時間が空くけど、自分の課題をはっきりさせて、前よりちょっとでもできるようになったかも、というところは自信にして、2014年を迎えたいと思います。

今日がクリスマスイブであることも、明日から冬休みであることも、そして、数か月後には先輩になってるってことも、全然実感わかないです。大学生になってから今まで、毎日本当に充実してたと思うけどこのまま今まで通り過ごしていくのはなんかダメな気がする。もっとしっかり考えて、いろんなところにアンテナはって、人間レベルをアップしたい。今より2レベルアップして後輩を迎えたい。だからまず冬休みはたくさん寝て心にゆとりをつくるところから始めようかなぁ

ところで、最近忘年会関係でよく集まります。
やっぱり同期っていいですね。だいすきです。
一緒にごはんに行くとローヤーとマネージャーでは違うなーって自分の胃袋の成長ぶりを感じます。
新たな発見、楽しいですね。

まとまりがなくてすいません。次回はもう少しがんばります。

"Fantastic"僕の好きなことばの一つです。本文とは関係ありません。
ど〜も1回生の川口です(^O^)/
もう2013年も終わりますね。この1年間、大学生らしいことしてないなぁとふと思ってしまう今日この頃です。
今日は艇庫の大掃除でした。今けがをしていて、艇庫へ行くのは久しぶりでした。ボート部の皆さんと会うのも久しぶりの人もいて、めっちゃうれしかったーー(^^♪  掃除も楽しかったです(笑)
これから忘年会があったり新歓があったり新入生が入ってきたり…盛りだくさんですね。
忘年会では1回生男子は何するのでしょうか?何も知りません。大丈夫でしょうか(^-^;
新入生がはいってきても先輩らしくできるよう日々精進します。
まとまりのない文章でしたがこれで終わります。ではでは。

 

19日にもえごさんから、「今日ブログ当番だから書いてね」みたいな内容のラインがきて、「了解です」って返事したくせに諸事情あって本日23日に書いてます。本当にすいません(T_T)

今日は艇庫の大掃除だったのですが、自分は昨日から体調が悪くて休んでしまいました。
申し訳ないです。
でも今日1日中寝てたら割と元気になりました。
明日は部活行くつもりです。
艇庫がどのくらいきれいになったのか楽しみです(*^^*)
ちなみに私は1回生の木全です。
名乗るの忘れてました。

さっき久々に岡山大学漕艇部のホームページの部員紹介のページ見ました。
1回生の写真が結構変わっていて
もしかして自分の写真も変わっているのでは??
と思い、見てみると変わってなかったです。
切実に変えてほしいですお願いします。

その部員紹介のとこの目標の欄に、私は
”精神的にも肉体的にも強くなる”と書いてます。
ボート部に入り、はや7か月以上。
少しでも自分はその目標を達成できているのか?
冬練に入り、平日はエルゴをひく日々ですが、
自分の弱さが露呈するのでたまにつらいです。
同期の女子ローヤーたちに、エルゴタイムで大きな差をつけられている現状ですが
冬練が終わるころには追い付くつもりです。
いつまでも負けている木全さんじゃないです。

とりあえずもう風邪はひかないよう気を付けます。
 




こーたろーくんに引き続きとみーも自転車で帰るの…?
滋賀までチャリなんてむり…
わたしは電車で帰ります。でも在来線使って節約します。

みなさんはこれだけはがんばるってひとつのことを努力するタイプですか?
それとも何個もがんばろうとするタイプですか?
ちなみにわたしは後者です。
理由はあるひとつのことをどれだけがんばっても、自分には才能がないので一番にはぜったいなれないのに、がんばる気力がわたしにはないから。
それならいろんなことやっちゃえ!と思います。
でも一番になれないから意味がないとは思いません。
どれが正しいかはよくわかりません。
とりあえずわたしは自分ががんばっていないことをがんばっているひと、自分とはちがう生き方でがんばっているひとも尊敬できる心のひろいひとになりたいです。

食事のーとは楽しいです。
みんなちゃんと出してくれるのでうれしい。

北川でした。



 

最近「笑」という意味の「w」が国語辞典に記載されましたね。
どうも、1回生の神澤です。

最近背中を痛めて全然エルゴを引けていません。
エルゴを引いていないと同期とどんどん差を広げられている感じがして嫌ですね。
痛みもだいぶ引いてきたので、次のモーションでは大丈夫だと信じたいです。

早いものでもうすぐ1年が終わろうとしていますね。
1年の終わりの行事といえば忘年会です。
出し物がなければ楽しそうな行事ですね。出し物がなければ。
あ、自分以外の出し物は期待してますよ^^

そういえば最近とみーがロードバイクを買ったらしいです。
チャリで帰省するんだとか。
いいですね、そういうの。
僕もロードが欲しいです。ロードでどこかに行ってみたい。

新歓委員が少しづつ動き出しているようです。
約3ヶ月後には僕たちが誘う側になるんですね。
正直不安でしかないです。

はい、まとまりのない文章ですみません。これで失礼します。
 

こんばんは、投稿遅れてすみません。
一回生の中山です。

毎日のように艇庫と大学を行き来しているせいか最近自転車の調子がおかしくなってきました。
こぐたびにシャカシャカ音が鳴ったり、ブレーキが効きづらかったり、ペダルが少し曲がっていたりと四月に買ったのにもうボロボロです。自転車の扱いが悪いのでしょうか?とにかく事故を起こす前にしっかりと修理したいと思います。
自転車のことでもう一つ、今の自転車は生協で買った安物なので何度も故障しています。そこで次は少しいい自転車を買おうかと思っています。お勧めがあれば教えてください。


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM