どうも。そろそろ本気で家を掃除しなければと焦り出した、2回生の中原です。
12月も近づき、季節は秋からもう冬になりかけています。

僕はcoxをしています。試合ではcoxは最低55kgと決まっており、計量時に55を下回った場合、デッドウェイトという重りを乗せてレースに臨まなければなりません。
僕は元々体重がかなり軽く、55を大きく下回っていたので、特に夏は、増量で泣きそうになりました。

しかし、冬になると、体が脂肪をためやすくなるのでしょうか。食べれば食べるほど太ります。そしてついに、念願の55達成??は良いものの、キープするためにはやはり量を食べ続けなければなりません。
何より辛いのが、少しお腹が出始めたということ。このままじゃメタボです。

やはり安定して体重をキープするためには、脂肪から増やすのではなく、筋肉から増やさなければなりませんね。ローヤーの方々と一緒にウェイトしようかしら。

食べるのも練習。ローヤーの皆さんも頑張って食べて、この冬で体をどんどん大きくしてほしいと思います。

#include <stdio.h>

int main(){
printf("お疲れ様です。3回生の新井です。
今日書く予定だったポルコがたいへん忙しいらしく
「前回のブログ当番すっぽかしたお前が書けや」
って遠まわしに言われまして・・・書きます。

私はインカレで形式上引退したつもりだったんですが、
運動はやめたくないという理由で艇庫に来れる日は
来てたら、いろいろあって、気が付くと加古川レガッタまで
乗ることになってましたね。

そんな次期も過ぎ去り、ランクアップを眼前に控えた昨今、
私は就活を迎えつつ何していいかわからず戸惑っている中、
後輩たちは冬トレに励み始めたわけですね。

僕より皆エルゴに耐性があると思うので、
限界なんか作らずどんどん追い込んで、
乗艇での漕ぎのフォーム、パワーに繋げて
ランクアップしてほしいですね。

この時期をいかに耐えるかで全てががらっと変わります。
後悔のない冬練にして欲しいと思います。
ま、僕はエルゴ撲滅推進派ですけど

以上、マスカの前で上着バリ着こんでる女子大生が
「この時期3枚以下はありえんやろ」て言ってた時
その時薄着2枚で横を通ってやるせなくなった、
あきらべーでした。
ちなみにまだ半袖乗艇余裕です。

失礼します。");

return 0;
}
 

最近体調がなかなか良くならない二回生の尾上です。

練習は冬練に入り、日々エルゴで長距離を漕いでいます。ちっぴーも書いてましたがエルゴ中の音楽ってめっちゃ重要です。正直、音楽でタイムが変わることも結構あります。
一回生の中には、なんでこんな長い距離漕がなあかんねんって思っている人もいるかもしれませんが、この冬の頑張りは、必ず結果としてついてきます。なので、しっかりと部全体で、この冬を乗り切りましょう!

明日は一週間ぶりの乗艇。最近、乗艇後のミーティングでのこーたろーの発言に注目しています(笑)

 

2回生の梶河です。
今日の女子部のメニューはエルゴUT14kmでした(^^)
2年目の冬練ですが、改めてエルゴソングの大切さを実感しています…
最近女子部で熱いのは、1回生cox福田くんが作ったものと、おジャ魔女どれみのOPが入ったものです。
好きな曲や懐かしい曲がかかるとテンション上がりますね!
今日は福田くんCDだったので次回はおジャ魔女の方で引こうと安藤さんと画策しています( ̄ー ̄)

明日は1週間振りの乗艇、
そして、1回生の村上さんが初めて1×に乗る予定です(^_^)
ちなみに来週は、入澤さんと木全さんが初1×です。
みなさまよろしくお願いいたします<(_ _)>
では。


またこの寒い寒い季節がきて
憂鬱な気持ちでいっぱいの2回生岡崎です
今年こそはコタツ出そうかな…( ゜o゜)


さてさて
今は土日に2×に
乗らさせていただいてます-
初めて1回生と乗ることになり
その1回生とは怪力ー。その名の通り
僕なんかより遥かにムキムキで1回生イチ
エルゴをまわす頼もしい強者です-
初めてのスカルをスカル経験の少ない
僕なんかから教わっていいものか
と思う次第でございます…。。
とにかく僕たちは
スイープにもつなげれるように
最強の振り切り,最高の艇速を狙って
日々奮闘中です!!

定点の方には今年もお世話になります-
寒いなか本当にありがとうございます-
これからもよろしくお願いしますーーー


今は
頭の中が明日の試験でいっぱいで
何も思いつかないので
このへんでしつれいしますーー。
ではでは…

こんにちは!
2回生マネージャー大川畑です(^^)
 
ゆみか(大井)も言ってましたが、食事ノートが始まりましたね。
「今の食生活やばいんやけど(- -;)」という声もちらほら聞こえてますが
選手の皆さん、大丈夫ですか??(ニヤリ)
usagiメールでもあったように
食事ノートは食生活をチェックして糾弾する場ではありません。
“勝つために”、より正確には“勝つための道具としての体作りのために”
よりよい食生活へのアドバイスとサポートをする、そんな場です。
だから何よりも正直に、そして続けて書きことが重要なんです。
きっと担当してるマネージャーはだれよりも味方になってくれますよ!
ちょっとした質問とかもしちゃってください♪
マネージャーのレベルアップにもつながります。
マネージャーは応援したい気持ちでいっぱいなんですよ(^^*
 
今年は部員数も増えたので、
マネージャー1人につき選手4人(3人)担当しています。
去年私が担当していた人はすごくまじめに書いてくれていたので
私の添削が追い付かず「ちょっと待ってー!」なんてこともありました()
少し話はそれますが、
学校の先生は1時間で1クラス分のノート添削をすることも
ざらにあるそうです。
だからそれも結構技術がいるのだとか。
食事ノートでその技術も磨いていけたらいいな、
と思っている今日この頃です(*^^*
 
ああ、そろそろ4限が始まってしまうのでこのへんで
 

こんばんは。
2回生の大井です。
ごり先輩が激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームなる前に書きます。
にしても、これ調べたんですかね、、

昨日はHeadレースがありました。
半年ぶりのシングルでロングレース、楽しかったです。
やっぱりシングル好きだなーって思いました。
クォドのがもっと好きですけど。

シングルでしかわからない、感じれない事がたくさんあって、
シングルに乗れるのって本当いい事だと思います。
また課題だらけの上に不器用ですが、地道に克服していきたいです。

最近一気に寒くなりましたね。
去年は8枚着てダルマになってました。
寒さには本当に弱いです、夏が大好きです。

今日の午後練はRUN+すごろく体幹でした。
楽しく苦しみました。

お鍋って、いいですね。
安いし簡単だし野菜もご飯も食べれるしあったまるし。
1人鍋パを馬鹿にしてごめんなさい、私もはまりました。
でもまたみんなで鍋パしたいです。

もえごとの食事ノートがはじまりました。
書くの楽しいです。
計画通り増量できるように、規則正しい生活できるように
頑張っていきます。
もえごよろしくね。

思いつくことぽんぽん書いてたらまとまりない文章になりました。

目標と気持ちをしっかり持って冬練がんばります。
失礼します。



 

今週のHead of Hyakkenで引退する伏見です

最近仲井君が腹黒くなっています

助けてあげて下さい

それとブログを書いて下さい

残念ながらブログの更新率の低さ?のせいで

なみかわさんは休学しました


特に書くこともないので終わります

皆様お疲れ様でした

帰りの電車で寝付けず書いております
一回生福田です

今回僕は新人2nd4+秋桜のcoxとして試合に挑みました
今だから言いますがこの夏明け、そして中大後、編成発表を聞いたとき
一体このクルーはどうなるんだろう…と多少先が思いやられました

まさかおっさん(名前は出しませんが…)と同じ舟に乗るとは…
とみーはエイトを逃したのか…
伸さん!?やばい、あんま話したことない…
やった!もんちーさんと乗れる!
(中大後…)
うお!ミキティ来た!!

などなど、このクルーに対して思うところがたくさんありました。

初めは全員の漕ぎが合わない、フォームもめちゃくちゃなどなど色んな数多くの問題が浮上しました。
でもそこに正面からキレイにぶつかり、皆で悩めるのがこのクルーのいいところだったのかなあと思います。

中大では目標だった清麻呂に勝つことが出来ず、結果も散々…
加古川とかほんとに出るの??
って感じでした

そのあとミキティともんちーさんが入れ替わり、加古川クルーが決まりました

ミキティはすごく漕ぎがキレイで正直このクルーの救世主だったなあと思ってます

そこからまた皆で試行錯誤の毎日、とみーや社長のケガなど苦しいことが多い上に、クルーと上手く向き合うことができず正直、ボート辞めたいなって思ったことが何度もありました

でもそんな時同期の友達や、先輩などに相談し、支えてもらったおかげで今回の結果が取れたのだと思います

ほんとにほんとにありがとうございました

さて、明後日から冬に入ります

ローヤーはもちろん、僕ももっとボートと真剣に向き合って行こうと思います

朝日は桃太郎に乗るという目標を立て一歩でもずっしーさん、なおたさんに近づけるよう頑張ります

伸さん含め引退してしまう先輩がた、これからも、優しく厳しくよろしくお願いします。

デリカツさんとも乗ってみたかった一回生福田でした

お疲れ様でした

こんにちは。はい、加古川が終わりました。なんだかんだ得るものが多い大会だったんじゃないでしょうか?特に競りながらの展開で勝ちをつかめたというのは1回生にとっては何より効く薬です。自分はというと、全員でイメージを揃えるという事がこんなに大事なのかという事を改めて痛感した大会でした。個々がバラバラに漕げば、勝負所の足蹴りやスパートは絶対決まらないと…。
それは試合中に限った話ではなく、目標や作戦などでも一緒だと思います。
例えばこれ以上離されたら勝ちはないという場面でドライブ10本という極端な作戦があったとして、もしそこで1人でもCOXのコールに疑念を抱きながら漕いだらどうなるでしょう?艇はうまく進まず、漕手の脚に多大なダメージを残して終わり、逆転への一手をむざむざ潰すことになるでしょう。事前にしっかり説明をしておけば、こういったズレもなくなります。案外普段のモーションでも艇がうまく進まない時は技術云々の前に全員がバラバラのイメージで漕いでいることが多いと思います。今回、同回生クルーで乗った中でそこが甘いというのは感じました。ここから冬練に入り何のために漕いでいるのか分からなくなる時もあるけど、今回の試合の喜怒哀楽を思い出して頑張って欲しいです。出来るだけ上の艇が乗れるように…。

そして小森先輩・恵本先輩・江原先輩お疲れ様です。特に小森先輩は僕含め大きく成長させてもらいました。迷惑しかかけれなかったですが、本当に同じクルーの時は頼もしかったです!また冬練で出来るだけ色々なクルーメンにまた檄をとばしにきて下さい!掛橋先輩と吉川先輩は院だからまだ乗れますよね(笑)?以上そろそろ金メダルが欲しい2回生の出石でした。


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM