てなテンションなわけでもなく落ち着いた日々です。今の夕方の涼しさが好きです。台風が来ていて憂鬱な2回生の出石です。明日には熱帯低気圧に変わるそうです。サンテレビがやってると帰ってきたなって感じです。阪神贔屓がものすごくここらへんが大阪のキャラが強烈やなととられる一面なのかと思います。今年の甲子園行きたかったな、来年も行けへん泣

久し振りに友達会ったら、就活の準備を始めるという話を聞き、一方こっちは…そうあと一年あるんです。しっかり来夏をピークにどうするか、小さい周期で考え直してく必要がありますね。このままがむしゃらに努力しても伸びるのは事実ですが恐らく目標には達しないだろうと思いました。特に4+の激アツ決勝を見てそう思いました。本当にそれで足りているか?効率がいいのか?

一番インカレで感じたのは準備してなかった事は絶対に試合で出ないという事。全く戸田を意識した練習ができていなかった…。徹底的に今年はイメージを大事にしていきたいです。
一方、カイザーに乗ったメンバーは今回得れたものをつなげてくれるでしょう。
正直見てる時は、素直に喜べん自分カスやなとは思いましたが(笑)
とにかく三渡君に期待ですね。あの練習についていったのを自信に上回生を脅かして欲しいです
小森先輩が言ってたように、OURC全体で強くなれるよう、自分が先頭を切って勝ちに貪欲でありたいです。
あんな情けない思いは2度としない。
はよ練習始まらんかな。


お疲れ様です。
2回生の梶河です。


インカレから帰ってきて5日目になりましたね。早いです。
私は関西選手権から引き続き、1×で出場しました。
結果は全然でした。優勝した早稲田の選手とは、私が2000mレースで
その人は2250mレースだった、くらいの差になりました。
私が「頑張った」なんて口にするのも思うのも恥ずかしいな、と思いました。
この差を埋めていかなければならないということを意識して、
それから、もっと何が自分に必要か考えて、練習に取り組んでゆきたいです。

色々あったけど、インカレまでの1か月半は本当にあっという間でした。
あっという間だと感じることができたのは、
練習が充実していたからで、充実していたのは、
私の周りに常に誰かがいてくれたからだと思います。

ほんとにそう思います。


終わります。台風どっか行ってほしいですね(‘ー’)


インカレ、強化練習会、T.Tがあっという間に終わりました。
響に乗ってます2回生大井です。
インカレのことを書かせてもらいます。

3度目の戸田で、初めてのインカレが終わりました。
応援ありがとうございました。

対校は絶対に勝たないとあかん。
それにプラスして1番経験が浅い自分が足引っ張れない。
去年インカレツアーで見た、速くて格好良くて憧れだった先輩達と漕ぐ、しかも整調。
不安とプレッシャーしかなかったけど練習してだんだんまとまりができてタイムが出るたびに自信がついていった、というより無理にでも自信をつけていきました。時間は無いし、でも毎モーションちょっとずつでも進化できるように考えてしっかり漕ぎました。気持ちで負けないようにじょりことの交換ノートでモチベーション高く保ってました。

戸田に行ってから予選までの日々は本当にあっという間でした。
ずっと最終日を目標にしてたのに、敗復であっさり負けて敗退。
ただただ悔しくて情けなかったです。
思ってたこと言ってたこと書いてたことと結果が違いすぎて。
勝ちあがった大学のレースを見てるだけの準決、決勝。
どれだけ気持ちが強くても速くないと勝てない。
いろんな大会に出て、いろんな思いをしてきたけど、
ここまで悔しかったのは初めてです。


くろしおくんと同様、ごちゃごちゃ言わずに強くなれって話です。


次のインカレまで1年しかないです。

毎日しっかり練習してしっかり準備して臨みます。

もりもり先輩が言われてるように
漕ぐ、食う、寝る をベースにして。
体重増やして、女子でもあんな体格にならないと戸田の人達には勝てない。
後輩に脅迫めーる送るようなごり先輩だけど、
ごり先輩みたいに人一倍の影の努力しないとあかんって思いました。

 

明日からの国体直前合宿、攻め週、そして国体頑張っていきましょう。
台風がそれて乗艇できますように。。


マネさん、
シフトないのに国体組やT.Tの3人のためだけにご飯作っていただいて
本当にありがとうございます。
感謝しかないです、頑張ります。


失礼します。

こんばんは
最近冷蔵庫が壊れて冷蔵庫の偉大さを
改めて感じている2回生の岡崎です-

そんなことより
先日、今年のインカレが終わりました
初めての戸田では色々思うことがありました
艇庫が多く綺麗でした
艇の数が多くにぎやかでした
とにかく新鮮でした。

僕は今回桃太郎'02の整調をつとめさせていただきました。応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。そしていい結果を残せなくてすみませんでした。レース中、足蹴りをいれても艇速があがりきらなかったり、スパートが上がりきらなかったりしたのは明らかに整調の僕のせいです。単に僕の実力不足です。情けないです。負けて悔しかったです。ただただ悔しかったです。応援がレース中ずっと聞こえて本当に嬉しかったです。だから申し訳ありませんでした。ごちゃごちゃ言わずもっと強くなります。精神的にも。この悔しさを忘れずもっともっと…。

あと、インカレ4日間を通して
素晴らしいレースばかり
見せていただきました。
特に最終日は感動的なものでした。
流石でした。嬉しかったです。
勉強になりました。

戸田で学んだ多くのことを
これから生かしていきます。


P.S.寝言いって迷惑かけてしまった
  皆さんすみませんでした(笑)

どうも、ボート部二回生のプラスチックこと、中原直太です。
ついに来ました、この時が。
明日からついにインカレが始まります!!
約2週間程前から戸田入りし、戸田で各々練習に励んできました。その成果が明日からのインカレで存分に発揮していきましょう!!

僕はO盾組なのでまだ試合はありませんが、頑張ってインカレ組を応援していきます(^^)

2回生の出石です。
暇だから真面目な僕が真面目に対校のクルー紹介します。

S 岡崎 2回生
最近レンジが伸びてますますパワフルに。朝日レガッタから対校を守り通した実力は本物。器用。

3 仲井 2回生
我慢強いドライブが持ち味。漕手随一の努力家。一番同じクルーメンの経験が多くかって知ったる奴。

2 小森 4回生
主将であり、チームの大黒柱。レンジの長さとフィニッシュの加速はすごい。出し切りの鬼。

B 杉山 3回生
副将でチームを後ろから支え、同時にムードメーカー。勝負所を間違えないドライブの強さが持ち味。

COX 出石 2回生
180cmCOX。全力を尽くします。クルーとシンクロして足蹴りを入れていきたい。

マネ 中元 2回生
乗艇の着眼点はいいものを持ってるけど、なんか締まらないコメントする(笑)。2回生3人の若いクルーですが、以上6名で桃太郎02は戦います。応援よろしくお願いします!

こんばんは、二回生マネの野田です。
戸田に来て今日で5日目、早いものです。
連日続く暑さに負けじと、ボートの代わりに自転車を漕いでいます。

ボク自身、戸田は今回で3回目です。初めてここに訪れたのは今からちょうど一年前のインカレツアーでした。

まっすぐなコース、軒を連ねた各他大学の艇庫、見たことのないブレードカラー…すべてが新鮮でした。

そしてなにより印象に残っているのは、試合で見せる色んな表情です。
レースで勝ったクルーは雄叫びを上げて歓喜し、負けたクルーは水面に拳を叩きつけて悔しがる…
伴走や応援をしていた人達もそう。
ひとりひとりが違った表情を見せる瞬間をゴール付近でただ眺めていました。
その時、ボクはなんだか自分がよそ者な気がしてなりませんでした。
あんなふうに熱くなれるんだろうか、そんなことばかり考えていました。

それから一年後、今になって思います。
もうやってやるしかない。
戸田の天気は何ひとつ変わっていない。
戸田の熱気も何ひとつ変わっていない。
この雰囲気に流されるのではなく、乗ってみよう。うまくいくハズだ。

各地から大学が押し寄せ、いっきに増えたたくさんの艇を、伴チャ中に見て思いました。

というわけで、試合まで残り少ない日々ですが、担当クルー晴波と共に過ごしたいと思います。
夜分遅くの投稿となりましたが、失礼します。



8月15日、戸田初日!
コースから公民館まで思っていたよりも遠くて
朝からバテかけました
2回生マネの森です。どうもこんにちは(^^)

この部員日記のことをすっかり忘れてしまっていたのですが、
今日の全ミのとき、偶然隣になったごり〇て先輩に
恐ろしい顔で「もりこ、部員日記」と言われたので、
これは書かねばヤバイと思って
現在書いている次第でございます。

戸田は私にとって実は2回目です。
3月の終わりごろに、お花見レガッタで来ました。
あのときはマネージャー2人、しかものだと2人ということで
どうなることかと思いましたが、まぁなんとかなりました。
あれから早4ヵ月…新しい学年になって後輩もできて、
少しは成長できてるかな?

2回目ではありますが、戸田はやっぱり新鮮です。
前回はマネージャー業で手一杯だったのですが、
今回は伴チャなどもできるので、
戸田で漕ぐ美星の2人を目に焼き付けながら
他大学の艇も見て、いろんなことを吸収できたらな
と思っています!

これから約10日間、みんなで最高に熱い夏にしましょう\(^o^)/
っていっても本当に暑いので、
熱中症など体調にはくれぐれも気をつけましょう!!

 
インカレまで、この百間でのモーションも午後の1モーションになりました。
今は午後1時半から始まるモーションまでの昼休みです。
わたしはこのお昼休みの時間がとても好きです。
マネージャーさんが台所でおにぎりを作り、ローヤーはそれぞれの部屋で昼寝。
いつもにぎやかな艇庫がすこし静まりかえるこの空間がとても好きです。

2回生の吉村です。女子対校4×+「響」のCOXをやっています。
まあ、明日の夜には出発するし、少しくらい言ってもいいよね。

わたしは正規のCOXではありません。2、3月の怪我のために
新人艇のCOXが足りないからと、一次的に引き受けて新人艇のCOXをしていました。
正直、COXはあまり好きではありませんでした。むしろ嫌でした。

漕いでる同期がうらやましくて、なんで自分はできないんだろうって
そんなみんなを見たくなくて怪我をしているときは、
艇庫でRUNや体幹をし、絶対川には行かなかったのに、それを目の前で見なくちゃいけない
C0Xが嫌いでした。

でも新人艇の1年生はみんな頑張ってくれて、すごくいい子たちだったし、
とても楽しいクルーでした

だから、このCOXが終わったら、この子たちといっしょに漕ぎたい!って強く思いました


そっからインカレセレクションが終わり、編成決め。
クォド出せる!?え?ずっきー先輩が漕ぐ!!?
え!入賞狙える!狙う!勝ちたい!

そのためには、わたしが響のCOXをする
わたしもクォドで試合にずっと出たかった
だから絶対COXやれ!とななみさんに強要されたわけではなく
自分の意志で、COXで勝ちを目指すと決めたのですが

山あり谷あり谷あり谷あり山あり、って感じでした

対校であることのプレッシャー、先輩が乗ってるプレッシャー
トップ艇であることのプレッシャー
練習が始まって2日ぐらいで、もーーーーやーーーだーーーー!!!!
とマネさんに愚痴りまくった覚えがあります
COXも響も嫌いでした。

そのときに、国体予選の日に、づめさんが艇庫に来てて、
ここぞとばかりに不安や愚痴や心配をばーーーー!っと吐き出してしましました

づめさんはたった一言「Enjoy Rowing!」とわたしに言いました。
(深い話に書いてますが、づめさんは結構てきとーに言いました)

でもその一言で、わたしは響を、この状況を楽しもうと思って、
全部のことがふっきれました。
ああ、楽しんだもん勝ちだな。



今はCOXが好きです。響が好きです。トップ艇のCOX席から見える風景が好きです。
ボートが好きです。




みんなで勝とう
最高の夏にしよう

こんばんは4回生の江原です。でりかつです。
ブログの書き方をゴリアテに教えてもらえたんで書きます。

少し遅くなりましたが、交流戦に出場した方々お疲れ様でした。
ずっと練習に行ってなかったんで、久しぶりにレースを観て、エイトに乗って、すごく刺激を受けました。
1000mはきつすぎて目玉飛び出るかと思いましたけど、やっぱりレースはいいもんですね。
レース後の爽快感は他では味わえないものだと思います。

だからってわけではないですが、秋には復帰して、加古川には後輩と一緒に出れたらなあって思ってます。今まであまり後輩と一緒に乗ることってなかったので、実はけっこう楽しみにしてます。定員とかあるかもなんで、まだなんとも言えないんですけどね。
もし一緒に乗ることになったらよろしくお願いしますm(_ _)m

最近、体力を戻そうと体を動かしているんですが、思っている以上に体力が落ちてて、けっこうショックです。
まだまだ始めたところなんで根気強くやっていこうと思ってます。早くあの頃のシャープな体に戻りたいなあ(´ω`)
まだまだ先は長いけど・・・

最後になりますが、
1回生の人はこれから夏休み全力で楽しみましょう!
インカレ・オッ盾組の人、戸田には応援には行けませんが、頑張ってください!
和歌山から全力で応援しています。

ではでは、さようなら。


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM