どうも.
一回生の井口泰成(←これでやすあきと読みます)です.
かんべえという名をいただきました.その由来はまた後ほど...

何を書いたら良いのかよくわからないので、このボート部と関わることになったきっかけを書いていきたいと思います.
 まず初めに先輩方と会ったのは健康診断の日にうろたえていたところにもんちーさんと東さんにに話しかけてもらいました.その時にもんちーさんに名付けてもらいました.その経緯は、
僕が姫路市出身であること
来年の大河ドラマに黒田官兵衛という人が出ること
その黒田官兵衛が姫路市出身であること
この3点からかんべえになりました.なんとも遠回りですね.
 初めて試乗会(というか夕食会だけだったのですが)にいったのは大雨の日でした.それでもおいしい夕食を食べさせてもらい、テンションの上がる自己紹介をし、聞き、かっこいいPVを見てとても楽しい時間を過ごしました.やっぱりボート部に来たのでボートに乗りたいと思い、また来ることにしました.
 ボートに乗るとすごく楽しく、そして夕食はやっぱりおいしい.結局6回も試乗会に行っていました.
 入部するときに一番の要因は部の雰囲気とこの1回生の仲間となら一緒にやっていけると思ったからです.逆に一番困ったのは自分が自宅生であり艇庫族になるということでしたが、ボート部で頑張りたいという気持ちの方が強く入部することに決めました.
 今ではKaiserというボートに乗り技術向上のため楽しく、また同じ新人艇の回天に負けないという志を持って乗艇しています.早く技術を磨いてもっと楽しく漕げるようになりたいです.
 以上、拙い文章を長々と書いていました、かんべえこと井口でした
それでは失礼します

 
こんばんは、1回生の中村です。なつきちと呼んでいただいてます。
1日遅れの日記となってしまいました。すみません。

私は今、桜という船に乗らせていただいてます。
桜のクルーはななみさん、みぃ、やはぎ、私、そしてcoxのづめさんです。
豪華な先輩にお世話になって本当に恐縮です。ありがたいです。

桜は「大きく・強く・全力で」、そして「全員で漕ぐ」ということを目標に練習に取り組んでいます。
乗艇するごとに各々が新しい課題を発見し、全員でその課題に取り組む。この積み重ねによって少しでも早く先輩たちに近づくことができたら、と思っています。

ボート部の練習はなかなかきついです。
これからもっと厳しくなっていくんだろうな〜と考えるとなかなかの恐ろしさを感じます。
でもこの練習を乗り越えてこそ、もっと強くなってもっと早く漕げるようになるはずだ!と日々頑張っています。

まだまだ頑張ります。
これからよろしくお願いします。

 こんにちは、1回生の入澤です。


ボート部に入って3週間経ちましたが、まだ慣れないし毎日結構きついです。
でも練習終わりに「お疲れー」と言われるとすごいうれしいです。
今人生で一番「お疲れー」にありがたみを感じてます。


私は、高島に乗らせていただいてます。
クルーは、なっちゃんさん、まっきー、はせりん、コックスのじょりこさんです。
高島の今の目標は打倒桜です。
高島のレンジの大きさはキープしつつ、桜の元気さとパワーを見習って、
やがては桜を抜きたいと思います。

大きく強く、速く漕げるよう
体力をつけ体幹を鍛えエルゴを引いて確実にメニューがこなせるように頑張ります。
元気さも少しずつ取り入れていけたらと思います。


短いですがここで失礼します。ありがとうございました。

 
こんにちは
1回生の木全(きまた)です
初めて書くので緊張しています >_<

高島は現在、
なっちゃんさん、いりこ、はせりん、きまた、coxのじょりこさん
で漕いでいます(*^^*)

目標は、正しいフォームを身につけ、
桜に勝つことです

今までは桜にすごい差をつけられていましたが、
昨日は結構差をつめることができて
すごいうれしかったです (^o^)/

一生懸命どんなメニューにも取り組んで
力強くボートを漕げるようになりたいです

これからも頑張るので
温かい目で見守っていただけると
嬉しいです

こんにちは
桜のクルーキャップをしている村上です。(やはぎです)
一日遅れての日記となってしまい申し訳ないです。

ボート部に入って、生活は大きく変わりました。
一日はとても長く、一週間はとても短いと感じています。
毎日が充実していて楽しいです(^^)


さて、桜のクルーを紹介します。
ななみさん、みぃ、なつきち、coxのづめさん
クルーマネのみっくーです。
私たち桜の目標である「大きく!強く!全力で漕ぐ!」
を常に意識しながら練習に取り組んでいます。


先輩方の的確なご指導のおかげで
乗艇するたびに新たなことを意識できるようになり、
それと同時に課題も発見しています。
この繰り返しの中で成長をし、速く漕げるようになっていきたいです。

また、体幹トレーニング、エルゴ、RUN、サーキットなど
乗艇以外のメニューも一生懸命取り組んで、体力と筋力をつけていきたいと思います(^-^)

よろしくお願いします(^-^)/

こんにちは1回の中井です。

ただいま、ブログ書きをかなり遅れています。すいません。

ボートを漕ぎ始めて2週間になり、少しオールの扱いにも慣れてきたように思います。

回天のメンバーも自分の漕ぎはもちろんですが、艇の進み具合を気にするようになってきまし

た。今朝もkaiserと並べ、艇の進みがどうか考えながらがんばっています。

また、回天の目標ですが、もちろんkaiserに勝つことです。(kaiserが驚くほど・・・)

しかし、なかなか手ごわいのが現状です。これから、どんどん距離を漕いでなんとかkaiserに

追いついて、追い抜かしていきたいです。

短いですが、今回はこれで終わります。

 
どうもこんばんは、1回生の三渡です。色々ありまして亀仙人と呼ばれています。

本当は17日ぐらいに書く予定でしたが今日になってしまいました。

僕は今、回天という船に乗り、日々よく漕ぎ、よく食べ、よく体幹を鍛え、着実に漢へと近づいています。
そんな僕とともに回天に乗る人々のことを紹介したいと思います。いわゆるクルーです。かっこええ響き。
先輩はゆうさん、あきらべえさん、もしゃさん。一回生はとみー、ほんでぃ、かいりきー、CANCER、こーたろーです。
回天のクルーは濃いです。

さて、回天の目標は先日発表した通り「スタート5本で1艇身の差をつけてKaiserをたおし、絶望させる」という感じなのですが、今のところ残念ながらKaiserには負けています。
原因としてはフィニッシュのタイミングがバラバラだったり、ひと漕ぎひと漕ぎの強さや大きさや長さがバラバラだったりということがあります。
僕らはまだまだ未熟ですが、一人一人が毎日の練習の中で少しずつレベルアップしていることは確かです。
いつか目標を果たす日が来ると信じています。てか近日中には来ます。カミングスーン。

まだこのクルーで漕ぎ出して日も浅いですが、僕はこのクルーが大好きです。普段こういうこという子じゃないので恥ずかしいですが、それはめっちゃ思います。
声とかもすごい出るし、自主的に全員そろってエルゴとか体幹とかするし。当たり前のことかもしれないですけど。
今朝のゆうさんの例え話とかすごく参考になりましたし、あきらべえさんの体幹祭りで心身ともに成長しましたし、キャンサーもゴム手袋装備しましたし。
僕たちはこれからより強くなっていきます。よろしくお願いします。

文にまとまりないですけど意気込みこんな感じです。

あ、あと、もっとビシッと締まる出艇前の掛け声を早めに確定させたいです。

明日も頑張ろう。



 
こんにちは。2回生の梶河です。
関選・インカレは1×のBetelgeuseで出場させていただく予定です。


関選までの私の目標は、水上で2000m8分40秒を切ることです。
正直今の私にはかなり高い目標だとは思いますが、できることを少しずつ増やしていって達成したいと思います。


1×は自分の漕ぎがよくわかるので乗っていて楽しいです。
ですが時々、「一人でレースに出る」ということを考えてしまってすごく不安になっています。スタート位置についている自分の姿を想像するだけで、ぞわっとします。
去年の関選や加古川、この間の朝日では一緒に漕いでくれる人がいましたが、今回からは違う。
どんな気持ちになるんだろう。
経験のある先輩方、ぜひお話聞かせてください。


話は変わりますが今日、新人艇の桜と並べてもらいました。
桜は超パワフルな漕ぎで有名なので、負けるかなと思いましたが
ま、だ、大丈夫でした。よ、よかったー^^;

でも、1×の私なんかあっという間に抜き去って、どんどん速く強くなってね。
高島もKaiserも回天も鷲羽2000のみんなも!


私も頑張ります。
読んでくださってありがとうございました。

こんばんは。2回生の安藤です。
聞いてください。
日記ほぼ書きあがってたところで
私の不肖のパソコンちゃんが
プログラム更新しまーすとかほざきだして
えっと思ってる隙に強制終了→再起動して
日記全部ふっとばされたという…
もーこんな子に育てた覚えないよー私の睡眠時間を返して。

気を取り直して。
私は今女子対校2×覇月に乗らせていただいています。
整調が大井あでぃ、バウが私です。
クルーの目標は関選では龍谷大学、立命館大学に勝つこと、
インカレではA決勝に残ることです。
…となると関選では優勝を、
タイムは最終的に7分40秒切りを狙わねばなりません。
先週と今週はUTを漕ぎこんで
来週からはATや高レートメニューをやっていきます。
関選まではあまり時間もなく、
そのうえ土日はつぶれることが多い。
平日はお互い1限があり練習時間が短くなってしまいます。
しかしそんなことを嘆いていてもしょうがないですね。
時間は人間に唯一平等に与えられたものですし。
短い時間だからこそ集中して練習して、
足りない分はエルゴで補って
もっともっと速くなっていきたいです!

1年生もみんな頑張ってるね!
乗艇姿やエルゴ姿を見て勝手に元気をもらってます。
大人数の艇、乗りたいな笑

長くなりましたすみません。
それでは明日も頑張っていきまっしょい☆



こんにちわ。1日遅れての投稿失礼します。
マネージャー1回生、もっちゃんこと宮本です!
今回、このブログに初投稿なのですが、
記事を書くことに緊張してます(´・ω・`)

文章構成力のない私ですが、頑張ります。


まず、今年度、新入生のマネージャーは自分を含め、
3人入りました!
みっくーこと北川、めったんこと北村、そして自分です。


活動が始まってもう3週間が経とうとしてますが、
まだまだ自分は仕事慣れ出来てません(*_*)

特に料理の点では、1回につくる料理の量に圧倒されてます。

それでも、限られた時間の中で仕事をこなしている先輩方の姿を見て、

経験を積んで上達するしかない、
そらに、来年には先輩方のようにそのときの新入生に教えてあげれるようになってみせるんだ、

って何度も心の中で呟いてます笑
まだまだ半人前の宮本ですが、早く1人前になれるよう頑張ります!


それと、クルーマネが決まりました!
1回生マネの3人は、それぞれ新人艇へつくことになりました!

早くも宮本は選手の方に「チェンジ!」と言われてます笑
でも、いつか「キープ!」って言ってもらえるように
クルーマネとしての力もつけます!!(^○^)

長くなりましたが、ここで終わります。
以上、宮本でした(`・ω・´)ゞ


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM