こんばんは
3回生の江原です

とうとうブログのことを思いだしてしまいました
不覚です
これも運命か。ごりちゃん・・・

前に考えてた話が正月のときの話なんですけど、
もう正月どころか2月に入るってのに
いつまで正月引きずってんだーってなるんでその話はやめときます
また来年にでも・・・


とうとう1月が終わってしまうわけですが、
ほんとに時間がたつのは早いなって思います

4月になったら僕も4回生になって
またボート部には新入生が入ってきて・・・

今年の春は忙しいかもしれないけど
ちょっとでもかかわっていけたらいいなあって思います。
というか
え?なになに?あの人だれ?
みたいな展開になるのだけはちょっと避けたい・・・

リアルにありそうなんで怖いです
頑張らねば・・・

そんな感じでぶるってる今日この頃です

短いですが、このへんでさようなら


久々に書いたけどやっぱり無難に収まってしまう・・・


 どうも、二回生マネ大西です。

今朝、伏見君に
「今日ひま?」とライトに聞かれたので、
(どうしよう、デートのお誘いかしら。
でも授業あるしレポートしなきゃだし幹部会あるし…)
と困っていたら、ただブログを書け、という要請だけでした。
声のかけ方が、紛らわしいわよね(´Д`)

今朝の艇庫食は、チンジャオロース・なったま・根菜汁でした。
最近の艇庫食で使われている、白菜・かぶ・玉ねぎは
伏見君のご両親のくださったお野菜です!
本場、淡路島の玉ねぎ!ありがとうございます(´∀`*)

さて、近日ブログ内でもし○君が散々な言われようなので、
ちょっとフォロー入れておこうかしら。
彼の食事ノート、わたしが担当してるんですけど、なかなか優秀ですよ!

まず、ちゃんと書く(笑)!
わたしの担当してる子は二人とも、ちゃんと書いて出してくれます。
おかげでいつも、楽しく読ませてもらってます。

そして、もし○君はミーラーなのですが、ちゃんと栄養バランスを考えて食事を選んでいるのが、ひしひしと伝わってくるのです。
主食、主菜、海藻、乳製品、フルーツ。きちんとコンスタントにとってます。
「これがちょっと足りないかな」ってアドバイスすると、次ノート回収した時にそのアドバイスがしっかり食事に反映されてる。
これって、なかなかできないことですよ?

いっぱしのスポーツマンになりえる条件は、技術ももちろんですが、食生活・生活リズムも大きな割合を占めていると、わたしは思ってます。
まあエル大前に不摂生した誰かに、「昨日ちゃんとしたご飯食べてたら、香港行けたかもよ」と言ったら、「そんなんやったら、俺は香港いいよ」と言われてしまいましたが…。

まあそんなもし○君ですが、最近生意気になってきたというのは、わたし否定しませんがね(笑)
先輩の悪い影響を受けてるんじゃないかしら…(´Д`;)


…はい。
ごりちゃん、これがわたしの限界です。

 こんにちは
一週間ほど前に

目指せ!香港
関西横断エルゴ旅(近畿エル体)

に旅立ってた2回生の伏見です

色々と不甲斐ない結果に終わった近畿エル体
結局香港にたどり着けませんでした
しかも北海道A大会がまだでした

なんと今日ついに北海道A大会の結果が出ました
予想していた通り一人怪物がいました

現実は厳しかったです

せめて入賞ならって思ってたのですが...
しかも後一歩のとこで

残念ながら僕には次があるかわからないので
今年本気で狙ってたので本当に悔しかったです

昨日
その意思をもしゃに継いでくれ言ったら
「ゴリアテさんなんか踏み台にすぎませんから」
って本当に踏まれました

最近本当に黒くなってきました
ちょっと前までは素直なやつだったのに

今日の朝練どうするって聞いたら
「それぐらい一人で決めろよ、大学生だろ?」
って言われました

しかも
伸とマスカに誘ったら
「15m以上離れた席ならいいですよ」
って言われました

これには
さすがの伸もビックリしてました





残念なことに
これは全部実話です



こんばんは。
3回生の林です。

前回のブログ当番書けなくてごめんなさい。
IDとパスワードがわからないという危機を乗り越え、やっと投稿画面にたどり着きました…
ごりちゃん、いつもお疲れ様です!!

私、昔から
「なんで一日は24時間しかないんやろう。」
とかよく考えていたんですが
最近冷静に、現実的に、もし1日が32時間やったら
→1日の授業時間が増える→それが当たり前→課題が増える
意味ないやん!!!
ということに気がつきました。

活動時間が増えると仕事量も増えますよね
ほんま、やらなあかんとこってなんでこう次から次へと現れるんでしょうかね

みんなテスト期間に入って、だんだん寝不足と疲労がピークに達する頃かと思いますが
現役のみんなにはしっかり自分の身体の状態を把握してほしいです!!
無理と無茶は違うと思うねん、うん。
睡眠時間って寝だめはできないけど、数日の寝不足分はあとからいっぱい寝たら解消できる
とかなんとか・・・
ほんまかな
早くテスト終わったらいいな。



最後に
卒業研究がはじまって最近よく
あー、あの授業もっとちゃんと聞いとけばよかったな
ということがよくあります

1・2回生の時は毎日の生活でいっぱいいっぱいやったし
そんなに講義が大切って気もしなかったけど
どこでどんな事がどんな風に繋がるかわからないもんです

せっかく勉強して単位とるんやし
みんな授業は大切にしましょう(笑)


ボート全然関係ないな。
いや、文武両道!!

みんな、今週末は大林さんの強化練習会やで!
聞きたいこと・わからないことなど
まとめておきましょう!!

せっかくの機会なのでどんどん聞きにいってください!


ではでは。

こんばんは、一回生の西本です

26日まりえさんが日記を書く前日
ごりあて先輩からメールがきました
私、腰をいためてしまい
運動禁止になっちゃったので
心配してくれてるのかな、と思いきや


暇ならブログ書いて
てか暇じゃなくても書いて


とただブログを書けという
メールでした
自分が恥ずかしかったです

タイトルは勝手に続にしただけ
ただしたかっただけですw


25日に書かなくてごめんなさい
ご り あ て さ ん (´_ゝ`)
でもまさか次の日にまりえさんに
そのメールが送られているとは、、


ということで私は
不幸にもリハビリ中なのですが
岡大ボート部の方では
長い冬練の終わり、
次のレースのセレクションが
近づいてきました

でも、この長い冬練で
故障者が増えてしまって、、
うーんつらいです(T_T)

エルゴのひき方はもちろん、
練習前と練習後のストレッチが
どれだけ重要かわかりました
ストレッチは自己管理で
つい短くしがちですが
今だからこそしっかりしてください!

今日はウエイトだったんで
しっかり筋肉をほぐしてください(´・ω・`)


今週末は日大の大林さんが
こられます(*^_^*)
一回生は初めてじゃけど
私は(行けたら)二回目になります(嬉)
大林さんは噂でも すごい と
言われますが本当に すごい
さすが日本人がするボート競技を
研究している方だと思いました
強化練習会たのしみです


風邪には気をつけて
西本でした

 こんばんは。
坂本です。
連続の投稿ですが,ごりちゃんに頼まれたので。

今日は午後の定点だったのですが,強風のため乗艇禁止になってしまい,
手持無沙汰でうろうろしてたらごりちゃんに
「まりえさん何しに来たんですか?」
と聞かれました。
私はごりちゃんたち小艇が乗艇出来るように強風の中チャリをこいで来たのに.
悲しかったです。

そんな態度をとっておきながら,数時間後に
「まりえさんブログ書いて下さいませんか?」
ってゴマをすりすりしながら言ってきました。
ごりちゃんってそんなやつです。

まあ、なんだかんだ言って
失礼なことを言ってもそのあとにちゃんとフォローしてくれるごりちゃんなので許しちゃいます(’ω‘)
かわいいやつです。


ちなみに,彼の今日の晩御飯は豆腐と生ガキとのり巻とチーカマと野菜ジュースでした。
バランス良いような、そうでもないような・・・



明日は風強くないといいですね。
おやすみなさい。

 こんばんは。
坂本真理慧です。
タイトルにあるように、書きかけの記事消えちゃいました。
あとちょっとだったのに。
かなしいいい。


今日は定点のときに、船台で河野君と久しぶりに語らいました。
夢は語るものですね。
人に自分の夢を熱く語ったりなんて、恥ずかしくてなかなか出来ないんですけど、
彼との会話はキラキラした夢とか、やりたいこととかで満ち溢れていて、
話していてすごく楽しかったです。
私も頑張ろう!


何か一つ打ち込めることがあってよかったなぁ
なんてしみじみ思っている今日この頃であります。


あでぃーのステキな日記が投稿されてるのに、蛇足になっちゃいますが、投稿します。

近畿エル大に出場されたみなさん、おつかれさまです!
明日の朝練も頑張ってください(^O^)

久しぶりに日記書きます、池尻です。

近況を申し上げますと、
1月から研究室生活が始まりました。
部活では上級生なのに、研究室では最下級生です。変な感じ。
人見知りな私なので、徐々に自分を出していこうと思います。

思えばボート部に入ったばかりの私もこんなだったなぁ。
今ではすっかりお笑い系ですが。(?)


そういえば昨日はごりあてのご両親から牡蠣やかぶなどたくさんいただきました!
おかんの作った牡蠣のスープはおいしかったですが、オプティ曰くおかんがおいしくしたのではなく、牡蠣がおいしかったらしいです。

何はともあれ、みんなおかわりするぐらいおいしかったですね!ありがとうございました!


やっぱり面白いことは書けなさそうです、22年度入学は真面目な学年なのであしからず…(>_<)
真面目なのに成人式はあんなだったとかいうツッコミは受け付けません。笑


そろそろおわります。
チャオ!

 

こんばんは。
1回生の大井です。
ブログ当番じゃないけど、書いちゃってます(^o^)

今日は滋賀で近畿のマシンローイング大会でした。
会場に入ってまず規模の大きさにビックリでした。何十台ものエルゴたちがずらりと並んでて、前に大きなスクリーンあって、艇速が船で写されてて…もう圧倒されまくりでした。
ちっちゃい、細い、中高生もみんな頑張ってました。

タイムを更新できなかったのは悔しかったです。
でもいつもとは全く違った環境で、あんなにもすごい人の中で、他大学の速い人とT.Tできて、いい刺激たくさんもらえて、ほんとに行って良かったなって思います。
ただ、隣でベストが出てよろこんでる人見たら、ここで更新したかったな…って。

翔太先輩、ゴリ先輩のときの観客がすごかったです。それ以上に、先輩方ほんとに格好良かったです。近畿で1、2位おめでとうございます。
艇庫ではボート部のリスって言ってみたり、ロータイだけで登場してニヤニヤしている先輩ですが、ほんとにすごい輝いてました。他大学も見入って応援してしまうような、武田大作さんも苦笑いの、こんなにもすごい先輩達が同じ岡大で…って思ったらすごい嬉しくなりました。
それから、私達も頑張らんと!ってすごい思いました。

にーな先輩、朝早くから帰り道も、すごい遠かったのに安全運転ありがとうございました。お疲れ様でした。ビデオ、応援嬉しかったです。
ずっきー先輩の後ろからのボイスのおかげで、耐えれて、最後あげれました。ボイス無しでは無理でした(;_;)ほんとありがとうございました。

あと、ゆきちが作ってくれたみなさんからのメッセージ入りのウィダー、めっちゃ嬉しかったです。ちょっと心細かったから、見たとき泣きそうでした。メールとかもほんとにありがとうございます。

あの武田大作さんの2000mT.Tを見る事ができて、サイン頂けて、一緒に写真撮っていただけて。本当に贅沢でした。
本当に今日はいい経験ができた1日でした。来年も出たいなぁ、もっとはやくなって。

のってぃ、翔太先輩、ゴリ先輩、にーな先輩、ずっきー先輩、お疲れ様でした。

朝日のセレクションでタイム更新できるように…
明日からも練習頑張りましょう\(^o^)/

失礼します。

 こんにちは!
3回生マネージャーの吉山なつ紀です。
昨日は久しぶりのブログだったのに投稿せず、すみませんでした。許して下さい。

きょうは、定点をしました。おお、寒い寒い。
艇庫食のポトフが身にしみておいしかったです。


いきなりですが、ここ最近の私の近況報告でもさせていだだこうかと思います。

私は、いまボート部と真逆の生活をしています。夜行性になりました。
勉強はちょこっとだけ。
それから、うどん屋さんでバイトを初めました。
だんだん慣れてきたし、バイト先の人も面白い人が多いので楽しくやっています。
(もしよかったら、みんなで食べに来てくださいね)
それでも、艇庫に来て、ボート部の人と話すと、やっぱりボート部がいいなーと思います。
4時に起きて、朝チャリして、艇庫来て、部活する。
毎日毎日同じことの繰り返しだった頃は、気付かなかった。
現役のころの、キラキラしていた自分に。
大学生らしくはなかったけど、ボート部の生活はとっても楽しかったことに。
ここにいてもいいんだよって、無条件でいれる場所があることに。


今、現役でがんばっている人たち。つらいこといっぱいあるよね。
でも、私からしたら、そんなつらいことすらもうらやましいと思ってしまうんです。変ですね。
私が現役の時は、こんなにしんどいこと、もう絶対したくない!とか思ってたのに…
人とは変化する生き物のようです。

私が今、現役のみんなに伝えたいのは、現役のうちにできること、思う存分やっときなさい!ってことです。
思っていた以上に、本格的なボート部の生活は短いです。
今近くにいる同期や先輩後輩ともこんなに深くかかわれるのも本当にちょっとなんです。さみしいけど。
いやでもいつかは誰しもが引退してしまいます。
大切な仲間と過ごすわずかな時間を大切にしてください。
今、私が言えるのはこれくらいかな。

つらくてしんどい時、しんどいと思っているときは気付かないけど、
終わってみるとその苦労を含めて、いい思い出になってるんです。
苦労がないといい思い出にはならないのかもしれません。


何かに真剣に悩めるって、本当はすごく充実している証拠なのではないでしょうか。
今はいろんなことに悩んで、もがいて、自分らしいボートを見つけてほしいです。

春に向けて、選手もマネージャーも一丸となって頑張ってください。
みんなのこと応援してます。

もうちょっといいこと書きたかったんだけど、うまくいかんな。
少しでも読んでくれた人の心に何か残れば幸いです。

それではまた。


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM