ふふっ素敵な誕生日過ごしてね。

こんばんは(^^)
3回生ローヤーの井上です。

この前書いたばっかなのにごりちゃんめーっ!



27日から昨日までもりもりさんが来て下さってましたね。
普段はやっぱりなんかかわいいもりもりさん(笑)
でもボートの話をする時はすごいとしか言いようがない。
もりもりさんの話を聞いたおかげか乗艇でもいつもと少し違った様子の1年生の姿を見ることができました。
いいねっ(*^^*)♪



なんかもりもりさんを始め、私の周りにはすごく尊敬できて、大好きな先輩がたくさんいて…
私もそういう風に思われる先輩になりたいけど、どうしたらなれるかわからなくて。
うーん、先輩になるって難しい。ひとまずは自分のことですぐいっぱいいっぱいになっちゃうとこを変えていきます。
周りにも目をむけれるようになる!




さあ明日からは学校がスタートします!
初日から遅刻しないようにみなさん気をつけてくださいね。

私は朝練がんばろう!
それでは。

夜遅くに失礼します 一回生の伊藤良平(兄)です。

久しぶりの当番で緊張です。
日記を見るのも好きですが書くのも意外と好きだったりします。

日記に書こうと思ったりみんなに聞いてもらおうとネタを普段から見つけるんですがすぐ忘れちゃいます笑
ほんと下らない事ばっかだと思うんですけど僕が何か言ったら暖かい目で見守って下さい。


今日の練習ですがもりもりさん(盛先輩)からアドバイスを頂きクルー全体でふりきりを意識して漕ぎました。
流れもありましたが500m1分47秒が出せました。

ふりきりを意識するようになって今まで以上に練習がきつく感じるようになりましたが良いタイムが出るともっとやってやろうという気持ちになれます。

これから授業が始まって練習時間も夏より少なくなるけど加古川優勝を常に目標にして質の高い練習をしていきたいです。
皆さん応援よろしくお願いします。

あっ、そういえば8月に地元に帰った時に小学校に立ち寄って鉄棒をしていたら大学一年生にして初めて逆上がりが出来るようになりました(T-T)

僕も少しは成長したんだなと自分を誉めてあげたくなった夏でした。

それではこの辺で。

 
こんばんは、
4回生の戸倉です。

久しぶりに朝練行って、
第一声に渾身のギャグ言ったら
気持いいくらい滑りました。

4回生の戸倉です。



この1年、教員採用試験、教育実習等で
いろいろ学んだんですが、
心に残った先生(中学校教諭)のお話。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中学生って、学級目標何にするって聞いたら、
たいてい「みんな仲良し」とか言うんですよね。

で、僕は
「あ、みんな仲良くとか絶対できないから(笑)
その目標はやめとこうね(笑)」
て言う。
まあ、その時点で中学生どん引きだよね、ハハハ…


(小学校の先生目指してる私からしたら、
「この先生何言ってんだ」って、どん引き。笑)


だって、大人でも誰とでも仲良くできないんだから。
誰からも好かれる人っているけど、
「みんなから好かれる人、なんか無理」
っていう人がいる時点で、全員から好かれるって無理よね。

そんなことより、
好きじゃない人とでも仕事ができるようにしてやらないと、
大人になったとき、生徒が困る。

だから、僕は
「みんな仲良くしなくてもいいけど、
トラブルなしに班の仕事やクラスがまとまるようにしよう。
無理に仲良くしろとは言わない。
それでも、陰口とかいじめとかは絶対許さないからね。」
って言う。

そしたら、学年終わるころには
「あれ、なんか結局この1年、みんな仲良く過ごせたね」
ってなってる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だいぶ話はしょってるから誤解生じる気もするけど、
なるほどなーって思った、23になりかけの夏。
小学校と中学校で、こんなに指導方針違うのねー。
そろそろ年取るの怖くなってきた。


善・悪だけでも
損・得だけでも
物事ってうまくいかないなーっと思った1年でした。


これから艇庫に出没するようになると思いますが、
よろしくね、23歳でも、がんばります。笑


ピンクなオーラ、大好きです。
楽しいお話、待ってます♪

どーも。こんばんは。
肌寒くなってきましたね。

今日ブログ書く予定だった青野さんに頼まれて交代しましたので、明日ではなく今日ブログを書くことになりました、新井です。

ブログはつい最近書いたばかりです。回ってくるスパンが短すぎて困っちゃいますね。


さて中大が終わりました。各クルーそれぞれ思うところがあると思いますが、とにかく大切なのは、
今を知り、次に活かす
ことに尽きますね。自分の納得のいかない部分はどこで、どうすれば納得できるようになるかを考えること。試行錯誤の繰返し。

次なる大会へ向けて、一致団結、頑張っていきましょう!

短いですが終わります。
お疲れ様です。

こんばんは。
3回生ローヤーの井上奈津樹です。
最近涼しくなってきて艇庫も過ごしやすくなりました。
今日は午前中もっち先輩が艇庫に遊びにきていました。
少しだけお話しさせていただいて楽しかったです♪

ぐっち先輩もこないだ来てたみたいだし…あー会いたかった(>_<)

OBの方から昔の話とか聞くのは楽しいのでみなさんぜひ艇庫に寄って話聞かせて下さい(^0^)/




今日は国体に参加する選手は強化練習会に、そのほかの部員は中大の配艇でした。


成女の朝のメニューは1000×4(RP)、午後はUTでした。

私は今あばらを痛めていてしばらく艇に乗っていませんでした。
しかし奥田さんというトレーナーの方にマッサージとテーピングをしてもらい、今日の午後久しぶりに水上に出ました。
少ししか漕いでないけど楽しかった!
きついメニューをしてる時は乗りたくないとか思ってしまう時もあるけど、ちょっと漕がないとすごく漕ぎたくて漕ぎたくてたまらなくなります。
なんだかんだボートから離れられなくなっちゃうんですよね(笑)



大林コーチの話を参考にさせていただいて明日も一日練習がんばりたいと思います。
みんなに迷惑かけないようめっちゃ努力しなきゃなー



中大に出るみんなもがんばって!
みんなが優勝して笑顔で帰ってくるの待っとるよ(^^)



ではではこのへんで

 こんばんは 
2回生の伏見です。
最近しょうたさんの壊れ方が激しいです
いろいろと分けわからないことをつぶやいてます

これが4回生か〜(笑)

伸ほどではないですが...

しょうたさんLv.46
伸Lv.89

どうでもいいですね


最近、ロードバイクがほしすぎてたまらないです
誰か下さい
10万位のでいいです

エンパのシングルスカルもほしいです
どっちかって言うとロードバイクの方がほしいです
なんかプロキオンに愛着が湧いてきたので
もう少しくらいはプロキオンでいいです

でもエンパは絶対欲しい
買ってください  ぐっちさん もしくは  河合さん
ボーナスがあれば余裕で買えると思います(笑)

それと、もしロードバイクがいらなくなるという人がいれば
是非下さい

待ってます

明後日に中国学生ボート選手権があるので
優勝目指して頑張りたいと思います

実家が裕福な河合さん。同僚に頼まれ断りきれずつい貸してしまった隊費が結局返って来ず、実家に頼んでその穴を埋めようとしたところ、土方さんにばれて切腹となってしまします。隠れてこそこそ証拠隠滅しようとしてたことが、「侍らしくない」と彼の気に触ったようです。土方さん素敵。ちなみに墓地は、京都の壬生寺。

こんばんは!二回生の大西です。新財務でーす。
なんかまだ自分のことを財務と名乗るのは、小っ恥ずかしいものがあります(笑)

何を書こうか、真面目に行くか、ボケに走るか…。散々悩んだんですけど、改正コンパでテンパって言えなかったことをここで真面目にお伝えしたいと思います。

わたしの今期のモットーは「妥協しない、かつ無理のない“クリア”な金策」です。ここで言う“クリア”は、“透明”という意味です。実は私は財務になって初めて、部内の経済状況に目を向けました。ゆうさんがいつも決算報告をしてくださっていたにも関わらず、毎月なんとなく部費を払っていたんです。

でもそれじゃあ意味がない。集まるものも集まらない。みなさんには毎月部費をいただく以上、しっかり我が部のお財布事情を理解していただきたいと思っています。ひとつの遠征にどれだけの出費が伴うのか、艇の部品ひとつ買うのにどれだけのお金が動くのか、そして私たちはどれだけの寄付に援助されて練習できているのか。ひとりひとりが、ちゃんと知っておいてください。

そして私の1番の目標はズバリ、部費滞納金の削減!臨時徴収なんてやってられないですよね(笑)まあどうしてもの時は、ご協力をお願いしますが…。一年後きちんと成果が出るように、奔走します!切腹覚悟では臨みますが、ほんとに果ててしまわないように、がんばります!

河合さんと土方さんの処刑までの掛け合いについては、これまたドラマがあるのですが、興味のある方は個人的に☆

ではでは、また明日も一日、素晴らしい日になりますように!
少しでも暖かい環境をみなさまに提供するため、この岡大ボート部の「縁の下勢力」となります、みなさまの懐の味方☆財務大西がお送りしましたー。



 こんにちは。
3回生の吉山なつ紀です。

幹部として最後のお仕事であったブログ当番を書かずにココまで来てしまいました。
本当にごめんなさい。
けっこう最近にブログ書いたから・・・というのは言い訳です。すみません。

新幹部が動き出して早くも2週間以上経ちました。
私が一部員となってみて思うことは、幹部ってすごい存在だったんだなという事です。
正直、幹部の仕事は表立ったものばかりではなく、幹部でない人からすれば、何をやってるのかわからない、謎な組織と思う人も多いでしょう。
でも、幹部だからといって、一人のボート部員であることに違いありません。
みんな入部してきた時は、同じ目的でボート部に入ってきたはずです。

私は幹部がどんなに大変か、重要かを皆さんに知ってもらいたいです。
すこしでも幹部の謎をなくして、幹部の事をみんなに伝えていく事が、1年間特にこれといって仕事は出来なかったけど、私が出来る唯一の事だと思います。

もっともっとボート部をよくするために、幹部の方々には頑張ってほしいですが、周りの私たちも自然と協力できるような環境をつくっていきたいです。

一部員として、一生懸命協力させていただきます!
おわります。

お疲れ様です。主務をさせていただくことになりました、新井です。

僕は主務として、
『考えて行動する』こと、『報告,連絡,相談を早く行う』ことを目標に、頑張っていきたいと思います。

今でもよく、主務というとても重要な役職は僕には全く向いていないんじゃないかと思うことがあります。
正直、すごく不安です。

だけど、おそらく僕はまわりから何かを認められて、信頼されたからこそ、この主務という立派な役職を任されることが出来たのでしょう。
だから僕はその期待を裏切らない。裏切りたくない。

また、これまでに数え切れないほどまわりから支えられ、励まされてきたからこそ今の自分があるのでしょう。
だから僕は努力で恩返ししたい。

まだまだ頼りないけど、わからない事だらけだけど、それでも僕なりに1歩1歩主務として、ボート選手としても前進していきたい。

1年後、やってよかったと笑顔でいられるように、精一杯やれることをやろう。

やれることは限られてるかもしれないけど、少しでも役に立ちたい。

そういった想いを胸に刻み、感謝の気持ちを持って主務としてやっていきたいと思います。


今度は、
自分が支える番だ。

 こんにちは^^
2回生マネージャーの梁川です。
この度、チーフマネージャーという役職をいただき、
心配されながらも、どうにかこうにかお仕事させてもらっています。


さてさて、今日はものすごい風でしたね(+o+)
これも台風16号、あいつのせいですよ!
朝チャリでこんなに疲れたのは初めてかもしれません。
艇庫に近づくにつれて、どんどん風は強くなるし。

もちろん乗艇出来ず、今日はみんなエルゴでした。
おつかれさまでした(^_^)
そして、風も収まる気配がないので午後の練習は中止になって、
代わりに明日の午後オフが練習に変わりました。

しかし、岡山は雨が降らない…
どんなに風が吹いても、雨は降らない…
昨日、私の地元の高知から友達が遊びに来てたんですけど
高知はずっと雨らしいです。

みなさん、知ってます〜??(゜o゜)
高知はからだを張って、中四国の皆さんを災害から
お守りしているんですよ!!

台風が来たら、ほぼ毎回直撃は避けられず…

これから起こるであろう南海トラフの地震の
予想死亡者数は4万人を超えてるんですっっっ!!
高知が壁となって、津波から中四国をお守りいたします。

…かっこいい(>_<)やっぱ、高知だな!
でも、故郷のことを思いやらずにはいられない毎日です。

私も、高知の名に恥じない女になりたいものですね(^−^)

 

終始、高知の話になってしまいましたが…
おしまいです\(^o^)/笑

また、あした〜!







PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM