こんばんはっ
安藤です!
今回記念すべき1回生のトップバッターを
つとめさせて頂くことになりました。
あいうえお順だからなんですけどね。


今日の桜はじょりこがお休みだったので
エルゴで1500mを2本と体幹をやりました。
私は腹筋をうまく使えてないのが
課題だなと思いました。
そこを意識して直していって
みんなで力を合わせて
桜でびゅーん!って行きたいです。


授業が2限までで終わりだったので
午後は1人カラオケにいきました!
3日前から計画してました。
大勢で行くのも好きですけど1人も好きです!
でもフロントの人の哀れみの目といったら…
めげずに4時間くらい滞在しました。
おかげでのどが痛いです。
のどに毛が生えてるみたいです。
このパソコンの提供者さんによると
声が枯れてるそうです。

そしてその帰り道に
桃アリ付近で車道の真ん中を
チャリで爆走する中学生勇者を発見しました。
3度見しました。よい子は真似しちゃいけないと思います。


何だか面白くないことを
長々とすみません。
きっと明日担当してくれる
ずっしーくんがすばらしい日記を
書いてくれると思うので期待しましょう!
それでは失礼します。





こんばんは。
2回生の高田です。ステンです。


現在色恋沙汰お休み中のため、なんとも落ち着いた日々を送っているため、面白いネタがありません。


ゼーレの目的は俺が阻止します。


僕は今美星に乗っているんですが、いまいち伸び悩んでいます。
ただ、か〜な〜り楽しいです。
さすがもんちぃさんとしか言いようがない。

新勧コンパも終わり、次はいよいよ新勧合宿ですね。
1回生も楽しみなんじゃない?
いやー今年はどんなドラマが見られるか・・・

去年は個人的にいろいろ大変でしたからね・・笑
あの頃は青かったなー


合宿委員としても楽しんでもらいたいものですな。

ま、なんにせよ、「動くならだれよりも早く。何かをキャッチしてからじゃあ遅すぎる」
1年生諸君この言葉をよく覚えておくように。

では、このへんで・・・

俺も次に向かってそろそろ・・・



こんばんは、ニ回生のレーザーです。

そういえばもう、ニ回生なんです。早いもんですね。二か月前までは一回生だったというのに・・・。とりあえず今日はここひと月で感じたことを書きます。

まず、ニ回生になって。「先輩になると変わるよ」先輩は皆そういいます。
僕はといえば心構えというか心持ちというかなんとなく精神的に変わった気がします。「もうニ回生だから先輩に甘えてばかりでは駄目だなぁ」ぐらいですがね(笑)まあこれはシングルに乗せられ、いや乗っているからというのもありますか。

練習に関しては新入生と一緒に練習できることが本当に楽しいです。先輩だから後輩の面倒をみなきゃ、とかはあんまり思いません。楽しいから自然と話しかけちゃいます。
シングルに乗せられ、いや乗っているからでしょうか、エイトを見るとうらやましい限りです。新入生のみんなはまだわからないと思うけど、一人で漕ぐのはなかなか寂しいもんがあるよ。正直今日の乗艇中に「並べよー」って言われた時は目から汗が・・・。特に男子の新入生はエイトを楽しんでな。

そうそう、さっきから言ってますが、今はシングルに乗せられ、いや乗ってます。朝日まではエイトだよ?エイトからシングルだってよ。いきなりスカルだってよ。とりあえず・・・kaiserのみんなはどこいったの?
まあ前に?ボートだから後ろに?進むしかありません。日々努力します。少しはうまくなりましたよ?まあ、ほんの少しですが。

そんなこんなでここ一か月をまとめると、新入生がいることは本当にうれしくて毎日楽しい、でも乗艇は限りなく寂しい、って感じですかね。

同期のみんなは先輩になってみて何か変わった?

なんか全然まとめれてないけどこのへんで終わります。ではでは。


何をしたらいいんだろう?

高校の時からずっと言い続けてるのに結局ずっとこんな感じの井上です。




昨日は新歓コンパでしたね。
どの出し物もおもしろかった!
一年女子が今までの流れをガラッと変えましたねー。
かわいいだけじゃなくて面白い、もう完璧です。
3回生女子も見習わなきゃですね。
私はのってぃママのファンになりました(笑)


2次会でも普段はなかなか話せない一回生とも話すことができて楽しかったあ(^^)♪
もっともっと仲良くなりたい!ので一回生からもバンバン話しかけちゃってくださーい!!!



ではでは明日からも練習がんばって行きましょう。

 どうも  三回生の塾橋です。

僕は農学部で作物学という研究室にいます。

いまは桃太郎02のCOXしてます。

今日は練習の最後に500m(33)測ってみました。
いきなりの高レートのせいか、パワーゴリ押しでばらばらでした。
タイムはそこそこ出ているので、まだまだ伸びると思うとわくわくしますね。


書くことがないので僕の好きな大相撲の話をさせてください。


先日終わりました大相撲の5月場所


まさかまさかの波乱続きで、優勝したのはなんと旭天鵬でした。

旭天鵬といえば初めてモンゴル出身力士で活躍した先駆者的な存在の人です。

幕内でずっとがんばってきてもうすぐ40歳になるベテランです。

しかし優勝がなかった。

そんな旭天鵬に廻ってきた絶好のチャンス

横綱、大関がそろって4敗し、3敗でならんだ旭天鵬と栃王山の優勝決定戦です。

高知出身の僕としては、地元の力士である栃王山を応援したいところでしたが、心の奥では旭天鵬を応援していました。

そして、優勝を決めた後の表彰式

相撲を取る時は鬼のような顔の旭天鵬は泣いていました。

僕も泣きそうになりました。
ほんとうに感動した。

研究室などが忙しくて最近なかなか見れない大相撲。
録画機かおうかな…

つまり散髪したくてもなかなか行けないんですよねー。決して切らないポリシーがある訳じゃないです。切るつもりはあります。

どうも、二回生の大庭です。今は回天のばしゅうです。新人指導として新入生と乗ってます。バウです。
新鮮な感じで毎乗挺楽しいですね。新入生が乗るたびに少しずつ上達していって凄いです。新入生も楽しんでもらえてるようで、僕も楽しいです。

たった1年違いですが何だか若いと言うか新鮮と言うか。1年でこれ程変わるものかと、時の流れを感じます。僕も去年はあんな感じだったんでしょうか。もう記憶にないです。とりあえずいっぱい乗挺したいな。特に他意はないですが。僕ももう寝坊しないように気を付けます。頑張ります。頑張ってます。本当です。

…………。
最近ブログを書きたくてたまらなかった気がするんですが、いざ書くとあまり内容が浮かばない。

とりあえずたけのこよりきのこ派です。
レイよりアスカ派です。
西野より東城派です。
かしゆかよりのっち派です。
ショートよりロング派です。
猫より犬派です。
山より海派です。
冬より夏派です。
DQとFFは…決められないです。ただDQのが多くやってます。
ビアンカとフローラも…決められないです。ただフローラのが便利です。
エアリスよりティファ派です。エアリスは途中脱退します。
リュックよりユウナ派です。Xに限った話です。
マヒャドよりイオナズン派です。発動がカッコいいからです。
メタルキング系装備より伝説系装備です。性能より演出優先です。

色々と訳が分からなくなりましたがこんな感じです。基本優柔不断な上に、決めても悩むんでまたやったら答えが変わるかもです。

長々と失礼しました。ではまた。

 
こんばんは2回生の山本です。

ちゃりぶち壊れました。ショックです。
なんかよくわからないレベルで壊れました。
明日から艇庫までままちゃでいくとか…
明日は1限なので7時15分には艇庫を出ようと思います。


さてさて今日の回天のmenuですが。
4work腕漕ぎ、6work、8work少々

こんな感じですかね。

みんな毎回の乗艇で上達してくれてるようで。
なかなかうれしい限りですはい。

あとは出艇前の掛け声募集中です。
なにか面白いの考え付いたらCapのひがしまで。


まあこんなもので。適当なことでも書きましょうかね。

この前とある人にうろ覚えですが
「女の子は時には自信に満ちた雑食系男子に惹かれる!」
みたいな記事を見せられたんですが…

ここで「自信」というものについて考えました。

自信を持つには何が必要か。

そう考えたとき一番必要だと思ったのが「経験」です。
「努力」とも置き換えられるかもしれません。

繰り返し「努力」した「経験」があるからこそ、「自信」へとつながると思いました。


そして努力をしない場合。
それは自信ではなくただの「虚勢」です。


正直今の自分では自信を持てるほどの「努力」も「経験」もありません。
もっともっと努力しなきゃ。そう思います。

必死に虚勢を張ってる姿は滑稽でしょうね。
そうならないために、毎日成長したいです。

そんでもって女の子に人気の雑食系男子になりたいです。

てか雑食系男子ってなにさ。


あ、そういえば昨日のコメントでばしゅうが
「好きの反対は無関心」てきなことを書いてましたが

やっぱり好きの反対は嫌いですよね。

「好きの反対が無関心」っていうのは
「黒色の反対は白色じゃなくて無色透明だ」って言ってるようなものです。

なかなかいい例えだと思います。うん。

以上戯言でした。

さあ明日にそなえて寝ようかな。

ちなみに明日のmenuは
4work腕漕ぎ、6work腕漕ぎ、8work少々という
腕漕ぎ多めmenuでみんなの腹筋を虐めちゃおうと思います。


じゃあこのへんで。

こんばんは、二回生の佐々木 伸です。
初夏の容赦ない日差しに体がついていけません。


タイトルは野原ひろしの名言です。
たまに名言を言います。
映画では大活躍です。
でもテレビにはあまり登場しません。

野原ひろしと並ぶ金曜のアニメと言えば、
あの有名なネコ型ロボット(ドラえもん)です。



ドラえもんの六巻の最終話「さようなら、ドラえもん」はとても感動的です。
なぜか突然未来に帰ることになったドラえもん。
ドラえもんを心配させまいとジャイアンに一人で立ち向かうのび太は、
長い決闘の末道具を使わずジャイアンに勝利します。

 

 

「もう一人でも大丈夫。安心して帰れるだろ、ドラえもん」


新しく新生活がスタートした人は、
自立を目指して頑張ってほしいです。
二年目ですが僕も頑張ります。

 


ちなみに七巻の最初でドラえもんはすぐに戻ってきます。

 


追記:軽量級に出場および付き添った御三方、お疲れ様です。

潤いでした。

 どーも、こんばんは。
4回生 元木陽香です。

最近、静電気が走りまくりです。
指先だけでなく足(しかも布越し)までも。
一体何が起こっているんだ。

いよいよあっつーい夏に向けて動き出しましたね。
1回生の皆さんは練習に慣れましたか?
授業はサボらず受けてくださいね。

私事ですが、先週約半年ぶりに練習に参加しました。
2×でかるーく乗艇したり、エルゴ1500mひいたり。
もちろん、やられましたよ。エルゴをひいたその日から筋肉が悲鳴を上げるという悲しい現実。
「継続は力なり」ですね。
現役のみんなにとっては他人事かもしれないけど、気を抜いてたらすぐこんな風になるんですよ。

…。

…まぁ、いろいろあるとは思いますが、それぞれの目標に向けて、そして楽しむことも忘れずに1日1日を大切にしていきたいですね。

終わり。

 今晩は、4回生の鈴木です。
私は今、全日本軽量級選手権大会に出場するため戸田に来ています。
一週間前から入ったのですが、戸田の日常を体感しながらレースに向けて覇気を高めてきました。

借艇の艇はとても軽く初日はバランスをとることが精一杯でしたが、乗りこなせてくるうちにその機能の高さからか、すごく楽しく漕げるようになりました。

野津くんはこんなにしっかりしてたんだって思わせてくれています。
同期のさきちゃんはいてくれるだけで安心します。(来てくれるって聞いた時うるっとしてしまいました。)

明日はいよいよ予選です。
インカレに出れないと分かって2週間悩んで出場を決めたJAPAN CUP。

メニューをはって200日のカウントダウン。

一瞬たりとも私なんかって思わなかったから確かに速くなれた。
点と点が線でつながることを感じた。
ボートが心の底から好きだと言えるようになった。
応援してくれる人、支えてくれた人、私を育ててくれたボート部、みんなに恩返しをしたいと思った。


だから、やることは同じ。


全力で挑戦すること。


頑張ります!応援よろしくお願いします。


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM