こんばんは(^〇^)丿お疲れ様です!
いよいよ先輩になっちゃいます、オプティこと梁川奈穂です。


突然なんですけど、わたしトイレっていう場所が嫌いなんです。小っちゃい頃から。
トイレ落ち着く〜とか言って、トイレの中でマンガとか読んじゃう人もたまにいるんですけど、そんなこととてもじゃないけど、私には考えられません。(笑)
そんなわたしは今トイレをとにかく可愛くすることに夢中です。
可愛くしちゃえば 何とかなるかな?なんて…
いいアイデアあるよ!って人は、ぜひぜひ梁川まで(^。^)


段々あったかくなってきたかな〜と思ったら、風が強い日が続いてます。
今日もめちゃくちゃ強風で、午前午後とも全クルー乗艇できませんでした。
こんなに風に敏感になったのも、ボート部入ってからな気がします。


昨日、一昨日は新歓に向けて 声かけと夕食会の予行練習をしました!
うん。想像以上に楽しかったですなぁ(^u^)♪
いろいろ心配なことはありましたが、何だか楽しい新歓になりそうです。
おっきな新歓目標立てちゃったんで、全力で頑張らねば…!


はい!今日で3月もおしまいです!
明日は楽しい楽しいエイプリルフール!!(・o・)
いっぱいウソつーこうっと☆
みなさん、くれぐれもお気をつけて。


では、また明日。おやすみなさい\(-o-)/

と今年は桜の開花が遅れていますが、
今日帰り道、岡山県庁の裏できれいに咲いている桜を見つけました。

なぜあの桜だけが?
・・・今思うと見間違いだったような気もします。

こんばんは。新3回生の恵本です。あさってにはこの”新”もとれます。


今日は午後休みだったので、家に帰って部屋の掃除を済ませました。
4月、1年生たちをご飯にでも誘おうかと思ったからです。
鍋かお好み焼きかぎょうざか・・・


そして掃除中、自分が1年生だった時の日記も発掘して、
2年前のことをついつい読んでしまいました。

いろんなとこの新勧に行ったり、
友達作ろうと奮闘してしゃべりかけたりしていたりして
自分なりの精いっぱいの積極性に驚いたり、
かと思えばある一日は一日中家にいてテレビで
「世にも奇妙な物語」や「はぐれ刑事純情派」を見ていたり。
─まぁ、この日は引きこもりたくなってたんでしょう。

読んでいて改めて思ったのが、
あの時自分は驚くほどひとりぼっちで、どうしようもなく小さくてみじめだったなと。

自分の居場所を見つけようと必死になっていました。

そして選んだ先がボート部だったわけですが。


今年入学する1年生もそうなのかなぁと。
自分の居場所を探して、4月、あちこちを廻るのかなぁと。

だとすれば、ボート部を自分の場所だと感じられる1年生を少しでもたくさん見つけて、
紹介するのはぼくの使命だというか、そんなことを考えました。

 こんばんは。遅くの投稿失礼します。
2回生の藤坂です。

今日はオフでした。

早いもので3月も終わりを迎えています。日に日に夜明けが早くなっているのを感じます。
4月に入ると新勧モードになり、練習する時間も短くなってしまいます。
僕は2nd8+のkaiserに乗っていますが、まだまだ克服すべき課題がたくさんあります。僕ももっと体力、技術を磨かなければ試合に勝つことはできません。


しかし、ここであせってしまうと身に付くことも身に付きません。一歩一歩着実に進んでいくべきだと思います。まだあと1カ月もあるのですから。
あの仙道さんもこう言ってます。

「落ちついて一本いこう まだあわてるような時間じゃない」

と。



ごめんなさい。これが言いたかっただけです。
仙道さんカッケー。あんな先輩になりたい。

はい、明日もがんばりましょう。


投稿遅れてすみません!
2回生Coxの林です。
今はBMで1×頼ちゃんの伴チャとかしてます。

今日のご飯は
朝・サバ梅、味噌汁、ポテサラ
昼・和風パスタ
だったと思います!


美味しそうな匂いに誘われて台所へ行ったんですが、なな○ゃんに今日も「ばやしの分はない!」って言われました…。
食べたけど。
今日も美味しかったです♪




最近風が強くなってきて午後乗艇が荒れてますね。
風が強くなって春を感じれるのはいいけど、白波は嫌。
あと虫も嫌。

小さい虫たち、
私に道を譲ってくれ。


もう春ですね。






早く桜咲かないかな〜

あ、練習menu…
みんなメニュー書こうぜ!
他のcrewの練習知りたいし^^


これから忙しくなるけど
旭に向けて
インカレに向けて
みんなで頑張っていきましょう!

ではでは。

 こんばんは
一日遅れになってしまい申し訳ありません。
一回生野津充平です。

卒業式も終り新歓が近くなってきました。
休みが終り講義も始まります。
いまよりも忙しい日々が始まりそうです。

明け方はまだ寒いですが、日中は暖かい日が
多くなりました。
もう少しで春も来そうです。
春の訪れを待ち望んでいた同期は一足はやく春の訪れを感じている
かもしれません。

書くネタがまともなものが思いつかないので
ありきたりな内容を書かせて頂きました。
それでは失礼します。


 
4年生の渡瀬健太です。
2日ほど遅れてしまいましたがせっかくなので書かせてもらいます。

23日は雨のなか卒業生のために集まっていただいてありがとうございます。

思い返すと部の皆さんには迷惑をかけ続けた4年間でした。
正直に申しますと僕は先輩方や同期の皆、後輩たちにに比べて
ボートに打ち込んだ大学生活とは言えません。
というか僕がボートに打ち込んでいたなんか言ったらきっと顰蹙を買うことになるでしょう。

部活よりも自分の専門を優先していた僕ですが、先輩方や同期、後輩の支えもあり、
ボート部の一員としてなんとか卒業を迎えられたことを光栄に感じます。

僕はあまり熱い方ではないのでいいことなどは言えないですが、
卒業した今となっては学生生活において何かに打ち込むという経験は
非常に大切なことであると思います。

僕はむしろ研究室の方に打ち込んでしまいましたが、
ボートに真剣な先輩や同期は凄くかっこよく輝いて見えました。
後輩の皆さんには是非そういった先輩方を見習って
かっこいい人間になってもらいたいと思います。
瞬く間に卒業を迎えてしまうものなので貴重な学生生活を思いっきり楽しんでください。

とりとめもなく、わけのわからない文章になってしまって申し訳ありませんが、
僕の文章能力ではこれが限界ですのでご容赦ください。

ちなみに院に進学することになりましたので、あと2年は岡山にいることになります。
また機会があれば艇庫に顔を出そうかと思いますので
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

渡瀬健太

  こんばんは。6年生の諸角です。昨日の三葉に引き続き、日を越えての投稿ですみません。おかげさまで昨日、今日でほとんどの引越し作業が終わり、あとはこまごましたものを残すのみです。


今年卒業の皆さん、卒業式までいよいよあと2日ですね。
僕は今日、卒業生への色紙を書き終えました。今まで、先輩の卒業、4年目に同期の卒業、5年目に後輩の卒業と色んな卒業を見てきましたがやっぱり自分と同期の卒業は格別の思いがありますね。

6年間も一緒に大学生活を過ごしたみんなとそれぞれ別々の道に進んでいくのは寂しくもありますが、楽しみでもあります。

今度会うのは何ヵ月後かわかりませんが、それぞれが夢に向かっていく姿で会えたら嬉しいですね。いや、会いましょう!

そして、私たちに関わっていただいた先輩方や後輩たち、今まで本当にありがとうございました。この感謝は寄付なり何らかの形で返したいと思っているので、これからも宜しくお願いします。後輩のみんなはこれから春の朝日レガッタに向けて本気でがんばってください!

卒業生  諸角 一成

 初めまして、院2年の三葉 康伸です。

初めに、担当日が過ぎてしまってすいません。完全に忘れていました。

では、本文に入っていきたいと思いますが、何を書けばいいのでしょうか?
人生で初めてのブログなので、困ってしまいます。
今月は卒業生が担当ということで、すばらしい文章が多く思い出がたくさんよみがえってきます。なので、私は敢えて別の視点から書きたいと思います。

私はボート部に所属し6年となります。そして、オタクとして活動したのも6年となります。つまり、ボート部に入ったからこそオタクへと進化することが出来ました(もともと素質はあったと思います)。

 すべての始まりは、ひとつ上の先輩方の影響です。特に、Pさん・Kさん・Aさんの三方です(イニシャルはあだなです)。この三人と出会わなければ今の自分はなかったと断言できます。そして、さらに上の先輩方にも各学年に同胞がいました。そのような環境の下、日々オタクへの階段を確実に上っていきました。そうしていくうちに、「三葉はオタクである」ということがボート部の周知の沙汰となりました。そして、私の学年が上がるにつれ、後輩の中にもオタクへの素質を持ったものが現れました。つまり、ボート部におけるオタクの遺伝子が、上の代から下の代へと受け継がれていきました。
 しかし、私が引退し艇庫に行くことがなくなりだすと、オタクの人口も減っていきました。中には、オタクであるのに隠している後輩もいるそうです。とても残念なことです。

 オタクは世間的には忌み嫌われている部分が多くありますが、激しいスポーツであるボートの合間に、まずはアニソン(アニメの主題歌)やアニメを見て息抜きをしてみてはどうでしょうか?興味がもてたら更に一歩踏み出してはどうでしょうか?学生時代は長いようで短いので、早い段階から興味を持てたほうが楽しい時間を多くすごせます。

 他の方に比べると、残念な文章になってしまいましたが、要は、いろんなことに興味を持って欲しいということです。ただし、ボートの練習をおろそかにしないようにしてください。

卒業生  三葉 康伸

 優しいもんちーに「時間がある時でいいですよ!」と言ってもらえたので時間をかけて思いっきり悩んでたらこんな時間になりました。

こんにちは。4回生松岡美那子です。


「全国大会に行きたい。」

私の入部動機はただこれだけでした。
4年前の春、私は他のサークルに入部するつもりで、練習にも何度か参加していました。
ところが最後の試乗会に友達に誘われてふらっと参加して、(でも引きこもりの私には試乗会の雰囲気は刺激が強すぎてただ驚いていただけでしたが 笑)悩んで悩んで、期限だったGWの最終日、電話で入部の意思をを先輩に伝えました。

いろんな人に反対されたボート部への入部でしたが、今では反対していた人全員が「ボート部でよかったね」と言ってくれています。
そう言われる度に、「でしょ?!」とドヤ顔をしています。

私は院に進むので、卒業という感覚があまりありません。皆がいなくなってしまうという感覚もなんだかまだありません。4月になって、一気に寂しくなるんだろうなあと思います。

私は当初の想いをかなえ、インカレに出場させてもらいました。試合は一つ一つにたくさん思い出がありますがその中でも、インカレはすごく記憶に残っています。
そのインカレと同じように強く記憶に残っている試合があります。3年の時の中大です。
この試合で、初めて私たちの学年の女子ローヤ―、コックス5人でクォドに乗りました。
現役には勝てなくて悔しい思いもしましたが、「皆で同じ艇にのる」っていうのは入部した時からの私の目標でもあったのですごく楽しかったしうれしかった。

私は至らないチーフだったと思いますが、すぐ悩んで落ち込む私を支えてくれたのは同期のみんな、特に女子部の同期でした。
だから、試合のときは本当にうれしくて、漕ぎながら笑いながら吠えながら泣いていました。忙しかった! 笑

こんな風に、20歳もすぎて、(笑)本気で感情をぶつけられる機会って誰にでもあるわけじゃない。
ボート部での貴重な経験のすべては私の中でいつまでも支えになっていくと感じています。

ここまで私たちにかかわって、支えてくださったすべての方に。

ありがとうございました!!

松岡美那子

 
こんばんは。4回生マネージャーの藤原有記です。
私事ですが、本日最後のアルバイトを終えてきました。
「最後」がひとつひとつ終わっていって、さみしいです。

早いもので私たち4回生も卒業です。
高校時代はへらへらと過ごしたため(今もへらへらしていますが)、大学では部活に入って何かをやり遂げたい、という思いで入学しました。
新歓で素敵な先輩方と部の雰囲気に感動し、ボート部に入部しました。

マネージャーとして悩んだこともたくさんありましたが、そんなのみんな一緒ですね。
真剣だから悩むんだと思います。

ローヤーのみなさん。
私は、大学時代に、真剣に本気で目標に向かって頑張るみなさんの姿を見ることが出来てよかったな、と思います。朝日をバックに漕ぐみなさんの姿、男子も女子もめっちゃかっこよかったです。
マネが作ったごはんや栄養学、みなさんの力に少しでもなれていたらいいな。

マネージャーのみなさん。
先輩方。未熟者の私にいつも優しく教えてくださり、ありがとうございました。
ご迷惑ばかりかけたと思います。でも私が最後までやり遂げられたのは、先輩方のおかげです
。引退してからも応援してくださってとてもうれしかったです。
えり先輩まりも先輩なな先輩、インカレの最後のマネミ、忘れません。あの思い出があるから最後の1年頑張れました。

後輩のみんな。
あんまり頼りにならない先輩だったと思うけど、仲良くしてくれてありがとうね。
いつも笑かしてくれてありがとう!笑 元気もらっていました。
さき、なっぱ、最後のインカレいっしょに戦ってくれてありがとう!

ゆみ、ちあき!
本当にありがとう!辛いときもいつもそばにいてくれたから頑張れたよ。
真剣な話もいっぱいしたし、ばかな話もいっぱいして、今振り返るといい思い出たくさんじゃ!
2人と同期でよかったー。
だって池田が先輩だったらいやだし、後輩でもいやだもの。笑



組織の中で、それぞれの個性や長所を大切にして、頑張ってください。
悩んでも、自分にしかできない、自分の役割があるはずです。
なにやら偉そうですみません。

まだまだ寒かったり雨だったりで不安的な季節ですので、体に気を付けて、マネごはんもりもり食べて、
朝日に向けて頑張ってください。
長々と失礼しました。
4年間ありがとうございました。




PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM