こんばんは!

たった今、明日提出のレポート書き終えました。
バイト終わって着手し、30分ほどで書きあげました。
今日まで完全に手つかずでした。
文献論文なのに、文献読むことすらしてませんでした。
なので流し読み&読書と文章作成の並行作業でした(笑)
内容も適当感が否めないです。

うちにはプリンターがないので、今から図書館で印刷です。
いやー、閉館までに間に合ってよかったよかった。

ほんとに呑気なものです。
こういう変なとこだけ、どんどん肝が座っていく気がします。

どうも、一回生マネの大西菜奈です。

なんかわたし最近やたら、
「雑・適当・人の話聞かない」キャラが定着してきた気がするのですが…。

反論させてください。
人の話は聞いてます。

ちょっと相槌打つのが下手なだけです。
感情表現が下手なだけです。
あとでなんにも覚えてないのは、記憶力が悪いだけです。
「あっそ」とか「へー」とか言ってても、
心の中では100%のリアクションしてますので…。
悪しからず。

雑・適当の部分は、特に否定しません(笑)
まあ几帳面ではないですかね。

さあ、図書館行ってきます。
最近かなり冷え込むので、外に出るの億劫ですが、
夜のお出かけは案外嫌いじゃないんです。

では、明日も朝練がんばりましょー☆

敗色濃い難敵にこそ全霊を以て臨むこと!!


どうも。ハンター協会前会長のネテロです。
間違えました…一回生の大庭です。オリオンのばしゅうです。

タイトルから冒頭の一連の文ですが、これはネテロ会長の魂の叫びです。かっこよかったです、かなり。知らない人はググろう。

台詞では武の極みとなっていますが、何にでも置き換えて考えられると思うんですよね。

スポーツなり何なり、人生において立ちはだかる壁や困難に対して、無理そうだから諦めるのではなく、だからこそ挑戦する心意気が必要なのだと思います。当たって砕けろという言葉に似たような所があるでしょうか。挑戦なくして成功は無い訳ですからね。

どっかの恋愛について哲学してる同期も、この言葉を胸に頑張れば良いと思います。別に誰がとか、何をとかは言いませんが……。

そんなことより、流石ネテロ会長、素晴らしい言葉を残してくれました。暇があれば僕も感謝の正拳突き1万回したいと思います。

それでは、また。

レ『何かお前が来てから
 この部屋狭く感じるわ』

ス『・・・ッ!!
 それは俺の顔がぁ・・・
 俺の顔がでかいからや』

ば『しかもこの部屋
 ちょっと明るく
 なったんじゃない?』

ス『それは俺の顔がぁ・・・ 俺の顔がぁ・・・皆より
 テカってるからや!』

俺『しかもお前この部屋
 入ってから何か・・・』

ス『・・・何?』

俺『・・・。』

ス『何やねん、
 焦らすなや!』ニヤニヤ

ゴ『え!?え!?焦らす・・・!? どういうこと?
 それってもしかして
 ジラシックパーク?』

皆(・・・スベったああ!!
 え?こいつ
 何言うてんねん・・・
 全っ然意味わからへん)

し『あ、今
 俺もそう思った!』

皆『・・・えっ?
  ・・・あ、あぁ・・・。』

し『いや、やけん俺は
 CoCo壱のチーズカレー
 好きやけどな』

皆『・・・えっ?
  ・・・あ、あぁ・・・』
 (え、なにこの流れ
 全っ然意味わからへん)
・・・


みたいな毎日を
楽しんでおります。

OFFの日って案外
何して過ごせばいいか
わかんないですよね(笑)

どーも。
1回生のあきらべでした!

 こんばんは。3回生の中本です。

ほんと、今週末は死に目を見ました。タイチョウカンリダイジネ。



今は薬が効いているせいか、熱が下がってきてだいぶ楽になってきたのでテスト勉強をやってます。


今週火曜日、私は機械系エンジニアの歩み方という交流会に参加してきました。


ざっと、どんな感じの会かと説明しますと、機械工学科を卒業された先輩たちを招いて先輩たちの会社のブースに回って会社説明会や就活の相談にのっていただけるといったものでした。



その数なんと午前の部、午後の部あわせて100社。すごい数です。休憩も午前の部と午後の部の入れ替わりの準備の昼休憩1時間のみで、午前9時から、午後17時半までぶっ続けでした。



正直、事前にその会社数もタイムスケジュールも知らされていて、しんどそう、いやだな。というのが本音だったのですが、実際その会に参加してみると、まだ私の出会ったことのない企業や、その先輩の就活の苦労話や実際、選考に参加してみようかなと思えた企業もあったので、何はともあれ何でもイベントには参加してみるというのもありだなと思いました。


ただ、とても残念だったのが、M1の方が卒業研究の紹介に比べて、僕たち学部3回生が自己紹介って・・・企業の方もさぞ退屈だったと思います。


では、来週も頑張りましょう。











今日はテストがありました。出来はイマイチです。
まあ、今日はアップみたいなもんで、これからが本番になってくるので気を抜かず頑張ります。

申し遅れました。2回生の藤坂です。
僕は、今シーズンから財務を務めさせていただいております。

僕も例にならって学生幹部として今期の抱負を書かせていただきます。

今期は、「おかげさまで」の精神を持ち行動していきたいと思います。


財務の仕事に携わるようになってから気づいたことがあります。
それは、「自分たちが様々な人に支えられながら活動している」ということです。

失礼な話ですが、自分は財務になるまで寄付金などのことはあまり気にかけていませんでした。
ですが、寄付会計をしているうちに、たくさんのOB,OGの方がたくさんの寄付をしてくださっている、ボート部を応援してくださっていることに気付きました。
艇庫にご寄付の通知が届くたびにうれしく思っております。
サポートのありがたみを実感しました。

艇庫に寄付会計の月別決算を掲示していますので、皆さんも気にかけて見るようにしてください。

それだけではありません。
引退してからも忙しい中、艇庫に来てくださる先輩方の定点などのサポートがなければ練習もできません。

「がんばっとるな」
と言われたら、
「おかげさまで」
と返せるように、これからも精進していきたいと思います。


堅苦しくなってしまいましたが、これで終わります。
明日も練習がんばりましょう!!


 と言いたいところですが、飯も大事なので
「三度の飯と自転車」が好きな一回生、佐々木 伸です。


今週、新しいクロスバイクを買いました。
モデルはルイガノのCHASSEです。
とても気に入ってます。めちゃめちゃ速いし。

僕はどのクロスバイクでもよかったわけではありません。
初めて見た時からこのモデルが欲しいと思い立ち、自分に合うサイズを探すために周辺のチャリ屋を隈なく回りました。
そしてついにその一台を見つけた時、僕は迷わず約8キロの道のりを一心に進みました。

別のサイトの説明には、この自転車に乗ることが喜びだ、と書いてありました。
そう、今の僕にとっては艇庫に行く道のりが喜びです。
だから、サンダーさんが「今日のメニューは艇庫まで往復5回!」という日を期待しています。


では失礼します。

 

 どーも1回生高田です。

すいません
3日ほどブログ延滞しました。
せっかくもんちぃさんに早くしたいってお願いしたのに・・・

最近「付き合うってなんだろう」的な哲学してます。
突然聞かれたみなさんすいません。あったかく答えてあげてください。

なんとなく自分なりの答えが出ました!もんちぃさんの御意見のおかげもあって・・
さすがもんちぃさん!って感じです。

まぁまだ問題っていうか疑問はあるんですけどね・・・
それはおいおい。




何気に最近充実というか、俺って幸せだなーって感じます。
恵まれてますね。日々と環境に感謝しようと思います。




話は変わりますが、今年の目標は「余裕」にしました。
去年「余裕のある男がいい」ということについてTよしさんから学んだので、実践しようと思います。
がっつかず、がっつかず・・・


時間にも余裕を持って行動したいです。あと、お金。
お金がないです。自転車買うとやばいです。でも欲しいです。

たぶんこのまま書くとほんまに止まらない気がしてきたので、そろそろ終わります。

ステンがお送りしました。

 こんばんは。2回生マネの池尻です。

流行にのってしまい、インフルエンザにかかってしまいました。
予防接種も受けて、加湿器もつけて、手洗いうがいを徹底していたのに…残念です。
心も鍛えなくちゃいけないなと思いました。油断なりませんね!
今年の目標は心を整えるで決定です。(わかる人にはわかります)

てなわけで、ご迷惑とご心配をかけてすいませんでしたm(_ _)m
お見舞いに来てくれた2人の後輩ありがとう(>人<;)
来週からは今週の分までパワー全開でいくのでよろしくお願いします!

短いですがこのへんで。



 こんばんは、3回生の鈴木です。

突然ですが、みなさんクレベリンって知っていますか?

子ども店長でおなじみの加藤清史朗くんがCMをしているのですが、なんと置くだけで室内のウイルスを撃退してくれるらしいんです!
私は一週間前から置いているのですが、なかなか効果ありですよ!のどのイガイガが見る見るうちになくなっていきました。

皆さんもぜひ風邪予防に置いてみては?loveに売ってます。(700円くらいだったかな。)
そして艇庫にも・・・何個置いたらいいんだぁーっ!!


あともう一つ、昨日今日と大学エルゴで練習をしたのですが、、、
そうです!ついに大学にエルゴを置かせていただくことができるようになったんです!ずっとあきらめずに願い続けてきてよかった!

今のところ使用記録には私の名前しかないので、ちょっぴり寂しい気持がしていましたが、風のうわさでは後輩たちもちょくちょく使っているようです。頼もしいですね。
使用状況を見てもう一台置こうかと考えてるので、入口の記入用紙に足跡を残してくれるとありがたいです。

まぁ、こんな感じで変えられるところから変えて、どんどんみんなで強くなっていけたらなと思います。

それでは。

 こんばんわ。
あけましておめでとうございます。

4年の河合(♂)です。
2008年に入部した僕も今年の3月で卒業、残すところあろ2ヶ月となりました。
今年の抱負といいますか・・・・あと少し研究と兼ね合いながら部に協力していこうかなーっと思います。

夏で引退して今では外から現役を見る立場になっていますが、ほんと頼もしいというか今年のシーズンも楽しみですね!!

ただ今は体調崩す人が多いようで・・・
やっぱバイトとかせなあかん人もいると思うけど体調不良は睡眠不足からくるんじゃないかーって思います。

僕なんか今身長180ちょいあるんですけど、別に遺伝とかじゃなくてほんと寝まくったから勝手に身長伸びたんじゃないんかと思っています。

「スイミン、ダイジ!」

やっぱり卒論発表一ヶ月前になるとさすがにやることは多くなってますね。。。
現役のみんなもこうなる前にしっかり遊んで部活してくれ!


中・高の部活と比べるとボート部は一番先輩・後輩と接しやすくておもしろかったです。
以上!!


卒業論文に戻る!


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM