ども!こんばんはー!
1回生のあきらべえこと新井晃平です。

あきらべ『い?』『え?』どっちなのかわかりませんが・・・。


いやいや、もう6月。早いですねー。

今思えば、入学した頃は絶対にボート部には入らないと決めていたはずなのに、何で今このブログを更新することになってしまっているのか、不思議で仕方ないです。

高校でボートやってた時はほんとに振り回されっぱなしの毎日でした。

まず、顧問がバカ。
無茶振りの連続でしたし。

マクドナルドのドライブスルーに歩いて並ばされた挙げ句、スピーカーの前で一発ボケろと言われ、ポケモンパンを注文・・・

あの頃が懐かしい。笑

何せ他校の先生の食事を勝手に貪り食うような顧問でしたから・・・我ながらよく2年半そんな顧問の下で頑張ったなと思います。


そして練習のキツさ!生徒会との両立で何回も挫折しました。


まぁそんなこんなで大学でボート部に入る気は全く無かったのですが、入部してしまったのはやっぱり高校の時以上に居心地がいいからだと思います!

どんなに苦しくても、この先輩や仲間がいれば乗り越えていける、楽しめる。と思ったからです。

エルゴめっちゃ嫌いなのに(笑)
人生、何が起こるかわかんないもんですねー。


ブログ初投稿ってことで何かめっちゃ真面目な感じになっちゃいましたが、とりあえず、これからよろしくお願いします。ということで!

ではでは。

 こんばんわ
1回生の山本です

艇庫泊まらんかったらブログ書かんでええんちゃうかなーみたいなこと思ってたんですけど
今の時代どこでもブログって書けるんですね。まじ情報化社会

でもいざ書くとなるとほんと書くことないですね。
艇庫で誰か書いてる時に「はよ書けやー(笑)」とか言ってた自分まじ焼き豆腐。


いまドアの向こうで女の人が「こんにちわー」とか言ってノックしてきてすげーこわいです
宗教?これ宗教?なにまじこわいやめて



えーと新歓終わりましたね。
おもろかった言われてくそうれしかったです。
まあ男の先輩は女子の制服しか覚えてないんでしょうけどねー



話が広がらない・・・






わけわからんなあ

たけのこときのこならきのこ派です

るみなりえ?なにそれ

さかな食べたい

ぼうし貰いましたね。うれしい

りあじゅう全員きえてなくなれ★

すごい午後練疲れました。まじ死ぬ

ぎゅうにゅううまー。まじ超回復



どや




あ、いま精一杯岡山弁使おうと心がけてます
ただ「じゃあ」とか「があ」とかゆーてるだけですけどー
やっぱ岡山来たら岡山弁使いたいですよね



回天は今日も元気です
うそです2人いませんでした
雨とか降ってたし風邪ひきやすいんですかねー?
みなさんきをつけてください
じゃあおやすみなさい



おわり。

  一回生の大庭です。人呼んで回天のばしゅうです。

 いきなり頼まれたので正直ドキドキしてます。何を書こうか今考えてます。

 とりあえず練習のことでも。エイトはとても難しいのですが、乗ってて楽しいです。あの重さは何とかならないものかと思いますが。肩へこむ。でもやっぱり乗るのは好きなので、もっと色んなポジションや他のボートにも乗ってみたいです。シングルだけはまだ結構ですが・・・。あれは絶対に転覆する自信があります。乗り込む時点で。

 あと筋肉痛がなかなか治りません。痛いです、痛い。ちゃんとストレッチをしているつもりなのですが・・・儂の肉体もそろそろ限界か・・・ストーリー中盤からの〇仙人の気持ちがよく分かります。

 そして僕にとって最大の悩みなのですが、練習が朝早く、前の日は早めに寝ないといけません。そして昼間の空いた時間は、数々のレポートに追われています。何が言いたいかというと、時間が意外となくて僕の大好きなゲームがあまり出来ないということです。重大です。深刻です。死活問題です。

 あぁー・・・精神と〇の部屋に行きたい・・・
 そしておやすみなさい。

工学部機械システム系1回生のこんぺい(金平唯)です。
幸せを感じる瞬間は実家に帰った時に部屋の壁に貼ってあるゆきりんのポスターと目が会う時ですこんぺいです!!!!

ゆきりん推し!総選挙速報第3位おめでとう!

実家が地元ですが、遠いのでほぼ艇庫に泊っています。多分艇庫族です。

ボート部って朝早いし、川で汚れるし、朝からがっつり食わないといけないし、金かかるし
なんでみんな続けてるんだろうって入部したてのときはかなり悩んでやめようと思っていました。
だけど、仲の良い部員や練習に対するひたむきさで何か得られるものがあると確信したので、続ける決意がつきました、、、様な気がします。 まだ、ボートに対して本気に慣れていない自分が悔しいです。


考えていたら日付が変わってしまったので今日はこれで終わります。


では。

 こんばんわ。
1回生の飯田 晃です。

僕はiPhoneユーザーです。
iPhoneを買う時に「Apple Protection Plan」っていう保障に入りました。
この保障は7800円払えば、1年後にタダで電池交換ができるというものです。
ちなみにアイフォンの電池交換は本体ごと交換になるので9800円もかかります。
つまりAPP(Apple Protection Plan)に入るとお得なんです。

そして3日前くらいにアイフォン購入から1年が経ちました。
電池を替えようと思って、ネットで電池交換について調べてみました。
そしたらAPPのページに電池交換について書いてありました。



「iPhoneのバッテリーが出荷状態の50%未満まで劣化していた場合のみ無料で電池交換ができます」



いや、話が違う(笑)

さらに電池の劣化について調べてみました。



「iPhoneのバッテリーは300回から400回の充電でバッテリーが80%まで劣化する」



高3の5月に買って、それから受験時代があったのでたぶん300回も充電してないです。
ということは確実に交換できないではないか!!
この条件のせいでAPPに入ったけど、結局電池交換できず普通に9800円払って電池交換するパターンが多いそうです。

そんなことになってはいけないと思ってこの3日間くらい僕はチャレンジしました
「電池を劣化させるチャレンジ」です

まずはバックライトを明るくする。
これはけっこう効果があるみたいです

次はというか最後は積極的にアプリで遊ぶ!
アプリの電池の消費量はなかなかのものです。

昔「アイフォンの電池を長持ちさせる11の方法」っていうサイトを見ました。
そのサイトの11番目の方法が



「アイフォンなんて使わない」



まぁ確かにそうやけどな(笑)

っていうくらいアプリは電池を食います

そんな感じでがんばって劣化させていこうと思っていた今日!
ホワイト学割について聞きたかったので津島モールのソフトバンクショップにいきました

そこでアイフォンの電池交換について聞いてみました。

そしたら

「50%未満じゃなくても交換できます」

って言われました!!笑

なんか世の中が信用できなくなった瞬間でした(笑)

ということで僕の電池劣化チャレンジは終わりました。
バックライトも暗くしました。

いまさらなんですけどapple社キライです
アイフォンを使ってきてわかったんですけどとにかくザツイ!

これからアイフォンの購入を考えてる人は注意が必要です。
apple社をなめたらいけません

もっと書きたかったんですけど
伏見君が艇友Tシャツの色を見せてくれないと泣く
って言ってきてうるさいのでこれで終わります。

おやすみなさい\(~o~)/

こんばんわ(^^o)
一回生の田邊べべです

ボート部や大学どころか岡山にすらなじめずに早2ヶ月が経とうとしています
このまま4年間ぶっちぎれそうな気もします
え・・・?大学が4年で済むと思ったら大間違い・・・?

そんな話は置いておいて
戸田で試合を行った先輩方、お疲れ様でした
その会場でのことなんですが、カメラを持った夫婦を見かけた方はいらっしゃるでしょうか?
それはうちの両親です
たくさん写真を撮ったので、皆さんにも見てもらいたいそうです
後日、オンラインアルバム等でアップする予定らしいので多分お知らせが来ると思います
「楽しみにしていてください。」だそうです

以上、現場からの中継でした
明日も早いので早く寝よう!

 こんばんは
一回生のコシヒカリこと野津充平です。


まず、軽量級に出場された先輩方お疲れ様でした。


一回生が入部してから一カ月近くになります
マネの仕事も慣れてきてすべてを先輩に頼っていた最初の頃でしたが、
今は2割程度のことは自力でできるようになりました。
徐々に色々なことに慣れてきました。


しかし、何事も慣れた頃が一番危うく
緊張感が欠け、そこに油断が生まれ思わぬ事故が起きることもあります。


「油断せずに行こう」


某学園の庭球部主将の言葉です。
自分が少し緊張感が足りないと思ったとき
覚えていたら思い出してみてください。



それでは失礼します。
それでは。

こんばんわ
二回生の江原です

いまはフォアに乗って練習しています
エイトに乗るために今は技術を特に高めたいです


話は変わりますが
今日軽量級に出場された方々おつかれさまでした

明日も出場される方々頑張ってください

では失礼します

 こんばんは、3回生の鈴木です。

私は現在シングルに乗っています。毎日毎日が、試行錯誤の繰り返しです。

そして現在、戸田ボートコースでJAPAN CUPが開催されており、岡山大学からは、LW1×とLM2−とLW4×+がエントリーしています。

今日は一日目で、授業中に何度も速報掲示板をのぞいていました。

明日は敗者復活戦です。
全クルーベストを尽くして下さい!

明日は岡山から、最終日は戸田に出向いて応援します。

がんばってください。




 
 体脂肪率が5.1パーセント(今日)になってしまった佐々木 伸です。
ボクサー並じゃん!!!






 ボート部での本格的な練習が始まって2週間がたちました。
試乗会で入部を決めた新1年生とともに厳しい練習を耐えています。
部活にはとても個性的な人が多く、日々、自らの成長を感じます。
たった短い2週間でしたが色々考えさせられました。


 一つ目は、ボートは一人では動かないということ。
たとえシングルでも一人では用意することはできません。
このメンバーとなら、という思いが僕を支えています。


 二つ目が院生の方がよく来てくれる、ということです。
このような状態に最初はとても驚きました。
おそらくこれが、岡大ボート部も最もすごいところだと思います。





 これから苦しい日々が続くでしょう。
高校のときに自分も経験しました。
その時に自分を支えてくれた言葉を紹介したいと思います。
これは浜崎あゆみのSURREALという曲の歌詞です。


「背負う覚悟の分だけ、可能性を手にしている」






もう寝よかな・・・(^。^)


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM