寒さがいよいよ本格的になって来ました。
川の水に足をつけるだけで失神しそうです、はい。

エルゴは相変わらず楽しいですね^^♪
毎週水曜日はUTの日w
私にとって、それはご褒美の日です。
お気に入りのCDを聞きながら
仲間たちとエルゴ。あぁ…なんたる幸せ。

納会は楽しかったです。
人生初めての2日酔いを経験しました。
2次会、あれは酔っていた。
口からスラスラ〜゜Д゜!!!{はっ!

1年生が入部してくれてから、
やっぱり楽しさが増しました。
最近、台所も楽しい♪



寒さレベルには段階があって、
1ふるえる
2とりあえず叫んでみる
3寒さを忘れようとする
4無理だと分かり、立ち向かってみる
5が太刀打ちできず涙があふれる
6(本能的に寒さを忘れようとして)眠くなる
7動けなくなる
8生きることを放棄しようと思う



現段階ではレベル3。

私はレベル7まで経験したことがあります。
2度と冬の川に落ちることがありませんように…。


 こんばんわ。
一回生の江原です。

今日のメニューはエルゴ12kmでした。
いやあー、おなかいっぱいになりますね。
前よりも長く感じるのはナゼだ・・・?


ところで今日はほんとに寒かったですね。
本格的に冬に入ったって感じでした。
でもまあ11月ももう終わりですもんね。
あたりまえっちゃあたりまえかあ・・・
明日も寒くなりそうな予感が・・・
コワイ・・・


でもまあ考えても仕方ないですね。
納会で言われたように、一歩一歩前に進んでいくしかないんですよね。
なにごとも一歩一歩。


では短いですがこのへんで。
明日も練習頑張りましょう。

こんばんは、一回生のかわのです。今日はオフでした。
が、特にやることがなかったので、YouTubeで暇をつぶしていました。


いやー、サッカーは面白い。
小学生の時、見ていて、感動した2002年のワールドカップのアイルランドvsドイツを見ていました。序盤からドイツが優勢で簡単にドイツが先制。しかし、その後、アイルランドは懸命に守り、追加点を与えません。そして、迎えた後半終了間際、ロングボールをクインが落とし、最後はロビー・キーンが流し込み同点ゴールを決めます。このプレーでロビー・キーンが大好きになりました。今でも、その動画を見たら、鳥肌が立ちます。



まあ、何が言いたいかと言うと、スポーツってすごいなってことです。プレーの一つ一つに選手、ベンチ、観客が爆発したように喜び、悔しがります。鳥肌が立ちます。多分、スポーツ以外にここまで本気になれるものってそうそう無いと思います。

ボートという競技を通じて、そのスポーツを選手として本気でやれていることを幸せに思います。

納会で盛さんが言っていましたが、スポーツを勝ちにこだわって本気でできるのも大学です。つらい冬練ですが、頑張っていこうと思います。

こんにちは
最近臭い屁と暴言しか出ない男、3回生の依田です。

今日はHEAD of HYAKKENが行われました。
私は3回生主体の岡山大学Dで出漕しました。
やっぱレースに出て勝つっていうのは本当に楽しいことです。
運営、補助、応援をして下さった方々、ありがとうございました。
それからレース後はたくさん甘いものを食べました。作って下さったみなさん分け与えて下さったみなさんありがとうございました。


最近というかよく後輩が、今日もレース後に補強をしているのを見て私がこの学年のときはこんなにしてなかったなあと思いました。今日は閉会式とのタイミングで残念なことでしたが
個人的には京都大学さんのところにいってから変わってきたと思っています。
各々目標を持って練習していると思います。

来週のマシンローイング大会は自分の目標のため、また彼らに負けないよう、頑張ります。

今日この後納会がありますね。
楽しみたいです。


どーも、2回生の元木です。


今日は男女ともに6kmでした。
「もうちょっと攻めたかったなー」とかいう人はスポーツ教育センター(D棟1階)に行ってみてください。エアロバイクで好きなだけ自分を追い込めます。
なんと、屋外での使用も可能だそうです。どういう効果があるのかは謎ですが…。


後、12月8日(水)にはスポーツ講座で「リラックスの効用と方法」についてジョー小泉氏(世界ボクシング殿堂入り)の特別講座があります。18時から一般教育棟A棟のA36教室です。
興味のある方は是非!


なんかスポーツ教育センターのことばっかになってしまった…。


今日はこの辺で。








 こんばんは

部ログを見ていたら、冬練は、あまり楽しくないという書き込みが多いですが、そうなんですか?

恵留子が私たちを待っているのに?一時間も見つめ続けることができるなんて…
なんて幸せなんでしょう!!

恵留子より…
「きゃー、もうこんな時間。早くパックして寝なきゃ。えっ?早いって?いいえ遅すぎるわよ。夜更かしはお肌に悪いわ。・・・気にするわよ。だってそうでしょ?これから冬の間中、あなたに見つめられ続けるのだから❤」


明日も楽しい冬練です。気張っていきましょう!!


こんばんは
1回生の小森です。

僕は今、垣フォアの整調に乗っています。
今は低or中レートのメニューが主ですがなかなかメニューのレートまで上げることが出来ず、レート制御の大変さを実感させられています。


前回の乗艇のラストはみんなで押せて気持ち良く艇を進めれました。あの感じで次も漕げたらいいなと思います。


それはそうと今日はボックス掃除を行いました。

いやー とても汚いですね。

少し掃いただけで信じられないくらいゴミが集まりました。

最後に掃除したのっていつなんでしょうか…

ちょうど今、夜回りをしてると思うので夜回り担当の人頑張ってください。


こんばんは
一回生のらいです。


今日はひさびさの雨乗艇でした。
凍えるだろうなと思って出たけど、
乗艇後みんなの体からは湯気が出てました!
驚きです!!


私は土曜日からHEAD OF HYAKKENのために4×+に乗りました。
このクルー、初の全員一回生ということで
楽しみ半分、不安さ半分、という感じでした。
初日はどうなるかと思うほどぐだぐだでしたが、
3日間みんなで全力でがんばりました!
本番楽しみです★


明日は1日オフです♪
ひさしぶりににのんびりしたいなー

 川口裕貴です。こんにちは。

最初は某遊戯で某かっちゃんが普通に敗北した件を書こうとしたんですが、それは次回で

思い出話を

先週
週末
土日

土曜日
滋賀県は瀬田川に行って、ヘッドレース。
日曜日は愛媛県、鹿野川湖にて四国学生選手権。

琵琶湖行って、瀬田川で漕いで、鹿野川ダム湖で漕いで愛媛大学の艇庫がある海でレセプションしました。

と、まぁ色々行きまわりました。
やった事は漕いだ事だけで、できた事は友達が増えたぐらいと単純ですが、楽しい休日でした。

最初は両方参加が手段で目的でって考えでしたが、立派に有意義な参加でした。
自分なんかボート、ボート部、ボート界、全然まだまだ何にも知らないってことを痛感しました。
自分が所属している団体についてさえ、根幹どころか表面も分かっているふりしかできていなくて、自分のその知識は「ボート部」ではなく自分が思い込んでいるボート部なんだなあ、、とか。

「ジョハリの窓」みたいな

今からでもちょっとずつでも知っていけたらいいな、と思います。
ご覧の皆様も今一度このブログ書いてる団体は何やねん?ともう一度じっくりこってり観察ください。

たくさん発見があって、あって、「面白い」とほくそ笑む!!!

かも。かも。


 どうも,最近は専ら修理整備担当です.  4回生のマサヤスです.
冬練一期中の桃太郎02のCoxもしています. 未だ現役.
卒論は…  まぁ,気にしない方向にしておきます.


ところで,界隈は岡山大学大学祭のようです.
そんなこと関係無しで2×の修理をしておりましたが(笑)


ようやく,2×「覇月」も来週には修理が終わりそうです.
修理過程の詳細は私のブログで

しかし,現在OURCの保有する2×は,ほぼ壊滅(といえば言い過ぎですが)に近い状態にあります.


使い方が荒いかもしれない.事故を起こしすぎかもしれない. 
勿論そういった反省はあります.
そのたびに,修理できないかと見て回るのですが.

私一人の手には負えないものもあります.
艇があるのに,修理が追い付いていなくて練習できない.
かといって,外部に修理を頼むには時間が無い.
新艇を買う余裕なども無い.


…どうにも愚痴っぽくなりましたね.

小艇での練習が増える冬期,風邪ひきも増える冬期(増えるな).一刻も早く直さねば練習にも支障が出始める.

艇修理を受け継ぐ奇特な方募集しています. 大至急で.
いつまでも使えるように修復ができればいいのですが.はい.

【追伸】
ブログ長から朝ごはんの写真とか貰うのを忘れたため,朝ごはんが何か判りません.
マネブログに投げても任せてもいいでしょうか?
申し訳ありません.


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM