こんにちわ
一回生の倉橋祐樹です。

今日は中国大会前、最後の練習でした。
僕らわしうは、最近高レートでもそこそこタイムが出せるようになってきました。
この一カ月の練習の成果を十分出せるよう試合に臨みますので、応援よろしくおねがいします。
それから、僕は明日のブイ張りを頼まれてしまいました。
正直いやです。少しうつです。
でも、大事な仕事なんでがんばりたいと思います。応援よろしくおねがいします。

ところでタイトルにもしましたが、最近わしうはボラになやまされています。
5モーション連続で艇の中にボラが入ってくるという…
ボラってホント臭い
ふよーどがたまに臭うこともあるけど、その比じゃない…
わしうはいつからボラ漁船になってしまったんだ。
乗艇後、他のクルーの人から「わしうくさい」って言われますけど、僕たちが一番の被害者ですからね。
ってなわけで、ひょっとしたら試合中にもボラが入ってくるかもしれないので、充分に注意して(?)試合がんばってきます。

そろそろ教習に行かないといけないので、ここらへんで終わりたいと思います。
早く免許ほしー

ちなみに、昨日のもんちの日記に書いてあった 鮭でやたらテンションあがった人 は僕です。
ホントに美味しかったんで、また作ってくれるとうれしいです。

今晩は、
一回生恵本圭太です。


今日は午後オフで、お昼を食べたあと学校で主題科目の抽選結果を見てきました。

いよいよ後期ですね。
長かった夏休みも終わり,
…って大学、夏休み長すぎ。
だいたい、大学生って休みすぎ。
たぶん1年で半年くらい休んでるんじゃないでしょうか。

だからその時間をどう有効に使うかって話で、それをぼくらはボートに注ぎ込んでるんですが…。

考えたらそれはものすごい時間で、
…でもそれだけの価値のある何かがきっと得られるんだと、
一緒に練習させてもらってる3回,4回生の先輩たちを見ながら思っています。
ずっとボートを続けてるんですものね。

一緒に練習できる今を大切に、これからも漕いでいきたいです。


あしたは夏休みさいごの練習です。



きょうのごはんは、
高野豆腐
ごはん
しるもの

でした。
なんか鮭でやたらテンション上がってる人いました。


こんばんは。
一回生の井上奈津樹です。

私は今桜?に乗っています。
最近ちょっとずつだけど
タイムがでるようになってクルーのテンションが上がってたんですが今日の乗艇がいまいちでまた少しみんなのテンションが落ちています…
でも今のクルーはとっても仲良くて楽しいんで残り3モーション元気にがんばって中大でいいこぎができるようにしたいです!!!


ちなみに今ガールズトーク中です。
やっぱり楽しいなあ☆

今日は一日OFFでした。
九月最後の一日OFF、充実した一日を過ごせましたか?
午後には岡山では珍しく雨が降り、テンションが上がった人もいるのではないでしょうか?


最近朝晩の冷え込みが激しいです。風邪をひかないようにしましょう。
んっ?予防には何が良いのかだって?
うがい?手洗い?いや、僕が思うに一番の予防法は「Ergoを漕ぐ。」かと。
まぁ、運動しろって事です。

そしてなんと!中国ボート選手権大会が今週末に開催されます。
岡山大学一丸となってレースに臨みましょう!!

大会を開くためには、かなりの労力を要します。
ブイ張り、日程決めetc…  
おそらく大会が終わった時、試合をするためにこんなにも裏で働かないといけないと気づくはずです。
そしたら、「○○大会」という存在に感謝の意を表す事ができ、本当の意味で「全力」を尽くせるようになると思います。

これは僕の持論なのですが…、感謝できない人はボートに乗るべきでないと思っています。
個人競技も、いろいろな人がサポートしてくれているおかげで、選手は最高のプレーができます。
ボートは究極(‽)の団体競技であり、お金がかかるスポーツです。
一人で出来るわけがない…。

感謝の気持ちを忘れず、先輩たちが残していってくれた艇、オール、艇庫を大事に使い、「岡山大学ボート部員」として、これからも頑張っていきましょう!

こんばんわ、二回生ローヤーの青野飛鳥です。

ここに載せていたブログに関して野崎先輩から「本当に反省しているのか」というメールをいただきました。自分では謝罪の意を込めて書いたつもりでしたが、確かにふざけているように読み取れました。
削除しました。
野崎先輩にメールを頂いて自分の甘さを知りました。
橋げたや漁船を気にしながら練習しなければいけない環境でも、自己ゼロの団体はある。
私のように下手なら、人の百倍注意が必要。
最悪、死ぬことだってある。
野崎先輩におしかりのメールを送らせてしまったことが恥ずかしいです。
自分の行動を変えなければいけないと思います。


こんばんは、三回生の清水です。
ろーやーです。

ぼくは最近気をつけていることが一つあります。
それは、どんなにつらい時でも笑顔で乗り切るということです。
笑顔には力があります。
特に僕の笑顔はすごいです。清水です。

僕の笑顔でまわりの人もハッピーな気分になる。
そんな笑顔を心がけています。清水です。

そうすると今度はまわりの笑顔に僕が助けられるんです。
僕ひとりの笑顔がいずれは艇庫全員の笑顔になる。清水です。

そんな風になれたらいいな。清水です。


実は中国の漁船の船長を釈放したのも僕の笑顔なんです。
だから、みなさんあまり民主党を責めないでくださいね。清水です。

でも、そんな清水も笑顔でいられない時が一つあるんだ。
それはね、仲間の夢を笑われたときさ・・・。
誰よりも仲間の絆を大切にする男。清水です。


おっと、そろそろお別れの時間みたいだよ。
じゃあね、またいつか会おうね。清水です。



※西のエデンは一身上の都合により無期限休載させていただきます。すいません。





 

 こんばんは。
1回生ローヤーの頼香織です。



今日は1日オフでした★
なのでDVDを見てまったり過ごしました。
オフにちゃんとオフしないとやっていけないなあと最近すごく実感します...




ところで私は今、桜に乗っています。
今まで思ったほどタイムが出ず、クルーのテンションもなかなか上がらない日が
続きましたが、先日やっと希望の光が見えてきました。
明日の乗艇も楽しみです☆
がんばります!!

 
本日の朝ごはん
・親子丼
・トマト豆腐オクラ
・コンソメスープ

本日、朝から雷が鳴り、午後に至っても水位が上昇して艇を出すことができませんでした。
今日から、一気に気温が下がってやっとこさ秋っぽくなるらしいです。

中国大会まであと1週間ほど。
目標はキチンと定まっているでしょうか。
来年に向けて布石。
鬼に笑われても来年の計画。

計画を立てるなら早いうちに。立てて損はないので。
ということで、私は10月、加古川までの最終的なメニューを組む作業に戻ります。

最後にですが、
4回生 政安亮祐 FM8+ Kaiser Cox
自転車修理係兼エルゴ艇整備担当 のような感じです。
現在Kaiserの練習日記も書いています。 Webで。
62億人のうち1人くらいはアクセス方法知ってるでしょうから、暇なら探してみてください。
ただし、探さなくても大丈夫です。

 こんばんは、一年生の河野将明です。

僕は今カイザーに乗っています。二度目です。
昨日の疲れもあってか今日は全体的にあまりプレッシャーが出ませんでした。
しかし、ここ数日タイムや艇の環境が少しずつよくなってきています。
中体にむけてさらに頑張って練習していきます。

今日は午後、徳島のご当地料理の蕎麦米汁を作ろうとしましたが、
無理でした。

今日の朝ご飯は
ごはん、さば、味噌汁、ヨーグルトでした。

最近、朝、晩とすごしやすくなってきました。

 二回生、中本です。

対校4+のストロークに乗ってます。初です、ストロークは。中国大会、加古川に出場します。

ストロークって・・・、めちゃくちゃしんどくないですか?とくにtime、艇環境が悪いときとか・・・

なんで?


私が下手くそなだけかもしれませんが・・・

そう、今の桃太郎はそんな感じです。


まだまだ発達途中でなんともいえません。ですが目標を優勝と定めたからには「これでいっか。」
じゃぁいけません。限られた練習時間で集中してやる。


まぁ、口だけではなんとでも言えます。やらねばそこに価値は生まれません。ついでに言うと、結果を残さねば周囲には認められません。とくに、我々のことを知らなければ知らない人間にほど。


頑張りましょう。目標は達成するためにあるのですから。

今日の艇庫の朝ごはんはこれです。


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM