ブログ当番をサボりにサボってきました。つっつーごめんね〜



気付けばもう3年目の春を迎えていて、時が流れるのって本当に早い。


ボート部での生活も3年目になりました。




新勧と朝日お疲れ様でした。たくさん入部してくれて嬉しい限り!

そして朝日は悔しい限り!


新人のみんな一緒に頑張ろうね〜




どうして続けられるのですか、とか、大変じゃないですか、とか、新勧中に何度か聞かれました。




正直、ボート部の生活って多分物理的に結構しんどい部類に入ると思います。



そこに、やっぱり忙しくなってきたりすると精神的なしんどさも加わって、艇庫に行きたくないなぁとか、部活しんどいなぁ、って思うこともあります。





で、なんで今まで続けてこれたかだけど、もちろん同期先輩後輩の存在とか、責任感とか色々思い浮かびますが、なんだかんだあんまり考えすぎないことかなぁと思いました。




やっぱり考え始めると、勉強は大変だし、朝は寝たいし、友達は旅行に行くし、、、



自分がおかれてる状況の中でもしんどいところばっかりピックアップしちゃうんですね。(少なくとも私は)



だから、なんかしんどいなぁお家出たくないなぁと思ったら、とりあえず外(ベランダでもいいから)に出てみて、周りを見てみます。




そしたら星がきれいだなぁとか、朝日が素敵だなぁとか、チャリ隊のスピードがいい感じ〜とか、なにかしら感動するものがあって、今日も頑張ろうって思えます。




で、悩んでても仕方がないことに、ただ毎日やるしかないんだなってことに気づけます。


感動大切!



私には部活について考えないといけないことがあんまりないから、その分とっても楽です。


幹部のみんないつもおつかれさま、ありがとう〜!




そんな感じでわりと頭空っぽなので、いつでもご飯とか誘ってね〜✌


  • 2024.03.19 Tuesday
  • -
  • 11:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こちらこそいつもありがとうだよ〜
  • c
  • 2018/05/13 21:08





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM