こんにちは、4回生の西村です。随分久しぶりの投稿となってしまいました。



突然ですが、コンビニで売ってるサラダチキン、皆さんはどの味が好きでしょうか? プレーンに始まりレモン、ハーブ、カレー、チーズ、こないだはパクチー味なんてのも食べてみたりしましたが、僕はやっぱりスモークが一番好きです。 あれは美味しい。クセになります。 ササミスモークにしても美味しいし。



でもコスパはあんまりよく無いんですよね。 スーパーで普通に鶏胸買ったら半分くらいの値段だし。



みたいな経緯があって、前々から家でスモークチキンを作りたいなと思っており、先日Amazonで燻製用のチップと網を買いました。 そして一昨日実際に作ってみたわけですが、鍋にチップと鶏むねを入れ燻すこと15分少々、、、かなり香ばしい!!! 家の中がスモーキーフレーバー!


道具を用意してしまえばあとは材料費しか掛からないしけっこう簡単に作れる、しかもめっちゃ美味しいのでオススメです。


さて、このGWの3日と4日は朝日レガッタを見に行ってました。(現役の皆さんお疲れ様でした!) 岡大の3艇とも1レースは見れるぞー!と意気込んで行ったものの、瀬田は圧倒的強風。 2日目のレーススケジュールは遅れに遅れ、途中で中止に。。 結局岡大のレースは2つしか見ることができませんでした。 六花やエイトのレース見たかった、、泣



過去2年、日程のどこかで瀬田川はお決まりのように荒れていましたが、今年もなかなか、、、 敗復が無くなり理不尽な思いをしたクルーも多かったことと思います。 それでも自然の中でやるスポーツだから何が起こるか分からない。こういう理不尽も起こってしまう。 予選とそれに向けた準備、レース経験などの重要さを改めて感じました。 (個人的には、ラフコンを物ともせずに漕ぐ龍谷のフォアにはやっぱり感動した)


4日目は自分の家で、ツイッターに挙がってくる動画や写真を見ながら瀬田に思いを馳せていました。 どのレースのどのクルーもとにかくアツイ!!!カッコイイ!!! 画面越しでもかなり伝わってくるものがありました。



瀬田はコースまで遠いし、バカみたいに荒れますが、個人的には一番好きなボートコースです。なんて言えばいいか分からないけど雰囲気がとても好きで、戸田とはまた違った感じでボートの聖地だなぁと思います。 また来年も再来年も後輩の活躍する姿を見に瀬田に行きたいです。


みたいなことを考えてニヤニヤしながら新人指導頑張っていきたいと思います。




今回岡大のクルーは皆、あと少しのところで悔しい思いをしたと思いますが、シーズンはまだ始まったばかり。これをバネに関選、インカレに向けて頑張っていってください!応援してます! (個人的にはまつとんがインカレの表彰台に立つ姿を見たい!あとレーサーのボート愛と努力が報われますように!)

  • 2024.03.19 Tuesday
  • -
  • 20:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
マルナカに明太子味のチーズとか色々置いとった
珍味会しないかんな(^。^)
  • じー
  • 2018/05/08 20:57
適当に読みすぎて変なコメント送りました。
すみません(^。^)
  • じー
  • 2018/05/08 21:01





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM