こんにちは。昨日のボート大会は雨天が心配されていましたが、無事に開催することができてよかったです。雨の中無理やり乗ってもらって、新入生にいい印象を持ってもらえなかったら最悪ですからね…
また昨日の試乗会では、すでに卒業された先輩方を始め、引退された先輩方も来てくださいました。自分が先輩方に新勧していただいたのをとても懐かしく、鮮明に思い出しました。時間が経つのって本当に早いものですね。
昨日のボート大会終わりには、ナックルなどの片付けのほとんどを先輩方がしてくださいました。この場をお借りしてお礼申し上げます。本当に、ありがとうございました。


さて、今週は個人的にすごく忙しい週であり、あまりごはんに行けませんでした。明日からの週は新入生とたくさんごはんに行きたいです。
今年は、部活に入ろうかと悩んでいる子が多いこともあり、去年と比べると艇庫内の雰囲気も明るく、新勧していても楽しいです。
ごはんに行くなどして新入生と話していると、『◯◯部とボート部で迷っていて…』という声をよく聞きます。迷ってくれる選択肢にボート部が入っているのが素直に嬉しいです。
『◯◯部に入りたい、って中学生くらいから思っていて…でもボート部もいいなと思うんです』という声を聞いた時、なんと言えばいいのか分からず、その時はとっさに『中学生からか!そんならそっちやらなあかんな〜』と言ってしまいました。何年も憧れてきた競技のことを否定したくはないと思いました。新入生のことを思う気持ちと、ボート部のことを思う気持ちがぶつかって、難しいです。今は部員が少ないんだからそんなこと言ってる場合じゃないだろ、と言われるのだろうと思います。でも、今しかない大学生活、新入生には後悔してほしくないと思うのです。
…とまあ自分にも今年大学1年生になった妹がいるため、こんなことを思って書いてしまいました。新勧も折り返しでこんな風なことを書いてしまいすみません。

新入生には後悔してほしくない、と言いました。ですが部員も言っている通り、ボート部に入って最終的に後悔することはないのだろうと思います。ここでしか過ごせない時間がたしかにあります。

長々と面白くもないことを書いてしまいすみません。明日からまた気持ちを切り替えて、新入部員獲得のため、新勧に励みます。
ありがとうございました。

  • -
  • 13:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://ourc.jugem.jp/trackback/1688

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM