こんにちは。4回生窪田です。

今朝1回生初のTTがありました。1回生お疲れさま。そして、僕はモリリソに負けて、証券と同じタイム。「やっぱり、チャイジーさんには敵わねえっす〜」的なことを言って貰いたかったのですが、見事に撃沈。残念で仕方がないです。

そして、僕は浜寺杯に、新人8+Kaiser整調で出ることになりました。目標はまだ決まってないけど、やる気を出していきましょう。

人のモチベーションの源泉は3種類あり、それに合わせたやる気の出し方があるそうです。

1人間系(誰かのために、みんなで喜びを分かち合いたい、誰かに褒められたい)

2達成系(結果がすべて)

3プロセス系(決められた手順通りにやることを喜び見出す)

 

ボート部的には達成系のモチベーションが結構重要ではないかと。もちろんそれ以外も重要ですよ。僕は圧倒的に達成系。

元々は、プロセス系or人間系の人間でした。決められた練習やっとけばいいやろ〜みたいな。でも、高校時代の部活での引退試合で1回戦負けしたときに、やりきれん思いとか、努力したのにとか考えて、やっぱり結果を残さんと気分悪いなって思うようになりました。そんで、達成系の人間へ。まあ、ボート部でも目標を達成したこととか、ほとんど無いが...

 

達成系のモチベーションを保つには、やっぱり試合に勝つこととか、エルゴタイムを伸ばし続けることが重要になってくるのではないかと。だから、浜寺は勝ちにいきますよ。

なので、みなさま応援、サポートよろしくお願いします。

もう一回

みなさま応援、サポートよろしくお願いします。

 

適当な文章で申し訳ないです。


え のきくんは今日も


の ほほんとしております。


お おきなこころで すべてを受け止め 


め でられ、めでて  いつ


で  もやさしく 


と ても努力し  口には出さない


う 〜ん、やっぱりいいやつだ



21歳おめでとう!

こんにちは。4回生の岡部です。

ここ数日の大雨、皆さんは大丈夫だったでしょうか。僕は就活にも何とか支障が出ず、実家もギリギリ難を逃れました。



写真は実家のすぐ近くで、あと少し水位が増していたら氾濫するところでした。 結構大きな川なんですが、まさかここまでなるとは思ってもみませんでした。
普段は基本的に何とかなるだろう精神の僕も、さすがに今回ばかりは日頃の防災意識の低さを痛感させられました。

一回生はこの雨でT.T.が延期になり、調子を合わせづらい部分もあるかと思いますが、しっかり落ち着いて頑張ってください。応援しています。

お疲れ様です!大下です。

またまた当番じゃないけどブログ書きます。

来月こそはブログ当番当たりたいのでつっつーに媚売って好感度上げに行こうと思います。( ^ω^ )

雨ほんとにすごいですね…岡山は大雨特別警報が発令されて、避難勧告アラート?的なのがたびたび鳴って毎回ドキッとします(ただしライン電話ほどではない)みなさんのところは大丈夫でしょうか?てか、なんで今日普通に大学あったんだろ。

艇庫も雨漏りがひどくて、浸水したり潰れたりしないかなーと心配です。業者の方によると耐久性に問題はないらしいけど…

とにかく全然練習できてないので、早く雨やんでほしいです。短いけどこれで終わります。

一回生T.Tがんばってね!💪

すぐポチってできるから危険ですよね。この間自分用に見てたらすごく楽しくて時間があっという間に過ぎてました、、
お金も飛んでいきました、、でも届くとき嬉しいですよね。依存しそうです。


さて、一年生はTT前なのに大雨に振り回されて緊張するにできない状態なのではないかなと思います。はやくやんでほしいですね。晴れの国の底力を見せてくれって感じです。
一年生は緊張していると思うけど、最初の2000TTは何も考えずにただ一生懸命やればいいと思います。こちらも一生懸命応援させてもらいますね。

こんばんは。4回生の田中です。

先日当番だったのを忘れてました。すみません。

 

久しぶりにブログを開いたら、たくさんの1回生が書いててかわいいな〜〜って思いながら読んでいました。

あまり新人指導に参加できていないので、1回生と関わる機会も少なく残念です。

午後練ばかりで、実はまだ一度も1回生の漕いでる姿を見たことがないので

さっさと進路を決めて、1回生のデビュー戦と2,3回生の関選見に行けたらいいなと。

朝日のとき1レースしか見れなかったので、次こそはみんなのレース見に行きたなと思います。

 

つい先日、試験前の重要な面談があったのですが、前日は緊張で寝れなくて、当日はお腹痛くなるし声震えるしで自分の緊張への弱さにびっくりしました。21歳にもなって初めて思ってた以上に自分が緊張しいなことに気づきました。

選手のみんなは試合ごとにプレッシャーを感じて、緊張して

そんな中で最大限のパフォーマンスをしていると思うと改めてほんとすごすぎるなって思いました。

来週試験本番で、また緊張するかと思うと失敗しそうでこわいですね、、、(笑)

よければ、緊張ほぐす方法みなさん教えてもらえたらうれしいです('ω')

 

現役の子たちが、意気込みやボートに対する思いをつづっている中こんな内容のブログですみません。

部活をしていたころは、結構いろんな意気込みを書いていたのですが引退して1年ほど経つと何を書こうかな、、となってこんな感じになってしまいました。

これから7月でさらに暑くなると思うので、体調に気を付けて練習頑張ってもらえたらな、と思います(^○^)

だらだらとすみません、これで失礼します。

 こんばんは!ブログ遅くなってすみません。

 もりりんです。

ボート部に入部してから一瞬のようでしたがとても充実して濃い経験だったと思います。

ボート部の皆さんが優しくて、ニコッとしてくれたり、話しかけて下さったり、温かい部活だと思います。人見知りだけど自分からも話しかけられるよう努力します。笑

これからも同期の仲間と頑張って、先輩のようになっていきたいです。💪

夏が来るとどんどん肌が黒くなっていきますが気にしないで下さい。笑

どうもはじめまして

マネージャーをやっています、よねちゃんこと米元です。

初めてのブログ当番とのことなんで、自己紹介と行きたいんですけど、自己紹介はマネブログでやるとして、入部してから1ヶ月ちょっとがたちました。


入部した当初はまったくといっていいほど、部員、一回生ですら、名前を覚えられず、名前を間違えたり、分からなかったりもしました。また、マネージャーの仕事がよく分からなかったりもして、上回にめいわくをかけてばっかりでした。


ですが、1ヶ月ちょっと経って、部員の名前を大夫覚えられ、マネージャーの仕事も慣れてきました。「えーうそ?」と思う人がいたら、「私のことわかる?」とか聞いてみてください。きっと答えられます


今回はここまでということで。

まだ不慣れなところもありますが、よろしくおねがいします!

はじめまして、安田皆人と言います。


部活が始まってからしばらく経ち、この生活にも慣れて来ました。今ではほぼ毎日艇庫で寝起きしています。そんな自分の今の悩みはエルゴをすると手のひらを怪我してしまうことです。今もその怪我がヒリヒリしていて、水に濡れたりするとかなり痛みます。梅雨の時期なのに最悪です。でもこれも頑張りの証なんだと思って梅雨に負けずに頑張っていきます。

改めてこれからよろしくお願いします。

はじめまして浜田拓也です。


昨日がブログ担当であることをすっかり忘れていました。遅れてしまいすみません💦


 ボート部に入って本格的に練習を始めてから1ヶ月以上たちました。新しく覚えることがたくさんあったり、スカルからスイープに変わったり、艇庫泊があったりと、とても新鮮さを感じています。


マネージャーさんがいることや監督が不在で先輩が指導するというのも高校の時にはなかったのでとても新鮮です。


高校の時は、ボートしんどい:ボート楽しいが9 : 1くらいでしたが、今は1 : 9くらいで逆転してます。週7で朝練してもいいと思うぐらい楽しんでます。


一番楽しかったのは、エンジョイローで高島に乗った時です。2年ぶりに乗ったスカルは最高でした。またスカルをこげたらいいなって思います。


栄養満点のご飯を作ってくれるマネージャーさんや熱い新人指導をしてくださる先輩方、たくさんの同期がいるので絶対に高校の時よりも強くなれると確信してます!


もっと体重増やして筋肉つけて先輩みたいになれるように頑張ります。




PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM